年上の男性がかっこよく見える?春に起こりがちな「恋の罠」5つ

Love

新生活を控えている春は、恋に対しても前向きな気持ちでいられる時期ですよね♡
誰もが恋愛に対して前向きな時期だからこそ、実は注意しておきたい「恋の罠」があります。
ワクワクする気持ちにいったんストップをかけ、まずは春にハマってしまいがちな、恋の罠を学んでおきましょう!

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2019.01.02

春に起こりがちな「恋の罠」① 精神的・体調的な変化に左右されがち

3月から4月にかけては、新生活を迎えるにあたり、緊張感を持っている人が多い時期です。
こうした時期は、普段のシーズンとは違った精神状態であることを頭に入れておきましょう。

精神状態が引き起こす病もあるくらいですから、体調の変化が訪れてもおかしくありません。

そうした中での新しい恋愛なのですから、罠にはまってしまっても、気が付かない可能性があるのです。

春に起こりがちな「恋の罠」② 今までと違うタイプに目が行きがち

新たな生活を迎え、「こんな人もいたんだ♡」と、これまでの慣れ親しんだ生活とは違って、すべての男性が恋愛対象になりがちに。

今まで出会ったことのないタイプの男性に出会うと、魅力的に見えてしまう気持ちはわかりますが、冷静に判断できる心を忘れずに持ちましょう。

これまでとは違ったタイプの男性が気になり始めたら、彼のどんなところに惹かれているのかを箇条書きにして、気持ちを整理することも大切です。

春に起こりがちな「恋の罠」③ 恋人がいる人は、浮気に注意!

すでに恋人がいる女性は、春は彼の浮気に対しても、アンテナを張っておく必要があります。

春は、新しい出会いがある季節。
だからこそ、これまで安心しきっていた間柄でも、ひょんなことがきっかけで、浮気に発展してしまう可能性があるのです。

浮気に注意というのは、彼に対して疑いのまなざしを持つという意味ではなく、彼の行動を気を付けて見るようにするということ。

また誘惑が多い季節だからこそ、あなた自身の浮気にも注意が必要ですよ!

春に起こりがちな「恋の罠」④ 「私のこと好きかも?」の勘違い

新生活では恋愛においてだけでなく、新しい環境でどんな人がいるのかをしっかりとチェックしている人が多いもの。

その視線を受け、「私のこと好きなのかも?」と勘違いするのは禁物です。

仮にあなたに目をとめた人がいたとしても、それが必ずしも恋愛感情ではないということを頭に入れておきましょう。

春に起こりがちな「恋の罠」⑤ 「年上の彼」の魔法

新しく配属された部署の上司は、なぜだかカッコよく見えてしまうもの。

しかし、配属先で仕事よりも恋愛に目がくらむのは、あなたの生活をダメにしてしまう可能性もあるので、要注意です!

まずは新しい環境で、与えられた仕事にいち早く慣れることが大切です。
そして、自分のスキルを磨く中で、良い出会いがあることに期待しましょう♡

春に起こりがちな「恋の罠」〜対策法をしっかりマスターすべし!〜

ここまででご紹介したような恋の罠は、春の新生活には付き物。
どんなに注意をしていたとしても、恋は盲目ですから、その罠にはまってしまうことだってあるでしょう。

しかし、できる限りこうした罠にはまらず、冷静に物事を受け止めたいものですよね。
そのためには、自分なりにでも良いので対策法を明確にし、しっかりとマスターしておくことが大切です。

また、体調不良や精神的に弱っているときの恋愛は、今まで以上に美しく思えてしまうもの。冷静な判断をしたくても、無理ですよね……。

自分の精神状態や体調を管理することも、恋愛の罠を防ぐことにもつながっていくのです。

春は新しい出会いが多く、ワクワクすることが多い時期♡
だからこそ、ハマってしまいがちな恋の罠も多いということを覚えておきましょう。
しっかりと対策法を作っておくことで、思わぬ罠にハマってしまうことを防ぐことができるでしょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―