経済力がある男性に選ばれてるオンナの特徴って?

LOVE

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第79弾】

女性がお化粧の技術と努力で綺麗になれることを男性達が知ってしまっている現代は、外見が可愛くて美しいことに昔ほどの価値を感じる人が少なくなってきているように感じます。外見「だけ」ではもう勝負ができないのです。

頭ひとつ抜けた魅力ある女性になりたいのなら「中身がいい女だよね♡」と男性から評価されるように自分を磨くと、愛される女から→尊敬される女に女性のレベルがアップします。今回は経済力がある男性から尊敬されている大人女性たちが、どのような態度を男性に対してとっているのか、特徴をまとめてみました!

バリバリとお金を稼ぐ人の苦労と努力を知っている

顔良し、頭良し、スタイル良し、性格良し、そして経済力も兼ね備えている、生命力つよめの男性たちがいます。そのような男性は女性に「理想の男!」と思わせるところがありますが、果たして彼らはどのような女性を恋愛や結婚の相手に選びたいと思っているのでしょうか?彼らが女性を尊敬する時のポイントとはいったい、どこなのでしょう?

男性陣の意見を聞いてみて分かったのは、女性たちが大人の男に対して経済力を求めていることぐらい、十分に理解しているという点です。ですから、彼らは女性に対してとてもシビアになるのです。

例えば、女性のなかでは年収1000万以上を稼いでいる男性がいい!という話がありますが、本当に年収1000万以上を稼いでいる男性たちの言い分は「俺らの苦労と努力、どれぐらい分かってんの?人より多く稼ぐって、まあまあ大変だよ」と言いたいんです。誰よりも多く人のために働いた人のもとにお金は多くやって来ますから、年収1000万以上の表面的な部分ではなくて中身の部分。特に稼いでいる自分の努力の部分をみて欲しいという気持ちが強いんですよね!

選ばれている女性たちはそういった意味で彼の「根っこ」の部分(努力しているところ)をしっかりとみてあげて、愛している印象がありますね。それをされたら男性たちは骨抜きになるわ〜!と思います♡

自分から進んで都合のいい女になれる

こちらは先日、恋愛トークを話し合っていて「いい女は自分から進んで都合のいい女になれるんだ」とある男の人が言っていました。本当にそうなんですよね!

極まっている女の人たちは、愛されることも尊敬されることもどうでも良くて、「私が好きだからそれでいい」ってスタンスで男性に接しているんです。彼の欠点や難点をすんなりと認めているし、許している。

都合のいい女になれる女性たちは、女のプライドの勝負に乗らないんですよね。どういうことかというと、例えば、彼が浮気をしたとして普通の女性なら怒るじゃないですか。自分のプライドを傷つけられるから。そこを敢えて、彼の浮気を全部公認する。「全然気にしてないから大丈夫〜♪」って感じで。すると、男性からしたら「コイツ、都合いいな」と思われて「付き合いやすい女」になるんです。「都合のいい女で遊ばれてしまう女」とどこが違うのか?というと「都合がいい女だけど、舐められない女」だと思わせることが、彼女たちはできますね。態度と距離感で出来るんですよ。「モテる女性は距離感が上手」だって、これもまた別の男性が以前、言っていたことを思い出します。

つまりモテる大人女性は、そもそもプライドを捨てているからプライドの勝負をしないんですよね。「付き合いやすい女」というポジション取りをして、そこから好きな彼と親密な関係を築いていく。都合のいい女とは、相手を許容して折り合う力があるってことなんです!

「貰うこと」ではなく「与えること」をいつも考えている

「内面美人はどんな態度を男性に対してとるのか?」と男性に質問したところ、「内面ブスは男から貰うことをいつも考えていて、内面美人は男に与えることを考えてる」という、辛辣だけど、本質をついた回答がありましたね!

男性は女性の下心に敏感です。女性が男性に見返りを期待している感じもすぐ気付かれてしまう。でも男性は、そのことを女性の前では言わないんです。男同士で「こういう女って嫌だよね」と共有されて終わり....

気前良く男性に接して、自分は男性に対して何が出来るんだろうか?と考えている女性たちは経済力がある男性たちに頼りにされていますし、尊敬もされていますよね。そして、こんな女と一緒に居たいな、ああ、離したくないなと思われているのをよく目にします!

愛される女よりも尊敬される女を目指すほうが、大人のいい男にはモテやすいですね!与える習慣をもつと自分を取り囲む世界が変化していくでしょう♡

↓斎藤美海さんの人気恋愛コラムはこちら!

【関連記事】 もう既読スルーなんて怖くない!誰でも簡単に最強メンタルを手に入れる方法

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第28弾】
好きな人とのLINEのやり取りが相手の既読スルーによって途切れてしまった……なんて経験はありませんか??
心配性の女子ほど「既読スルー」で落ち込み、傷つきやすいものです。裏を返せば、それだけピュアに彼のことを好きになっている証拠なんですけどね〜\(^o^)/

実は、すごくウザいことをやっちゃうとか、重いことを言ってしまうではない限り、男性が既読スルーをする理由なんて大した意味はないというケースがほとんどです。「ゴメン。他のことに熱中していて返すの忘れてた!」が多いのではないでしょうか?ですから、一番の対策は、「気にしないこと」です。少し時間を置いて軽めの内容をまた送ればいいだけです。

「でも、頭ではわかってるけど、やっぱ気になっちゃう!!どうしたらいいんだろう?」と女性が思うとするならば、そう思ってしまう「不安」「孤独」「恐怖」で出来上がっているメンタルを変えていきましょう^ ^
「わくわく」「ハッピー」「彼のこと大好き〜♡」の最強メンタル状態でいつもいられたら、どうでしょうか??

今回は「誰でも簡単に最強メンタルを手に入れる方法」を4つ、ご紹介します。アナタに合いそうな方法をぜひ選択してみてください^ ^♡♡

【関連記事】 カラダからはじまった彼を好きにさせる方法

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第24弾】
世の中に溢れている恋愛本や女性誌の特集を読むと、必ずといっていいほど、「カラダの関係を持つのは付き合ってから!」「結婚したいと思ったらなるべくカラダの関係は遅らせる」と書いてあります。確かにそれは、恋愛初心者が誰でも成功しやすいお付き合いの方法かもしれません。

しかし、男女の関係はそれだけが全てではありません。例外がたくさんあります。特に大人になってくると、出会って間もない相手と盛り上がった勢いではじまる恋愛があったりもします。

カラダからはじまった彼のことがもっと好きになってしまった場合、恋愛本を参考にしすぎていると頭で考えてステップを踏むことに忠実になってしまい、臨機応変にその場の状況に対応できなくなってしまう危険性があるのです。。

では、どうしたらいいのでしょうか??

それが、「私、この人が好き!この人がいい!」と思った彼を自分がいなくなったら困るという中毒状態にさせることです。そうなってしまえば、どんなスタートを切ろうと自分が望む関係性になっていきます。
少し時間はかかるかもしれませんが、付き合うことも結婚することもラクにできます。だって、彼の人生の必需品にアナタがなっていくということですから…。

今日は、「カラダからはじまった彼」を好きにさせていく方法について詳しく書いていきます。

【関連記事】 絶対に失敗しない結婚相手の選び方

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第32弾】
私達の親や親戚世代のオトナ達は「結婚して出産しなさい」ということだけは頻繁に教えてくれますが「結婚相手選びを失敗しないためにはどうしたらいいのか」という、具体的なアドバイスをくれる人は稀です。

「結婚、ミスった( ; ; )」と口にはしなくても内心では思っている既婚者の方々は世の中にいっぱいいると思います。そのなかでも本当に離婚に踏み出すのは、自分に嘘をつきたくない、もう一度人生やり直そうというパワーがある僅かな人達です。
それ以外は、世間体を気にして仮面夫婦になったり子供がいるからという理由や経済的な事情により我慢を続けて離婚できていないケースも本当に多いと思います。

今回ご紹介するのは、女性が〇〇歳で結婚したい!という年齢になる数年前から「ある4つのステップ」を意識的に踏むことで失敗しない結婚にたどり着く方法です。
はじめにお伝えしておきますが、こちらは斬新かつ非常識な方法といえます。実際に使うかどうかはみなさんに判断を委ねます。ですが「結婚、ミスった」という想いを何十年間も抱えて生きるよりは随分と良い人生が送れるだろうと思ったので、ここに書くことにしました!