チャルメラ公式の「5分で作れる五目あんかけかた焼きそば」のレシピ
材料

チャルメラ(しょうゆ) 1/2袋
粉末スープ 1/2袋
スパイス 1/2袋
カット野菜 計50g
水 150ml
片栗粉 適量
今回は「5分で作れる五目あんかけかた焼きそば」に挑戦です♪
公式のおよそ半量で作りました。
カット野菜は、家にあったもやし・きくらげ・にんじん・白菜を使っています。
豚肉は省きましたよ。
さっそくレビューをご覧ください♡
作り方①

チャルメラ(しょうゆ)の麺を砕き、お皿にのせましょう。
作り方②

フライパンに水を入れ、沸騰させます。
もやし・きくらげ・にんじん・白菜を入れ、火が通るまで煮ましょう。
ここに、付属の粉末スープとスパイスを加えて混ぜ、火を止めます。
水溶き片栗粉で、あんにとろみをつけますよ♪
作り方③

①に②のあんをかけ、できあがりです。
実食

できたてのあんがアツアツで、びっくりするほど美味しい♪
麺にもしっかり絡んで、食べ応えがあります。
カット野菜のシャキシャキとした食感も◎
冷めにくいので、最後まで美味しく食べられました。
評価

チャルメラ公式の「5分で作れる五目あんかけかた焼きそば」のレシピ
評価:★★★★☆
まさかの茹でなくてOKな、チャルメラの斬新なアレンジレシピ♪
あんかけの具材は、いろんなアレンジが楽しめそうですね。
麺を砕くのが少し大変でしたが、超美味しかったです。
みなさまもぜひチャレンジしてみてください♡
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。