春の最高気温19度の服装
最高気温19度の日は、春だと4月に多いです。
その日の一番温かい気温が19度ということなので、この時期は最低気温が10度前後になることもあります。
そのため、朝や夜はかなり寒く感じることもあるので、防寒対策にもなる長袖のトップスや春アウターを上手に使って体温調整を心がけるが◎
あとは春らしさが出るように、明るめの色を意識するといいですよ。
パーカーはパステルカラーを選ぶと春っぽい
最高気温が19度の春の日は、フーディーパーカーで暖かく決めるのがGOOD。
パステルカラーのピンクやイエロー、ブルーなどにすると、可愛らしくて春らしい軽やかな服装に決めることができます。
ホワイトのプリーツスカート×スニーカーを合わせて、カジュアルガーリーな春コーデを作るのが人気!
色とアイテムが女性らしさを引き立ててくれるので、デートにもぴったりですよ。
カジュアルなスウェットは大きめサイズが可愛い
一枚でも暖かいスウェットも、気温19度の日に活躍してくれるアイテムです。
ここ最近は、大きめサイズをセレクトしてゆったり着こなすのが旬でおしゃれ!
ベーシックワイドパンツとバレエシューズを持ってくれば、カジュアルコーデになりすぎず、程よくきちんと感やキレイめな印象も演出することができますよ。
周りの友達に差をつけたいときや、ショッピングを楽しみたい日のコーデに◎
春らしいくすみブルーやピスタチオカラーのカラーパンツをチョイスすれば、よりおしゃれ度の高い服装に仕上がります。
クルーネックでレトロな印象に
シンプルなTシャツ×デニムパンツのコーディネートも、気温19度の日の服装で人気です。
ただ、最高気温が19度の場合は、朝晩の冷え込みも気になるので、外出する時間帯に合わせてクルーネックカーディガンのような羽織があると安心!
白×ベージュで春らしい明るめのコーデにまとめるのがおすすめです。
カーディガンなどで淡いカーキなどのトレンドカラーを投入するとこなれ感が増しますよ。
ラフでカジュアルなので、デイリーコーデにおすすめです。
マーメイドスカートでスタイルカバー
春はデニムスカートを取り入れたコーデも定番ですよね。
ロング丈のデニムマーメイドスカートであれば、大人の女性でも取り入れやすいだけでなく、カジュアルだけど女性らしいラインをアピールすることもできます。
グレーのロゴスウェットで、とことんカジュアルにまとめるのが人気!
ワンポイントにシルバーのバッグを入れることで子供っぽさがなくなり、気温19度の日のお出かけコーデにぴったりな大人カジュアルコーデを作ることができるでしょう。
春の最低気温19度の服装
最低気温19度は、春だと6月頃に多い気温です。
徐々に夏の訪れを感じることができ、よく晴れた日の日中であれば半袖でも過ごせるほど暖かいです。
ですが6月はちょうど梅雨シーズンでもあるので、急な雨などに備えて軽い羽織を用意しておくと安心かもしれません。
透け感や光沢感のあるアイテムで軽やかさを出すと春らしさがぐっと増しますよ。
薄手のブラウスで快適に過ごせる
最低気温が19度の暖かい日の春は、薄手のブラウスがあると便利です。
フェミニンな女性らしさを演出してくれるドルマンスリーブブラウスは、春らしさが引き立つ薄い色をセレクトしてみて!
スカートで甘めにまとめるのもいいですが、ストレートジーンズでカジュアルダウンしてあげると、普段使いしやすい服装にすることができます。
デニムも淡い色にすると、春らしいコーデにまとまるのでぜひ試してみてください。
ニットワンピースでシンプルにまとめて
ここ最近は春でもニットワンピースを主役にするのが人気です。
気温19度の日も、暖かいニットワンピースが大活躍してくれるでしょう。
薄手のニットワンピースなら黒でも重くならないですよ。
白のレギンスと黒のスニーカーで大人っぽいモノトーンな服装にすれば、休日にぴったりなラフコーデを楽しめます。
日中は半袖でも過ごせる気温
最低気温19度のよく晴れた日の日中であれば、半袖でも過ごせるほど暖かいです。
そのような日は、Vネックロングワンピース×サンダルで夏っぽさを意識した服装を楽しむのがおすすめ!
さらっとした着心地のワンピースは、軽やかさを出してくれるので、リラックスした印象を与えてくれるでしょう。
バレエシューズやパンプスでキレイめに決めるのもいいですが、スポーツサンダルでスポーツミックスコーデにした方がイマドキっぽい休日スタイルに仕上がります。
カーディガンが1枚あると安心
最低気温が19度の日は暖かいものの、梅雨シーズンであることからカーディガンが一枚あると安心ですよ!
半袖Tシャツで過ごしやすい服装にしつつ、カーディガンを肩にかけておけば体温調節がしやすくなります。
チノワイドパンツで大人なゆるカジコーデにすれば、ハンサムな雰囲気もほんのり漂っておしゃれです。
春は、かごバッグなどの小物アイテムで遊ぶのもGOOD。
秋の最高気温19度の服装
最高気温19度は、秋だと10月から11月上旬にかけて多いです。
春の最高気温19度と同じように、朝や夜に気温10度前後まで下がる日もあるので、寒暖差には注意が必要!
どの時間帯に外出するのか、そしてその日の天気予報から、どんなアウターを取り入れるか検討するといいですよ。
秋はブラウンなど落ち着いた色にシフトして、季節感を出していくとおしゃれです。
秋っぽカラーのトレンチコートが旬
気温19度の秋の日の服装に困ったときは、大人っぽい秋カラーのロングトレンチコートが活躍してくれます。
バックフリルトレンチコートなら可愛らしさも演出することができますよ。
ランダムリブニットトップ×テーパードデニムパンツのシンプルコーデに合わせれば、秋のショッピングコーデの完成です。
足元はまだブーツではなく、スニーカーでも良さそう♡
ゆったりしたい日はオーバーオールで過ごす
休日をゆったり過ごしたい日は、デニムオーバーオールを主役にしましょう!
ただ、秋の最高気温19度の日は、肌寒い時間帯もあるので、外出するならアンゴラニットカーディガンのような暖かいアイテムで防寒対策を忘れずに。
全体的にゆったりしたシルエットを意識すると、よりリラクシーなムードが漂います。
カジュアルさを出すなら大きめサイズをチョイス
最高気温が19度の秋の日なら、大きめサイズが可愛いビッグシルエットパーカーをメインにした服装を楽しむのもおすすめです。
トップスがだぼっとしているので、ハイウエストパンツに軽くインして、腰の高さをさり気なくアピールしてあげると、スタイルも良く見えますよ。
白×ベージュのナチュラルカラーで、決めすぎないデイリーコーデに仕上げましょう。
リボンワンピースはブラウンを選んで秋らしさを
気温19度の秋の日にデートの約束があるなら、ボウタイリボンワンピース×ブーツという定番の組み合わせで、大人ガーリーな服装を作ってみて!
ブラウンカラーで秋らしくしたり、小物を黒でまとめたりすれば、子供っぽくなりません。
その日の天気や時間帯に合わせて、デニムジャケットなどの羽織りも用意しておきましょう。
秋の最低気温19度の服装
最低気温19度は、秋だと残暑が残る9月に多いです。
日中の最高気温が25度を超えることもまだまだあり、夏の暑さを感じられます。
防寒対策や寒暖差対策を意識した本格的な秋冬アイテムにシフトするのはちょっぴり早いかも!
夏らしい服装をベースに、秋らしい色やアイテム、小物をプラスして、秋を先取りしたようなコーデに仕上げると周りと差がつきます。
チノパンツをチョイスしてメンズライクに
最低気温19度の日は、まだまだ暑いので、軽やかで爽やかなシャツブラウスがあるといいですよ。
長袖のシャツブラウスで腕まくりをしておくくらいが過ごしやすくておすすめ!
ハイウエストチノパンツにインし、黒のチェーンバッグ&バレエシューズでまとめれば、メンズライクっぽさもあるレディな秋スタイルの完成です。
カジュアルな服装なので、デイリーにはもちろん、女友達とショッピングを楽しみたいときにもぴったりですよ。
可愛くまとめたい日はフロントリボンのオールインワンで
最低気温19度の秋の日も、デートや女子会なら可愛いファッションを楽しみたいですよね。
そんなときは、ボリュームフリルブラウスや、フロントリボンのオールインワンで女性らしく決めてみて!
爽やかな白系でまとめれば、より清楚なレディースコーデに仕上がります。
残暑が残る季節なので、服装にかごバッグを取り入れるのもまだまだOK。
ニットベスト×チュニックで大人コーデ
秋を先取りした服装を意識するなら、ケーブルニットベストが活躍してくれますよ。
爽やかなコットンツイルチュニックとレイヤードし、軽やかさのある秋の服装を楽しんでください。
キレイめなストレッチパンツとフラットシューズでまとめれば、きちんと感も出るので通勤スタイルにするのも◎
広がりすぎないコーデュロイパンツで綺麗なシルエットに
気温19度の秋の日は、服装の素材にも注目してみませんか?
そこでおすすめなのが、秋定番のコーデュロイパンツを取り入れること!
ブラウンカラーのコーデュロイパンツ×シンプルなモックネックTで秋らしい服装にまとめましょう。
ラフなコーデなので、ちょっとお買い物に行くときなどにぴったりです。
まとめ
気温19度の日におすすめの服装をご紹介しました。
最高気温が19度なのか、最低気温が19度なのか、また春なのか、秋なのかでベストな服装が変わってくることがわかりましたよね。
気温19度の日の特徴を知り、ポイントを押さえれば毎日のコーディネートがもっと楽しくなりますよ♡
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。