1.写真を加工しすぎて顔が違う女性
女性としては写真を盛りたいところだと思いますが実際写真と実物が掛け離れていると「騙された感」が出てしまうんだそうです。
顔が違うってどこが違うの?と聞いたら「目と肌!」と言われました。
写真よりも目が小さい、つけまがエグい、肌が汚い、そういうところを見ているんだそう。「加工と化粧が通用しないんだったらプチ整形してなおしちゃったほうが良くない?」「そう思う!整形後に会えばわからないし!」こんな会話をしましたね~。
もしかしたら整形に抵抗がない男性も現代はふえてきているのかもしれません。肌に関してはあまりに肌荒れが酷いときは皮膚科に通ったり、日々のスキンケア方法が上達したら綺麗さを保てるところはありますよね。努力あるのみ!
2.いいお店でしか会いたがらない女性
これは実際わたしがマッチングアプリを利用してみてメッセージのやり取りで高収入男性たちに聞いてきた情報です。
もう会わなくていいかなと思った女性は「いいお店でしか会いたがらない」ってみなさん口を揃えて言ってましたね~。「俺、たかられてるのかな」と思ってしまうんだそう。そのような印象を持たれてしまうと、真剣にお付き合いしたいテンションにはなりませんよね~。
経済的に成功している男性が毎日いいお店で食事しているかというとそうじゃないんですよ。マックを食べたくなる日もあるし、たまにいいお店にも行きたいなみたいな、そのぐらいの感覚で生活しているはずなので「彼が指定した場所ならどこでもいい」ってついていけるような女性のほうがまた会いたがられると思います!
3.遅刻しているのに連絡がない女性
マッチングアプリからの出会いなので初めて会う日はどんな人が現れるのか男性側も慎重になるんだそうです。遅刻しているのに連絡がないと不安になるという意見を聞きました。
ハイスペ男子は分刻みのスケジュールで動いている人もいるはずなので時間に対してドケチ!なんです。
例えば、遅刻したとしても「5分遅れる」としっかり連絡してくれたらその5分をどのように潰せばいいのか自分で考えられますが、なにも連絡がないとドタキャンかな?と疑ってしまいますよね。
忙しい彼にまた会いたがられるコツは忙しい彼の時間を有効に使えるようになることだと思います。彼の立場に立って彼がどれだけ時間を重要視しているのか感じ取って動けるようになると、一緒にいて気持ちいい女性だと思われるでしょう。
4.明らかに顔だけで生きてきた女性
もしかしたら女性のなかでは「顔が可愛いとか美人ならそれでOKだよね〜」と誤解している方もいるかもしれませんが、ハイスペ男子からしたら、顔がいい女ぐらい周りにいくらでもいるのです。「明らかに顔だけで生きてきたような30歳とかはもう会いたくないなぁー」という辛辣な意見もありました。
明らかに顔だけで生きてきた美人は、どんな会話の内容なの?と聞いてみると、どうやら「合コンさしすせそを言えばいいと思っている」らしいです。「さすが、知らなかった、すごい、センスいいね、そうなんだ〜!」ってやつですね。
ちなみに合コンさしすせそは、本当に頭のいい男性には通用しないんですよ。仕事のマジメな話をした時に自分の意見をちゃんと言えるとか、ハイスペ男子が女性に求めているのはソコなんです。ほかには、無口な女性が嫌だという意見も、ありましたね〜。
会話のキャッチボールができないと「もう会わなくていいかな」と思ってしまうんだそう。ハイスペ男子は女性をシビアにみています。ちょっと会話しただけで自分のことは見透かされてると思っておくといいかもですね〜!
5.目的が結婚したいだけの女性
マッチングアプリでマッチしてからメッセージを重ねて「刺激的で楽しそう!」と思って実際会ってみたら「なんだ!結局、結婚したいだけじゃん」と冷めてしまい、もう会いたくなくなったというエピソードも聞きました。
どれだけバリバリ女性たちが働く時代になったとしても子供を産んで家庭にいたい女性の本能ってありますし、女性の結婚願望が湧くのは当然といえば当然なのですが、経済力がある男性は女性の結婚願望に対して超ビビっているところがあります。
理由は、自分の経済力に依存されるかもしれない恐怖があるからです。ですから、「今後やりたいことは何?」と聞かれたときに「結婚」しかでてこない女性は「もう無理」ってなっちゃうんですよね〜。それだと、ハイスペ男子からしたら結婚しても一緒に頑張っていけそうな女性には見えないみたいなんです...。
実は、ハイスペ男子には「仕事でバリバリ頑張って輝いている女性をオレのものにしたい願望」があるんですよ。なので、一見矛盾しているのですが、ガチ婚活している女性ほど仕事で活躍するように意識を向けたほうが良い男性と結婚するチャンスが増えます。
自分から家庭に入ろうとするのではなく、社会で輝く刺激的なオンナになって、ハイスペ男子たちに「ゲットしたい」と狙われてみてください。「私はもっともっと仕事したいんだけど彼が動きをとめてくるから困るんだよなぁ」ぐらいのバランス感がきっとちょうど良いです。
女性の結婚願望よりも男性の本気の結婚願望のほうが遥かに強烈。どうしても彼女がいい!と思ったら、表面的には仕事を応援するようなことを言いますけど、心の奥底ではどこにも行かないで欲しいとか離れたくない気持ちが生まれて、奥さんが仕事をやめるようにうまく誘導したりもするので....。ハイスペ男子の恋心は複雑なんですよね(笑)
↓斎藤美海さんの人気恋愛コラムはこちら!
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。