飲み会で嫌われる女子①「下ネタをあからさまに嫌がる子」
お酒が入ってテンションも高くなる飲み会では、下ネタの話題になることもしばしば。
このとき、軽い下ネタにもかたくなに嫌がるような態度を見せてしまうと、せっかくの楽しい雰囲気を壊しかねません。
下ネタの話題をふられたら、笑顔で聞いてあげたり、ほどよくノってあげましょう。
ただし、自分からぺらぺらと下ネタを話すのは、男性にドン引きされてしまうのでNGです!
飲み会で嫌われる女子②「人によって態度を変える子」
飲み会あるあるなのが、自分が気がある人とない人で態度をあからさまに変えること。
飲み会は、全員が愉しむ共有の場です。
たとえ意中の彼がいたとしても、特別扱いすることなく、誰とでも分け隔てなく接するように心がけましょう。
もし自分にだけ良い顔をされても、人によって態度を変える子というのが分かってしまった時点で、好感度は一気に下がってしまいます。
飲み会で嫌われる女子③「勝手に追加注文をする子」
「これ頼んで良い?」と断りも入れずに、勝手に追加注文をする女子はありえない!
追加注文をするときは、ひと声かけること、他の人も欲しいものが無いか尋ねるという気配りも忘れずに行うようにしましょう。
例えば、全員のドリンクの減り具合を見て、「〜さん、飲み物頼む?」と提案してあげると、気配りもできる優しい子という印象を与えることができます。
飲み会で嫌われる女子④「奢られるのが当たり前と思っている子」
お会計の際、男子のテンションが一気に下がってしまうこと、それが“女子が奢ってもらって当たり前”と思っていると感じることです。
女子はお財布を一切出さずに男子が払うのを見ているだけ……これでは図々しさがあからさまにみえて、男子からの好感はいただけません。
結果的に男子が払うことになったとしても、お財布を出し少しでも払う素振りは見せましょう。
また、根本的な考え方として、全員が同じように飲み食いしているのだから、“払わない”という概念は間違っているということも理解しましょう。
男子であれ、女子であれ、皆が平等に払うのが当たり前です。
皆、お酒を飲んで気が緩みがちになっているので、正直周りを見ている余裕がありません。
そんな中でも気配りがしっかりできれば、好感度が一気に上がるチャンスです。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。