ストライクゾーンは広く!オタク男子との恋愛におけるメリット5つ

Love

彼氏にするなら、頭が良くてカッコよくて……なんて自らストライクゾーンを狭めてしまっていませんか?
もったいないことはせず、ストライクゾーンは広く持っていた方が、後の旦那様も見つかりやすいですよ♡
今回は、オタク男子との恋愛におけるメリットをご紹介します。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2024.02.02

オタク男子との恋愛におけるメリット①心行くまで愛してもらえる♡

男性出典:www.shutterstock.com

そもそも、どうして彼らはオタク男子と呼ばれてしまうのか?
その理由は、物事に対してハマりやすく、とことん追求する性質があるから。

ということは、そのハマった先が彼女であれば、とことん大切にし、愛してもらえるというわけです♡

女性を大切にできない軽率な行動をとる男性とお付き合いをするよりも、よっぽど幸せになれるのがオタク男子との恋愛なのです。

オタク男子との恋愛におけるメリット②真面目

男性出典:www.shutterstock.com

物事に対してハマりやすく、それを探求していく性格であるということは、つまりオタク男子は真面目であるということ。

若いときにはスリルを楽しめるドキドキ感のある相手を選びがちでしたが、そろそろ恋愛に関しても落ち着きたいと考え始めるのがアラサー女子。
それならオタク男子がぴったり!

オタク男子とまじめで先を見据えたお付き合いができると良いですね♡

オタク男子との恋愛におけるメリット③浮気の心配がない

浮気出典:www.shutterstock.com

オタク男子は、性格上浮気をしないのではなく、浮気をする可能性が極めて低いのも特徴です。

大抵のオタク男子はインドア派なので、新たに女性と出会う機会は少なく、他の男性にありがちな浮気の心配がないというメリットもあります。

また、オタクであるというだけで、自然と女性からの誘いも少ないもの。
「次の恋愛では、絶対に浮気はされたくない!」という女性こそ、オタク男子との恋愛が向いているのかもしれません。

オタク男子との恋愛におけるメリット④いい父親になってくれそう

ゲーム男子出典:www.shutterstock.com

そろそろ結婚を考えたいというアラサー女子にこそ、オタク男子がおすすめです。
なぜならオタク男子は、いい父親になってくれそうな要素を持っているからです。

鉄道オタクにマンガオタク、ゲームオタクなど、オタク男子の趣味の多くは子どもの趣味と似ていますよね。
ですから、子どもが生まれたら一緒になって遊ぶことができるのです。

ゲームに関してのアドバイスやおすすめのマンガを父親から教えてもらえるなんて、周囲から見ても自慢の父親ですね♪

オタク男子との恋愛におけるメリット⑤競争相手が少ない

男女出典:www.shutterstock.com

オタクだというだけで、魅力はあってもなかなか女性からモテないのが、オタク男子。
つまり、あなた以外に競争相手となる女性が限りなくゼロに近いというのも、オタク男子とお付き合いをするうえでのメリットになります。

ハマったらとことんな性格や子どもと趣味が近いこと。
そして、女性と出会う機会が少ないので、浮気の心配がないこと♡

こんな風に、オタク男子には恋愛におけるメリットがたくさん存在しているのです。

 

いかがでしたか?
これまでは、どうしても敬遠していたオタク男子。
しかしいざ将来を見据えると、意外と魅力的な要素でいっぱいですね。
「オタクだから」なんて決めつけず、まずはオタク男子とコミュニケーションをとることから始めてみましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―