何事も引き際が大事!「この恋は諦めよう」と思う5つの理由

LOVE

好きな人ができたら、両思いになれるように頑張り続けたいですが、片思いが実るとは限りませんよね。
今回は、結婚を考えるアラサー女子たちが「この恋は諦めようと思う理由」をご紹介します。

この恋は諦めようと思う理由① 余裕がないから

最初にご紹介する「この恋は諦めようと思う理由」は、余裕がないからという理由です。
好きな人ができたとき、仕事が忙しい時期や自分の問題から目を反らせない状況なら、恋愛の優先順位が下がってしまいますね。

いい感じの関係に発展したとしても、デートする時間がない、LINE(ライン)の返信が遅くなるなんてことが続けば、「今は自分に余裕がないな」と気づくでしょう。
厳しい現実を受け入れざるを得ないときもあるよう……。

きっぱり諦めないと仕事や自分の問題と向き合えないなら、その選択は間違っていないと思いますよ。
もし、自分の気持ちをコントロールできるなら、一旦恋愛はお休みという選択でもいいのでは?

この恋は諦めようと思う理由② 自信がゼロになりそうだから

玉の輿に乗って、自分の価値を上げたような気分になっている女性も少なくないですね。

一方で、好きになった人がすごい仕事に分類される職に就いている、超がつくほどのイケメンなんて理想的すぎると、自信を失い距離を置いてしまう女性もいるよう。
この自信がゼロになりそうだからというのも、「この恋は諦めようと思う理由」として多い理由です。
男性で自分の価値を上げてもなんとも思わない女性には、理解不能だと思いますが……真面目すぎる女性もいるのです。

自信を失いやすいなら、自己肯定感を高めましょう!
手っ取り早い方法をひとつご紹介するなら、行動力を鍛えて、成功体験を増やすこと。
自信の種をたくさん見つけに行きましょうね♪

この恋は諦めようと思う理由③ 友達だと強調されてしまったから

続いてご紹介する「この恋は諦めようと思う理由」は、友達だと強調されてしまったからという理由です。
好きな人に、「◯◯ちゃんって本当にいい友達だわ〜」なんて言われたら、傷つきますよね……。

友達だとわざわざ強調されたなら、脈ナシとも判断できるので、恋を諦めるのがこれ以上傷つかないための方法かもしれませんね。

諦めるのもひとつの選択ですが、「いい友達ならいい彼女に昇格できる」と、プラスにとらえてもいいのでは?

この恋は諦めようと思う理由④ 彼を信用しきれないから

好きな人ができたとき、「このまま距離を縮めて本当にいいのかな?」と、不安になることもあるでしょう。

この彼を信用しきれないからというのも、「この恋は諦めようと思う理由」として多い理由です。
たとえば、彼の言動に一貫性がない、約束を忘れがちなら、相手を信用しきれませんよね?

恋愛のベースともなる信頼関係がなかなか築けないとなると、苦しい恋になってしまいそうですよね……。
いつまで経っても不信感が拭えないなら、信用できる男性を探すのが、正しい選択だといえそうですよ!

この恋は諦めようと思う理由⑤ 年齢という壁が高いから

最後にご紹介する「この恋は諦めようと思う理由」は、年齢という壁が高いからという理由です。
なにかを選択するときに、判断材料のひとつになるのが年齢。
「気になる彼が5歳年下だから、おばさんだと思われるかな……」なんて、年齢がアタックの妨げになることもありますよね……。

また、34歳くらいになると、「もう若くないし……」と恋愛に消極的になってしまう女性も少なくないよう。

年齢に見合う言葉遣いやマナーを身につける努力は大事だと思いますが、年齢は、ただの数字ですよ。

恋を諦めようか悩んでいる今日のほうが、明日の自分より若いですよ!
年齢を気にする前に、早く行動に移したほうがいいのでは?

結婚を本気で考えるアラサー女子たちが「この恋は諦めようと思う理由」をご紹介しました。
何事も諦めたらダメといいますが……諦めたほうがいいときもあると思います。
恋愛はタイミングが重要ですよね。
諦めたほうがいいと思うなら、タイミングが悪い相手なのかもしれません。
今の恋をいい思い出にして、タイミングの合う男性を探しに行ってもいいのですよ♡