彼氏にドン引きされる前に!恋愛依存症を治す方法①同性の友達と遊んでいるアピール
恋愛依存症になると彼氏が一番で、どんなことよりも最優先するようになります。
彼自身、自分のことを優先してくれるのを喜んでくれると思いますが、それははじめのうちだけ。
数ヶ月も続けていれば「俺と遊ぶ以外に楽しいことはないのか」「デート以外、何しているんだろう」と喜びが疑問や不信感に変わってしまいます。
重たい女と思われる前に、デート以外に何をしているのかアピールしましょう!
一人でショッピングもいいし、女子会でもいいし、楽しんでいる様子を彼氏に伝えましょう。
伝え方としてはLINE(ライン)でもいいですが、お互いのSNSアカウントを把握している場合はそちらをおすすめします♪
彼氏に直接伝えるのはまだ少し重たい……けれどSNS越しに伝えると自立している女性としてみてもらえますよ♡
彼氏にドン引きされる前に!恋愛依存症を治す方法②彼の既読無視に対して無視する
彼が頻繁に既読無視をしたり、メッセージを開いてもいない場合は同じことを彼にもしましょう。
付き合う前の駆け引きのように、彼からの連絡にすぐに飛びつくのは控えて!
恋愛依存症の人はすぐに連絡を返し、返信が自分よりも遅いことを気にする人も少なくありません。
同じようにすることで一息つき、冷静さを取り戻す機会にしてください♡
彼氏にドン引きされる前に!恋愛依存症を治す方法③交流関係を深める
恋愛依存症になると友達と遊んだり、新たな人脈を広めることから遠ざかってしまいます。
そうすると彼は重いと感じてしまうと同時に、あなたのことを心配してしまいます。
フリーだった頃によく遊んだ女友達とは変わらず、定期的に合うように心がけましょう。
彼氏が妬くかなと疎遠になっていた男友達にも連絡を♡
彼だって友達や付き合いで女性と過ごすことはあります。
男友達と二人は気が引けるようならグループで会うのがいいですね。
新しい人脈を作るために積極的に外に出てみるのも、恋愛依存症を改善するいい傾向です。
彼氏にドン引きされる前に!恋愛依存症を治す方法④愛情は行動で受け取る
愛情は言葉にしないと意味がない!そう主張する恋愛依存症の方もいるかと思います。
しかし、そもそも男女では愛情表現の仕方が異なります。
女性は言葉を重視するのに対し、男性は行動を重視する傾向にあるからです。
恋愛依存症の女性がメールや電話に執着するのはそのため。
彼氏が連絡をしてくれないからといって、しつこく執着するのは避けましょう。
彼の一言一句を記憶するより、あなたへの行動を覚えるようにしてみましょう♡
彼氏にドン引きされる前に、恋愛依存症を治す方法をご紹介しました♪
はじめは我慢できずに連絡しそうになりますが、1週間も経てば依存していたのが嘘みたいに、必要以上に彼を気にすることがなくなります。
ぜひ参考にしてみてください♡
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。