LINEで喧嘩を防止&対処法♡:夜○時以降はLINEをしない
一日の中でも夜は一番疲れる時間帯。
例え彼氏がいても、孤独や寂しさを感じるときは多々あるでしょう。
ただ、お互い社会人として働いている以上、翌日に備えて気持ちを切りかえる努力も必要になってきますよね。
夜になると感情的なLINE(ライン)を送りやすくなっているなら、そもそも夜にやりとりをしなければいいんです。
例えば「夜21時以降は、それぞれゆっくりしよう」と決めておけば、お互いに負担がかからずに済むでしょう。
最初のうちは「デートの前日だけは夜○時になったら、メールをしない」と決めておけば、翌日も会えるため感情をコントロールしやすくなるかも。
夜までLINEをしていても、さらに寂しくなるだけの時もあるはずですよ……。
LINEで喧嘩を防止&対処法♡:用件がないときは無理して連絡をしなくていい
毎日LINE(ライン)をしていると、時々どうでもいいことを話したりしますよね。
たわいもないやりとりをしている瞬間が、たまらなく幸せを感じるのも確かです。
ただ、あきらかに仕事で疲れて帰ってきていたり、生理前後で体調が悪かったり……と、いつもと調子が違うのならば、無理をして連絡をする必要はありません。
彼もきっと「無理をしてでも、やりとりをしてくれ」とは思っていないはずです。
体調が悪いならLINEはお休みして、身体を休ませることを何よりも優先させましょう♡
LINEで喧嘩を防止&対処法♡:長時間、返信ができない場合はお互いに報告
長く付き合っていたとしても、しばらく返信がこないと、それはそれで心配になるもの。
特に最近は事件や事故が相次いでいたりする分、ずっと返信がないと、そわそわする時がありますよね。
余計なことでお互いに心配をかけさせないためにも、しばらく返信ができない状態に入るなら、必ずその旨を伝えるようにしましょう。
例えば好きなアーティストのライブに行くときは、夜遅くまで返信できなくなりますよね。
いきなり連絡が途絶えるよりも「ライブに行くから遅くなるね」と一声かけておけば、彼も安心していられるでしょう♡
どんなに交際年数が経ったとしても、相手を思いやる気持ちは忘れずに♪
LINEで喧嘩を防止&対処法♡:不満を伝えたいときは直接会う
例え一緒に住んでいなくても些細な不満を持った時に、LINE(ライン)で全てを伝えようとすると、今以上に状況が複雑化する場合も……。
彼に対して何か言いたくなったら、LINEで伝えるのではなく、まず直接会う時間をとってもらいましょう。
文章で無理やり伝えるよりも、顔を見ながら話した方がお互いに安心できるはずです。
「問題を解決しなければいけない」と思うと緊張してしまいますが、これからも二人で仲良く過ごしていきたい気持ちがあるなら、話し合う勇気をもちましょう♡
LINE(ライン)はとても便利なツール。
だけど使い方を間違えれば、二人の関係を一瞬にして壊します。
LINE上で喧嘩をしないように、まずは二人だけのルールを決めてみてください♡
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。