心理を制するものが恋愛を制する!相手の心を読む方法とは

LOVE

恋愛は、悩み苦しみながらもお互いの気持ちの擦り合わせをすることが醍醐味の一つですが、とはいえ相手が本当に考えていることが簡単に知れたら良いですよね。
相手の心を読み取る機械があれば使いたい!しかし、そんなものは世の中に存在しません。ならば、人間の心理を突いて相手の本心を導きだしちゃいましょう♡
今回は、恋愛で使える心理テクをご紹介します。心理を制する者は恋愛も制する!気になる相手の本心を洗い出し、未来を素敵なものに作り上げましょう♪

心理を制するものが恋愛を制する?

「気になるあの人が私の思い通りの気持ちになってくれたらいいなぁ……。」片思いの時や上手くいかない時、このように考えたことはありませんか?
恋愛をしている時、人は無意識のうちにも相手の心理を操りたいと考えるのです。

言い換えれば、心情心理をマスターすれば恋愛をマスターしたようなもの!
落としたい相手もあなたにイチコロになること間違いなしですよ♡

今回は、恋愛を制することができる心理テクをご紹介します。男性の気持ちや恋愛パターンをあれこれ考える前に、まずは人間の心理をしっかり勉強してみましょう♪

心理テクといっても、勉強が必要な難しいものではありあせん。普段の接し方を少し意識するだけで相手の心境は大きく変わるものなのです♪

デートに誘いたい!そんな時は……

異性と良い関係になりたい場合、まずは二人っきりでデートに行くことから始まりますよね。しかし、何事も出だしが肝心。デートへの誘い文句が今後の鍵を握ることとなるのです。

相手を誘う初めの一言で恋愛心理テクを使えば、まずはスタートダッシュ成功といえるでしょう♡
カチッサー効果やYESの法則など、デートを誘う時に使える心理テクが多数紹介されています。
以下の記事を参考にしてみてくださいね♪

ここでわざとらしさが出てしまうと、相手に警戒心を与えることに……。
あくまで自然に対応している素振りをしっかり意識しましょう!

相手に知られないように心の内を読むには?

デートを重ねるうちに、雰囲気もなんだか良い感じに♡でも、本当の心の内はまだ分からない……。
という時は、相手の本心を洗い出す心理テクを駆使しましょう!

最も気軽に使えるのが、心理テスト。ゲーム感覚で試すことができるので、相手に警戒させずに本心を聞き出すことができます。
何気ない会話を盛り上げつつ、本心も探り出せる嬉しいテクニックですよ♪

気になる相手だけでなく、長年付き合っている恋人に試すのもおすすめ。長い時間を経る中で、自分のことを本当はどう思っているのだろう?という疑問を抱くこともあるはずです。

元恋人からの連絡にはどんな意味が?

恋愛に忙しい今ドキ女子・男子なら、突然の元恋人からの連絡に戸惑うなんて経験もあるはず。「まだ自分のことが好きなのかも……?」と思わず考えてしまいますよね!

元恋人からの連絡は、意外と深い意味があったり、はたまた何もなかったり。連絡の内容から相手の考えていることを導き出してみましょう!
過去の恋愛は早めにすっきりさせたいもの。元恋人からの連絡でいつまでも悩んでしまうようなら、心理テクを使ってささっと本心を探り出しちゃいましょう!

自分から元恋人に連絡を送るパターンもあるはず。
その際は、誤解を生まない表現方法と巧みな心理テクを盛り込むことで元恋人を思い通りに誘導しちゃいましょう♡

男女間でよくある“連絡の頻度”問題。

カップル間で喧嘩の火種となりがちな、連絡の頻度に関する問題。連絡不精な彼氏に彼女が不満を抱く……というパターンが一般的ですよね。
しかし、それは彼女に嫌気が指しているから連絡が少ないわけではない場合もあるのです。男性が女性に対して連絡不精になってしまうことにも、隠れた恋愛心理があるのです!

不安な日々を送る女性は一度チェックしてみてください。答えが見つかって心が軽くなるかも♡

俳優の山本耕史(やまもとこうじ)さんが女優の堀北真希(ほりきたまき)さんにアタックする際、40通の手紙を贈ったことは一時話題となりましたよね。
実はこの行為にも心理テクが隠されています!
大女優を落とした男性の恋愛心理テクとは一体何なのでしょうか?

恋愛観は持ち物でも左右される!?

私物を選ぶ時、また相手の持ち物を見る時、実はこのような場面では心理作用が大きく働いています。
あなたの持ち物一つで相手の心理は大きく左右しますし、相手の持ち物によってあなたも動かされているということなのです!

モテアイテムの定番である揺れるピアスは、やはり恋愛において大きく役立つみたいですね。デートを控えた方は一度チェックしてみてください♡

男性のパンツで相手の考えを見抜くという、おもしろい心理テクもあります!彼の本性をパンツから導いてみるのも一つの手です♪

立ち位置でも分かる相手の心理……!

よく人の右側に立ってしまう、というような行動パターンを持っている方もいるはず。そのような行動はただの癖だと認識している人がほとんどですが、実は深層心理が隠れていたり。
人の右側に立つあなたは恋愛成功の確率もアップ?気になる異性と集団で遊ぶ時などは、自分の立ち位置なども意識してみましょう!

異性とのやり取りだけではなく、自分という人間が立ち位置によって分かることも。電車の立ち位置で人間性を図るというおもしろい心理テストがありますが、納得できる点が多数あります。
無意識のうちに自分が取っている行動に意識を向けてみましょう!

たくさんある!相手を試す心理テスト

気軽に試せる心理テストは、最も簡単な心理テク!異性だけではなく、女子会や一人の時間でも試してみてください。きっと新しい自分が見つかるはずです♡

「あなたをダメにする男性」「あなたが陥りやすい恋愛」このようなトピックは誰しも気になりますよね……!

普段の生活や他人からのアドバイスで図りきれないものは、心理テストの答えを参考にしてみても良いでしょう。

心理テクの活用で恋愛を制するポイントをご紹介しましたが、いかがでしたか?
あなたの周りにいる“小悪魔系女子”は、もしかしたら恋愛において心理テクを使うのが上手なのかもしれません。
わざとらしすぎず、あざとく可愛く、相手を落としてみてください♡