松本まりか

「ブランド品はあまり持たない」その理由は?【松本まりかインタビューvol.5】

Fashion

【松本まりかSpecial lnterview vol.5】
仕事観・美容・ライフスタイル・恋愛など、松本まりかさんを知るための小さなQ&Aをたっぷり詰め込んだコラム。vol.5、vol.6は「ライフスタイル」をテーマに展開します。<全8回>

― 広告 ―
4MEEE アイコン
4MEEE original
2021.01.15

デビュー20周年、女優・松本まりか

松本まりか

今やメディアで見かけない日は無いと言えるほど、引っ張りだこ状態の女優、松本まりか(まつもとまりか)さん。等身大の彼女を知るためのフラットな質問にたくさん答えていただきました。

今回は、大好きと語るファッションやライフスタイルについて。

松本まりかの「ライフスタイル」前編

松本まりか

Q. よくショッピングする街は?

青山、新宿のNEWoMan(ニューマン)、渋谷スクランブルスクエアでお買い物することが多いかな。ショッピングはとても好きです!

あと、この頃アクセサリーやジュエリーの可愛さに目覚めたんです!直近で購入したお気に入りは、写真集『MM』のスタイリストを務めてくれた一ツ山佳子(ひとつやまけいこ)さんが手がけるイヤーカフ。

最近はショッピングが息抜きになっていて、こだわりの調味料や食材を爆買いしたり(笑)、とお買い物を楽しむことが多いです。」

Q. 私服はパンツ派?スカート派?

「う〜ん、丁度半々くらい。どっちも好きです!」

Q. 今一番欲しいモノは?

「今というか、いくつあっても欲しいと思うものは服。

私はこれまでファッション欲を抑えて生きてきたんです。その欲を止めないといくらあっても足りなくなっちゃうので……。ブランドやテイストにこだわりはなくて、見たり着たりしてインスピレーションを受けた服を買うことが多いですね。ブランド問わず色んなアイテムとの出会いがあるからセレクトショップへ行くのが特に好き!

松本まりか

Q. 今一番行きたい場所は?

インド。
去年、一人でインドを旅したのですがすごく刺激をもらって鍛えられました。また絶対いきたい場所。

ガンジス川の火葬場を見て、人間の根源を少し知ることができたような気がしました。“生”を知ることは面白いし、表現者として経験してよかったと感じました。生まれながらに日本という恵まれた環境に在るのは決して当たり前なことではなく、ラッキーなことだったのだと改めて思います。

反対に、ラグジュアリーな場所やリゾート地へ自ら行くことはほとんどないです。もちろん素敵だなとは思うのですが、自分がそこに似合っていないように感じるんですよね。同じ理由で、ブランド品や貴金属もほとんど持ったことがない。分相応じゃないというか、見合わないものを持つべきじゃないなと思うのです。でも、いつかその輝きに見合う女性になりたい!」

Q. 移住するならどこに住みたい?

イタリアのローマ。

以前行った時、ここに住みたいって思いました。歴史ある建物と、美味しいご飯と、陽気な雰囲気と、心地よい天候、街並みがとにかく好き!」

女優松本まりか

Q. 得意料理は?

「ニラ玉!」

Q. 好物は?

「スパイスカレー。
特に、南インド風が大好物です。」

Q. 飼ってみたい動物は?

顔がまあるい猫を飼いたいな。

実家では犬を飼っています。凶暴なヨークシャテリア(笑)!」

「ライフスタイル」後編は1月22日(金)公開予定です。お楽しみに♡

◆ブルーのブラウス ¥39,000(ステア)/その他(スタイリスト私物)
◆ワンピース 参考商品(アデリー/オフィス サプライズ)/その他(スタイリスト私物)

------------------
Model:Marika Matsumoto
Photographer : Chiai
Styling:Mana Kogiso
Hair&Make-up:Ai Inuki 
------------------

 

◆松本まりか 

1984年9月12日生まれ。女優。2000年ドラマ『六番目の小夜子』でデビュー。2018年『ホリデイラブ』での演技で注目される。2020年は『竜の道 二つの顔の復讐者』(関西テレビ)、『妖怪シェアハウス』(テレビ朝日)、『先生を消す方程式。』(テレビ朝日)、2021年には「教場Ⅱ」(フジテレビ系)など話題作に相次ぎ出演。今後の作品は、『最高のオバハン 中島ハルコ』(東海テレビ・フジテレビ系)が4月10日から放送予定。

 

\松本まりか写真集『MM』好評発売中!/

松本まりか写真集MM

松本まりか写真集「MM」/マガジンハウス ©️中村和孝(まきうらオフィス)

36歳、女優・松本まりかさん。心と体を磨き続けてきた彼女の「今」が凝縮された写真集です。テーマは『大人の遊び』!

ぜひ、のぞいてみてください♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―