おすすめの化粧下地とは?
今回おすすめするのは、COFFRET D'OR(コフレドール)「スキンイリュージョンプライマーUVn」です!
非常に粒子が細かく強い光を放つ粉体が、毛穴などの凹凸に瞬時にフィット。
緻密な膜を作り、肌全体を明るい印象にします。
毛穴をつるんとカバーする、崩れにくい化粧下地です。
さらに『SPF50 PA+++』と高い日焼け止め効果がありながら、嫌なキシキシ感やベッタリ感がありません。
サラッとしてみずみずしいテクスチャーの化粧下地ですよ。
おすすめは“グリーン”
グリーンの化粧下地には肌の赤みをカバーし、爽やかですっきりした肌に導くトーンアップ効果があります。
特に目立ちやすい目の周り・頬・小鼻周りの赤みをカバー。
コフレドール 「スキンイリュージョンプライマーUVn グリーン」は容器から出して指先で軽く塗り広げてもグリーンが薄くならないので、赤みカバー効果とトーンアップ効果が抜群です。
実際に塗ってみました
beforeは手を洗ってから何もつけていない状態。
afterでは、手の甲から指先までコフレドール「スキンイリュージョンプライマーUVn グリーン」を塗り広げています。
発光するようなツヤ感とトーンアップが一目瞭然。
まるで手が若返ったように見えますね。
次は顔に塗布してみました。
beforeは洗顔後スキンケア(化粧水・美容液・乳液)を済ませた状態。
afterは全顔にコフレドール「スキンイリュージョンプライマーUVn グリーン」を塗り広げた後です。
パッと見、顔全体に程よくツヤ感がありトーンアップされています。
目周り・頬・小鼻周りの赤みもナチュラルにカバー。
通常はこの後にファンデーションを塗るので、ファンデ塗布後には完全にカバーされると思います♪
ただひとつ残念な点が……
これは『トーンアップ系化粧下地あるある』なのですが……トーンアップ下地を全顔に塗布すると、顔が大きく見えてしまいます!
先ほどのbefore・after画像でも、ほぼ同じ角度、ほぼ同じ大きさなのに、afterの方が顔が大きく見えますよね。
白は膨張色なので、トーンアップで肌色を白に近付けると避けられない現象。
ですが、回避する方法が2パターンあるのでご安心くださいね。
①内側をカバー
1つめの方法は、画像の白点線より内側のみをカバーしたい方におすすめ。
画像の★部分にコフレドール「スキンイリュージョンプライマーUVn グリーン」を置き、目の下のビューティースポット(緑点線で囲んだ部分)は少し厚めに、そこから放射状に白点線まで伸ばします。
白点線の外側はベージュ系または無色の化粧下地を塗布して、白点線部分の境目をスポンジでやさしく叩きながらなじませてください。
②外側もカバー
2つめの方法は、顔の外側もカバーしたい方におすすめ。
画像の★部分にコフレドール「スキンイリュージョンプライマーUVn グリーン」を置き、目の下のビューティースポット(緑点線で囲んだ部分)から放射状に外側まで塗り広げます。
その後、耳の真ん中辺りからあご先に向かってシェーディングを入れます。
シェーディングを濃く入れすぎると不自然になるので、「ちょっと物足りないかな?」と感じる程度にしてくださいね。
どちらの方法でも、顔中心が1番明るく外側は少し暗くなるので、顔が大きく見えることを防げます。
顔中心が明るいとグッと前に出て見えるので、立体感のある仕上がりになりますよ。
日焼け止めは1年中がマスト!
肌が老化する原因の約70%は、日焼け(紫外線)といわれています。将来の肌のことを考えると、日焼け止めの使用は夏だけではなく1年中がマスト。
コフレドール「スキンイリュージョンプライマーUVn グリーン」のようなトレンド肌を叶えながら日焼け止め効果も高い化粧下地は、オールシーズンおすすめですよ♡
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。