モテるギャップの“効果的”な出し方って?ノウハウを徹底解剖!

モテる人の共通点として挙げられる、“ギャップ”。
「ギャップ萌え」なんて言葉があるように、男女問わずみ〜んなギャップに弱いんです♡ 
じゃあ、そのギャップってどうやって出せばいいの?っということで、“モテるギャップ”の出し方をご紹介します。

目次

モテるギャップって……?

よく耳にする“ギャップ”とは、いつも目にしている外見や言動、そしてある状況のときに出た大きな差のことを言います。
この差が大きければ大きいほど、その意外性に人は惹き付けられるんです♡ 

例えば、普段は冴えない地味な女子なのに、脱いだらボン・キュッ・ボンなお色気ボディの持ち主だったり……♡
いつもクールな女子が感動する映画を観て泣いたり、「この人にはこういう一面もあるんだ」と相手に思わせれば、それは立派なギャップ。

まずは「自分って他人からどんな風に思われているのだろう?」と客観視してから、それとは違う振る舞いをし、相手をドキッとさせましょう♪

モテるギャップの“効果的”な出し方①ギャップを出すタイミング

モテ効果をさらにパワーアップさせられるタイミングを狙って、ギャップを披露しましょう♡ 

まず1つめのタイミングは「興奮しているとき」。

どうやら心臓がドキドキしているときは、一緒にいる人へのドキドキも引き上げられて、“好き”という感情が芽生えやすくなるのだそう。
つまり、お酒を飲んで楽しくてドキドキしているときや、スポーツをして心拍数が上がっているときがベストタイミングです♪

2つめのタイミングは、「2人きりでいるとき」。

男性は“戦って勝ちたい”という本能を持っているので、みんなでいるときとは違う姿を自分だけに見せられたときに「俺だけに見せてくれた!」と優越感に浸るのだそう。
大勢の前ではツンツンするのに、彼と2人きりになったときにすかさず甘えればイチコロです♡

モテるギャップの“効果的”な出し方②完璧な女が見せるおっちょこちょい

ギャップにもいろいろな種類があるけれど、鉄板モテといわれているのが“完璧な女が見せるおっちょこちょい”。

バリバリそつなく仕事をしているエリート女子がコピーをミスしたり、コーヒーをこぼしたり……。
“完璧からの欠点見せ”に人間味を感じ、心がグッと惹かれるのだそう♡ 

確かに、ちょっぴりドジなくらいが親近感がわいて、近づきやすいですよね!

【女性のタイプ別】効果的なギャップの見せ方

ここで、タイプ別女子の有効なギャップについてご紹介。
あなたはどのタイプに当てはまる? 

【ハデ&ギャル系】
(ゴツめのアクセサリーやモノトーンのお洋服が定番な女子)
・清楚なワンピースや和服を着る
・敬語をきちんと話せる
・字がキレイ

【甘い系】
(好きな色はピンク、ふわふわしたものに目がない女子)
・たまに出る男口調
・スキニーデニムなどモードな服を着る
・趣味が漫画やゲーム

【清楚系】
(「アナウンサーみたい」とよく言われる、服装はジャケットやワンピースが鉄板な女子)
・セクシーなランジェリーを身につける
・大食い
・スポーツが得意

【しっかり者&サバサバ系】
(バリバリ仕事をする、スポーツが好き、男女ともに友達が多い女子)
・弱ったり感動したりしたときの泣き顔
・照れ笑い
・2人きりになると甘える

普段の一面と、ふとしたときの一面の振り幅が大きいほどモテます! 
自分のタイプはどれに当てはまるかをチェックして、ギャップを出してみて♡ 
ギャップを手に入れるコツは、客観視した自分とは違う一面を見せること。
さりげなくモテを狙えるギャップを身につけて、“あざとい女子”になりましょう♡ 

【関連記事】男ウケがいいモテギャップ11選!「君って意外と○○なんだね♡」

ギャップは恋に落ちるきっかけにもなるといわれていますよね。女性も、男性の行動などに対し...

モテ ギャップ 恋愛 効果

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Ai Kanda

恋に全力♡

>もっとみる