「かわいい♡」って言わせたい!デート前日にやっておくべきこと4つ

Love

大事なデートの前日♡
皆さんは何か心がけていることはありますか?
「特になんもしてないよー。」という方もいると思いますが、ちょっとしたひと手間で恋がうまくいったりなんて……!
今回は、デート前日にやるべき一手間を4つご紹介します。

― 広告 ―
hono1101
hono1101
2024.03.27

デート前日にやるべきこと①半身浴でリラックス&デトックス

お風呂出典:www.shutterstock.com

普段、シャワーで済ませちゃう方いませんか?

忙しいとシャワーだけなんてこともあると思いますが、デート前日はしっかり湯船に浸かって身も心もリラックスさせましょう♡

明日のことを考えながら、リラックスして入浴するのがおすすめ♪
湯船に浸かることで代謝をよくなるので、痩せやすい身体を作れるのも◎

お風呂上がりにしっかり保湿をして、マッサージなどを普段より念入りにしたらスベスベお肌の完成です!

デート前日にやるべきこと②お風呂上がりのパック

フェイスパック出典:www.shutterstock.com

お風呂上がりにパックをすることで次の日の化粧ノリが全然違います。
次の日モチモチなお肌でいたいなら、パックはとても重要です♡

お風呂の中でパックをする子がいますが、それは絶対にNG!

本当に正しいパックの仕方は、お風呂上がりのまだ毛穴がひらいてる状態にパックで美容成分を入れ込んでしっかり蓋を占めてあげること。
そうすることで毛穴に浸透され、モチモチなお肌をつくることができますよ。

デート前日にやるべきこと③お風呂上がりのマッサージ

マッサージ出典:www.shutterstock.com

フェイスパックももちろん大切だけど、ボディケアもぬかりなくね♡

ボディケアはTVを見ながら、雑誌を読みながらなど……ながら作業でOK!
お風呂上がりでまだ毛穴がひらいてる状態に、保湿成分たっぷりのボディークリームなどでしっかりマッサージしてあげることが大切です。
モチモチな肌を手に入れることもでき、むくみを取れるのでスッキリした脚が手に入りますよ♪

マッサージするのとしないのでは、足の太さは全然変わってくるのでデート前は念入りにやりたいですね。

デート前日にやるべきこと④しっかり睡眠をとること

寝る女性出典:www.shutterstock.com

睡眠不足の日ってすごく辛いし、なんだか頭がぼーっとしてしまったり、お肌もボロボロになっちゃったりしますよね。
睡眠をとることによってむくみもとれて顔映りも変わってきます。
なので大事な日は睡眠をとることが1番です♡

睡眠は身体的にも大きな影響を与えます。睡眠時間が減ると同時に、免疫力も減ってしまうわけです。
そのためぼーっとしたり風邪をひきやすくなってしまったり……。
前日はしっかり身体を休めて、良いコンディションでデートの日を迎えたいですね。

 

デート前日にこれをクリアして素敵な一日にしましょう。
少しの心がけで色々変わってくると思います。
デート前日はいつも以上に美容ケアに気を使いましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―