JAグループ公式の「広島県「わけぎとちりめんの大根もち」JA尾道市」のレシピ
材料

大根 1/2本
カットねぎ 50g
ちりめん 大さじ2
片栗粉 大さじ2
かつお粉 小さじ1
塩 少々
めんつゆ 適量(2倍濃縮)
マヨネーズ 適量
分量は約4個分です♪
わけぎはカットねぎで代用し、ポン酢はめんつゆにチェンジ!
大根もちにねぎとちりめんの組み合わせ、どんな仕上がりになるのでしょうか……?
作り方①

大根はすりおろし、水気を切っておきます。
ボウルで、大根おろし・カットねぎ・ちりめん・片栗粉・かつお粉・塩をひとまとめにしましょう。
作り方②

フライパンに薄く油(分量外)を引き、平たく丸型に整えた①を焼いていきます。
作り方②

焼き色がついたら裏返し、もう片面も焼いたら器に盛りましょう♪
めんつゆとマヨネーズを混ぜたものを添え、いただきます♡
実食

片栗粉でまとめた生地が、こんがりもっちもち……♡
ちりめんとねぎはサクサクしていて、やみつきになる食感でした。
めんつゆ×マヨネーズのコクうまダレとも、相性ぴったりです♪
評価

JAグループ公式の「広島県「わけぎとちりめんの大根もち」JA尾道市」のレシピ
評価:★★★★☆
もちもちの食感にちりめんとねぎの組み合わせ、めちゃめちゃ美味しかったです。
大根をすりおろすのが少し大変ですが……その手間以上の感動があります♡
新食感が味わえるので、ぜひ一度試してみてくださいね♪
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。


