経済力がある男性に選ばれてるオンナの特徴って?

Love

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第79弾】

女性がお化粧の技術と努力で綺麗になれることを男性達が知ってしまっている現代は、外見が可愛くて美しいことに昔ほどの価値を感じる人が少なくなってきているように感じます。外見「だけ」ではもう勝負ができないのです。

頭ひとつ抜けた魅力ある女性になりたいのなら「中身がいい女だよね♡」と男性から評価されるように自分を磨くと、愛される女から→尊敬される女に女性のレベルがアップします。今回は経済力がある男性から尊敬されている大人女性たちが、どのような態度を男性に対してとっているのか、特徴をまとめてみました!

― 広告 ―
斎藤美海
斎藤美海
2017.12.16

バリバリとお金を稼ぐ人の苦労と努力を知っている

顔良し、頭良し、スタイル良し、性格良し、そして経済力も兼ね備えている、生命力つよめの男性たちがいます。そのような男性は女性に「理想の男!」と思わせるところがありますが、果たして彼らはどのような女性を恋愛や結婚の相手に選びたいと思っているのでしょうか?彼らが女性を尊敬する時のポイントとはいったい、どこなのでしょう?

男性陣の意見を聞いてみて分かったのは、女性たちが大人の男に対して経済力を求めていることぐらい、十分に理解しているという点です。ですから、彼らは女性に対してとてもシビアになるのです。

例えば、女性のなかでは年収1000万以上を稼いでいる男性がいい!という話がありますが、本当に年収1000万以上を稼いでいる男性たちの言い分は「俺らの苦労と努力、どれぐらい分かってんの?人より多く稼ぐって、まあまあ大変だよ」と言いたいんです。誰よりも多く人のために働いた人のもとにお金は多くやって来ますから、年収1000万以上の表面的な部分ではなくて中身の部分。特に稼いでいる自分の努力の部分をみて欲しいという気持ちが強いんですよね!

選ばれている女性たちはそういった意味で彼の「根っこ」の部分(努力しているところ)をしっかりとみてあげて、愛している印象がありますね。それをされたら男性たちは骨抜きになるわ〜!と思います♡

自分から進んで都合のいい女になれる

こちらは先日、恋愛トークを話し合っていて「いい女は自分から進んで都合のいい女になれるんだ」とある男の人が言っていました。本当にそうなんですよね!

極まっている女の人たちは、愛されることも尊敬されることもどうでも良くて、「私が好きだからそれでいい」ってスタンスで男性に接しているんです。彼の欠点や難点をすんなりと認めているし、許している。

都合のいい女になれる女性たちは、女のプライドの勝負に乗らないんですよね。どういうことかというと、例えば、彼が浮気をしたとして普通の女性なら怒るじゃないですか。自分のプライドを傷つけられるから。そこを敢えて、彼の浮気を全部公認する。「全然気にしてないから大丈夫〜♪」って感じで。すると、男性からしたら「コイツ、都合いいな」と思われて「付き合いやすい女」になるんです。「都合のいい女で遊ばれてしまう女」とどこが違うのか?というと「都合がいい女だけど、舐められない女」だと思わせることが、彼女たちはできますね。態度と距離感で出来るんですよ。「モテる女性は距離感が上手」だって、これもまた別の男性が以前、言っていたことを思い出します。

つまりモテる大人女性は、そもそもプライドを捨てているからプライドの勝負をしないんですよね。「付き合いやすい女」というポジション取りをして、そこから好きな彼と親密な関係を築いていく。都合のいい女とは、相手を許容して折り合う力があるってことなんです!

「貰うこと」ではなく「与えること」をいつも考えている

「内面美人はどんな態度を男性に対してとるのか?」と男性に質問したところ、「内面ブスは男から貰うことをいつも考えていて、内面美人は男に与えることを考えてる」という、辛辣だけど、本質をついた回答がありましたね!

男性は女性の下心に敏感です。女性が男性に見返りを期待している感じもすぐ気付かれてしまう。でも男性は、そのことを女性の前では言わないんです。男同士で「こういう女って嫌だよね」と共有されて終わり....

気前良く男性に接して、自分は男性に対して何が出来るんだろうか?と考えている女性たちは経済力がある男性たちに頼りにされていますし、尊敬もされていますよね。そして、こんな女と一緒に居たいな、ああ、離したくないなと思われているのをよく目にします!

愛される女よりも尊敬される女を目指すほうが、大人のいい男にはモテやすいですね!与える習慣をもつと自分を取り囲む世界が変化していくでしょう♡

↓斎藤美海さんの人気恋愛コラムはこちら!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―