モデル・久間田琳加

試したボディクリームは50種以上!美容番長・久間田琳加さんインタビュー

BEAUTY

モデル・久間田琳加(くまだりんか)さん登場!“美容番長”と呼ばれる彼女の美容事情や、初めてプロデュースしたというボディクリーム・Laëtirais(レティレーズ)の開発秘話をうかがいました♡

4MEEE
4MEEE
2021.11.27

美容愛が止まらない!モデル・久間田琳加

久間田琳加 インタビュー

ファッション誌の専属モデル、女優、情報番組レギュラー、バラエティ多数出演などなど、多方面での活躍が目覚ましい久間田琳加(くまだりんか)さん。

“美容番長”としてもよく知られ、同世代女性から圧倒的支持を得る彼女に、最近の美容事情を聞きました。

冷え、乾燥知らずの理由

————キレイのために、毎日していることはありますか?

冷え性なので内側から温めるということを意識していて、毎朝白湯を飲み、おかゆを食べています。この習慣を始めて4年くらい経つのですが、体のめぐりが良くなったように感じますね。

あとは、定期的にパーソナルジムへ通って運動をします。自分ではわからないことも多いので、プロの方の意見を聞くことを大切にしています。

————乾燥対策は何かされていますか?

何度もカラーをしてきた髪の毛の乾燥が気になって、最近、COSME DECORTE(コスメデコルテ)のシャンプーとヘアオイルでケアを始めました。

夜使って翌朝まで髪がうるおっているのを感じるので、乾燥しやすい時期にぴったりだなと思います。香りの良さもお気に入り!

————美容アイテムは何を重視して選んでいるんですか?

雑誌やSNSでアイテムをチェックするのですが、気になるものがあったら、通販ではなく直接お店で試してから買うようにしています。

ボディクリーム愛がすごい!

久間田琳加 インタビュー

————特にこだわって使っている美容アイテムはなんですか?

10代の頃からボディクリームが大好きで、お家に30本くらいあります。試した数で言えば、50種類以上!

お風呂上がりに音楽を聞きながら20〜30分ほどマッサージするのが日課で、いろいろなボディクリームを試していたら、いつの間にかたくさん集まっていたんです。

引き締め効果があるものや美肌効果があるものなどいろいろと試しました。使っていくうちに、肌の調子が良かったりむくみが取れていたりするのが実感できて、どんどん好きになっていきました。

愛が通じて、ボディクリームをプロデュース♡

久間田琳加 インタビュー

————ボディクリームマニアの名が広がり、ついにはブランドをプロデュースすることになったとか。久間田さんが手がけたボディケアブランド・Laëtirais(レティレーズ)のこだわりを教えてください!

プロダクト第1弾のボディクリームは、香りとテクスチャーに特にこだわりました。

香りは、50種類ほどの匂いを嗅いで、「もっと柔らかい印象にしてほしい」など細かな調整を繰り返して理想に近づけていきました。

テクスチャーは、マッサージしやすいか、保湿はきちんとされるか、ベタつかず塗ったあとパジャマを着られるか、など実際に使うリアルなシーンを想像しながら作りました。サンプル品が上がったら、普段と同じお風呂上がりの時間帯に使用して、翌朝のベタつき感や香りの残り方などをチェックし改良を繰り返しました。

発売まで約1年かかりましたが、これまでたくさんのボディクリームを使って「自分が作るんだったらこうしたい!」と思っていたことを実現できて嬉しいです。

————こだわり抜いたLaëtiraisは、どんな人にオススメ?

いつも応援してくれているファンのみなさまを始め、同世代の女性に使ってほしいです!透明感のある上品な香りに仕上げているので、大人の女性も使いやすいと思います。

————Laëtiraisで今後叶えたいことはありますか?

ボディクリームが出来上がったばかりなので、次の商品の発表はまだ決まっていないのですが、ボディケアやライフスタイルに寄り添ったアイテムをまたプロデュースしたいなと思っています。

What is 『Laëtirais』?

久間田琳加 Laëtirais

Laëtirais(レティレーズ)とは、幸せという意味と、みずみずしいという意味を込めた言葉だそう。

エイジングケアの切り札として注目されるヒト幹細胞培養液配合。肌になじみやすいやわらかなミルク状のボディクリームで、ベタつかないのにしっかり保湿してくれます。

久間田さんこだわりのみずみずしい上品な香りでリラックスしながら、ボディケア時間を楽しんで♡

◆ボディクリーム Laëtirais
定価:3,300円(税込)
発売日:2021年12月1日(水)

Laëtirais 公式ホームページ今後はプロデュース業にも力を入れていきたいと意気込みを語ってくれた久間田琳加さん。こだわりのボディクリーム・Laëtiraisと久間田さんのこれからの活躍をお見逃しなく!

 

◆久間田琳加・くまだりんか Instagram/Twitter/Blog
2001年02月23日生まれ、東京都出身。モデル、女優とマルチに活躍中。持ち前の親しみやすいキャラクターからバラエティ番組にも多数出演。2020年ドラマ『マリーミー!(朝日放送テレビ)』で地上波初出演にして初主演を果たし話題に。2021年ボディケアブランド・Laëtiraisを立ち上げ、プロデューサーを務める。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。