サッポロ一番公式の「味噌そぼろでジャージャー麺風」のレシピ
材料

サッポロ一番(みそ) 1袋
きゅうり 1/3本
ねぎ 適量
豚ひき肉 150g
油 適量
豆板醤 適量
ラー油 適量
A.水 大さじ4
A.砂糖 大さじ1/2
A.おろしにんにく 小さじ1/2
A.おろししょうが 小さじ1/2
材料はこちら!
ラー油を追加して、よりピリ辛なアレンジにしてみました♪
完成が楽しみです♡
作り方①

フライパンに油を引いて、豚ひき肉を炒めましょう。
お肉の色が変わってきたら、Aと付属の粉末スープを入れ、煮詰めていきます♪
ここに、七味スパイスと豆板醤を加えますよ。
作り方②

麺を表記どおりに茹でたら、冷水で冷やして水を切り、お皿に盛りましょう。
作り方③

ねぎは白髪ねぎにして、きゅうりは千切りにします。
②の麺に、①のそぼろ(1/2量)・白髪ねぎ・きゅうりをトッピングして、ラー油をかけて完成です。
そぼろは2食分できるので、余ったものはお好きなアレンジでいただきましょう!
実食

味噌そぼろのガツンとパンチのある味が◎
冷水で締めたコシがある麺と絡んで、美味しいです!
お店みたいな味に感動しました……。
評価

サッポロ一番公式の「味噌そぼろでジャージャー麺風」のレシピ
評価:★★★★★
サッポロ一番(みそ)を使ったジャージャー麺アレンジ、びっくりするほど美味しかったです!
辛いものを食べたいときにぴったりで、満足感がありました。
余ったそぼろは、ごはんにのせたり生野菜にのせたりすると◎
おすすめのレシピですよ♪
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。