感情的にならないこと。男女に”モテる”大人女子がしている努力って?

周りからの信頼の厚い女子は、誰もが“大人女子”と認める存在。
男性からでなく、女性からもモテる女子は、密かにどんな努力をしているのでしょうか?
あなたもマネできる!モテる女子に共通する努力の特徴をご紹介します。

モテる大人女子の努力①モテないことを悩むより、モテる努力を!

ファッションにも興味があるし、メイクの研究にだって余念がない。
可愛くないわけでもないのに「どうして私はモテないんだろう?」と、悩んでいませんか?

男女問わずモテる大人女子は、モテないことを悩んでクヨクヨしたりしません!

モテないことを悩むより、モテる女子がどういう努力をしているのかを知り、それをマネしたほうが楽しいと思いませんか?

“向上する努力”。これこそ、モテる大人女子が実践している第一のテクニックです。

モテる大人女子の努力②“考えすぎない”努力

何事も慎重に物事を考えるのは良いことのように思えますが、時にそれはデメリットになってしまうこともあるんです。

例えば、何度も出会いにならない合コンに足を運んだ時。
「もしかして、私は頭数合わせのために呼ばれただけだったのかな?」
「そもそも、どうして私にはよい出会いがないのだろう……。」
なんて考えてしまっていませんか?

モテる大人女子は、そんなことを深く考えたりしません。
「残念だったけど……次に行こう♪」で終了です。

すっぱりと諦めて次に進める潔さを持ち合わせることも、幸運を呼び、モテにつながる第一歩となるのです。

モテる大人女子の努力③“感情的にならない”努力

恋愛は、感情が働くからこそ面白く、相手との関係が芽生えるものです。

しかし、これがもし“感情だけ”で動いてしまったとしたら、話は別。
感情だけで動いてしまうと、たいていのことが上手くいかなくなってしまいます。

男性にも女性にもモテる大人女子は、どこかで自分のことを客観的に見ることができています。

どんなことが起きても、「他人の一般常識であれば、どのように判断するか」を基準に、感情で動かないことが自然とできているのです。

ついカッとなって感情的になってしまう。
そんな衝動を抑えられてこそ、モテる大人女子に近づくことができるのです。

モテる大人女子の努力④“時間と労力を無駄遣いしない”努力

どんな人でも、常に時間と労力を無駄にしたくないと考えているはず。

しかしそれは、「無駄だと思われる行動は省く」という意味ではないのです。
たとえつまらないと感じる飲み会の場に居合わせてしまったとしても、モテる大人女子はその場をいかに楽しむかを考え、時間を有効に使うことができます。

こうした“楽しもう”とする姿勢は、人に伝わり、伝線するもの。

そんな大人女子の計らいは、周りを明るくするだけでなく、その姿を見て恋に落ちた、なんていう出会いのきっかけにもなりうるのです。

モテる大人女子の努力⑤“有言実行”であるための努力

当たり前のことですが、モテる人は何らかの努力をしています。

今の時代、努力をしなくても便利な機能がありますし、そこそこの幸せを手に入れることができます。

これまで努力をせずに過ごしていた女性からすると「努力しないとモテないなんて、そんなはずはない!」と思ってしまうかもしれません。
しかし、あなたが信じがたい「努力する人はモテる」を信じてみるのも大切なこと。

口に出したことは実行するも良いですし、自分の中で目標を見つけ、それを実践できる人は、必ずモテが付いて回りますよ♡
いかがでしたか?

こうしてリストアップしてみると、「確かにそうだな」と思えることばかりですよね。

男女問わずモテる大人女子は、こうしたことを言わずとして実践することができています。

まずは、その場を目いっぱい楽しみ、常に客観視できる視点を持つ努力をしてみましょう。

そうすることで、あなたもモテる大人女子に一歩近づくことができるはずですよ。

大人女子 モテ 努力

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる