追われる彼女だけが知っている「脱マンネリ化」のテクニックとは?

Love

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第114弾】

彼との関係が長くなってきてマンネリ化してきてしまった....。そのような悩みを抱えていらっしゃる方はいますか?そんな時はマンネリ化をせずに良い意味で刺激的な関係を続けられているカップルを参考にするといいでしょう。彼女たちは、彼とどんな関係を築いているのでしょうか?

― 広告 ―
斎藤美海
斎藤美海
2018.04.18

脱マンネリ化の秘訣は「追われる彼女」になること!

彼とマンネリ化をせず関係構築がうまい女性たちは、男性に追いかけさせるのが上手!という共通点があるように感じます。長い付き合いのなかで「やはり彼女しかいないな」「俺がめちゃくちゃ惚れてる女だな」という気持ちを彼に対して何度も何度も感じさせているのです。

逆プロポーズをする女性も増えてきているいっぽうで、追われる彼女さんたちは彼に自分を追いかけさせることに重きを置いているのも興味深いところ....。

きっと、長い目でみた二人の関係性をより良くすることに焦点を当てているのだろうと思うのです。

例えば、女性が主導でその後に続くように男性が行動を起こす関係は、仕切られたい願望がある男性以外は、「俺が決めたんじゃない」という記憶や、悪い言い方になりますが「嫌々やっている」「やらされてる感」を感じさせてしまう可能性もあると視野に入れておくといいでしょう。

関係がマンネリ化しない、追われる彼女さんたちは、彼の感情が移りゆくプロセスの1つ1つを、恋愛では大事にしています。徐々に好きにさせて、俺がどうしても欲しいんだ!俺が彼女に決めたんだ!という強烈な想いを抱かせ、彼を積極的に動かすことが出来るのです。

追われる彼女の共通点。彼に心配されている。

そうは言っても追われる彼女さんたちの実態がなかなかイメージしにくいと思いますので、追われる彼女さんたちが彼とどんな関係を築いているのか、これから詳しくご紹介します。

追われる彼女の共通点その1は、なにかと彼から心配されているんですよねー。思わず手を差し伸べてあげたくなる、放っておきたくない、なにかしてあげたいなと彼に思われているところがあります。彼からみたらそれは「天然」なのかもしれませんが、本当に頭のいい女性は「天然でもありながら戦略家」です。

彼に用事をお願いしたり、お任せするのが上手。そうやって自分の世話を焼かせているのです。だけど完全に相手が負担に感じるようなことはしないという空気の読み方が抜群にうまいですね。「もー、しょうがないなぁ!」と言われていて、ちょっとした面倒くささがある彼女は、放っておけない。彼からしたら愛着が湧いてくるみたいですよ!

追われる彼女の共通点。フットワークが軽い。

追われる彼女の共通点その2は、フットワークが軽いこと。いつも同じ生活のルーティンを彼にみせていると彼がお腹いっぱいになって関係がマンネリ化するというのも原因としては考えられるでしょう。しかし、フットワークが軽い彼女が相手だとそうはいきません。「自分の知らない場所で彼女が楽しそうにしているのは、彼からしたら脅威でしかない」という話を、昔ある人から聞いたことがあります。フットワークが軽い彼女は行動する先に自然に出会いを作ってしまいますからね。その理論にしたがうのなら、自分らしく振る舞うだけで彼からしたら脅威なのです。

追われる彼女になることを目標にするのなら「いつでも私はここにいるよ」と最初から自分の居場所をオープンにせず、「どこにいるの?」「最近なにしてたの?」って彼から聞かれ続ける。つまり、どこで何をしているのか常に気になる存在になるのは効果的だと思います。実際には何も起きていなくても「まさか男じゃないか?」と彼にヘンな妄想をさせてしまう女性は、追いかけさせるのが得意ですよねぇ。その面では、心配されるぐらいで、ちょうど良かったりもします。

追われる彼女の共通点。俺だけを見てよ!と思わせている。

彼と関係を作っていくなかで「俺だけを見てよ!」と彼に思わせてきたのなら、追われる彼女としては成功していると思います。そういえば、彼女さんを追いかけてゾッコンになっている男性たちの話を聞くと、

彼女はご飯に誘ったのに来てくれなかった、連絡先を教えてと言ったのに教えてくれなかった、なかなか彼女になってくれなかった、、、という話があちこちから結構出てくるんですよね。こちらは古風な恋愛スタイルかもしれませんが「簡単じゃないからムキになる」ってやつですね!

どうやら「彼女に自分だけを見て欲しかったのに見てくれなかったから頑張って振り向かせた」みたいなストーリーがあると、男性のなかでは達成感に燃えるらしいのです。自分のなかで武勇伝ができるし、その女性は忘れたくても忘れられない、記憶に残る女性になるでしょうからね〜

特に自信がある彼だとしたら、次から次へと面白いことを見つけてしまう女性はかなり手強いと思いますよ。それが彼女の魅力だと頭ではわかっておきながら「自分だけをみて欲しい」という欲望が同時に湧き上がってくるのですから....。

↓斎藤美海さんの人気恋愛コラムはこちら!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
斎藤美海

斎藤美海(さいとうみうな)

10代はハロプロでアイドル活動。20代はセラピストをしてきました。“ハイスペック男子の一番になる”恋愛テクニックを中心にコラムを書いています♡

【最新情報はツイッターで毎日発信】https://mobile.twitter.com/miunarenai
【生配信】アプリで17をダウンロード→miuna_saitoをフォローしてね!
http://17.media/share/profile/582cd59f-8a49-4b0a-5599-f905db6527bd?lang=JP
【インスタ】https://www.instagram.com/miuna_saito/
【note】https://note.mu/miunasaito