魚座O型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

Love

気になる彼はどんな性格なんだろう?魚座O型男性の気持ちが分からない方必見!
アタックする前に知っておきたい魚座O型男性の性格・特徴・恋愛傾向・相性をお届けします。

― 広告 ―
加藤瞳
加藤瞳
2024.03.23

この記事では魚座O型男性の性格・特徴・恋愛傾向・相性をご紹介します。
気になる魚座O型男性と自分の相性、彼の性格や恋愛傾向などアタックする前にあらかじめ知っておきたいですよね。

とくに、ご紹介する魚座O型男性はどちらかというと繊細で、それでいて感情豊かな男性です。
ですから、気を使わずに考えなしにズバズバと発言してしまうと、魚座O型男性は傷ついてしまう恐れもあります。

もし魚座O型男性とせっかくいい雰囲気になっても、彼の気持ちを理解した言動や行動をしなければ意味がありませんよね。

魚座O型男性が気になっている人は、この記事を見て彼についての理解を深めていきましょう。

魚座O型男性の性格・特徴

佇む男性出典:www.shutterstock.com

魚座O型男性の性格・特徴についてご紹介します。
魚座O型男性は基本的にソフトな印象を持たれることが多く、お人好しで多くの人から好かれる愛されキャラです。

しかし、ソフトな印象とは裏腹に、頑固だったり嫉妬深かったりする面があり、お付き合いするうえで大変なケースもあるようですが、それは魚座O型男性の愛情深さの表れ。

ですから、そういった面も理解する姿勢が大事になってきます。
また、心配性で臆病な一面もあり、とても繊細な心を持っていることがわかりますね。

では、魚座O型男性の性格・特徴を詳しく見ていきましょう。

明るく人から好かれる

魚座O型男性は明るくてみんなの人気者です。
とはいえ、魚座O型男性の雰囲気は基本的にソフトな雰囲気です。

元気いっぱいで夏の太陽のように明るいというよりは、穏やかで優しい春の日差しのような人でしょう。

マイペースな性格もあいまって、魚座O型男性と接する人はその穏やかな明るさに心癒されるはず。

また、人の気持ちにすぐ気づくので、悲しい気持ちになって暗く落ち込んでいる人の心を優しく包みこむ優しさもかねそなえています。

そういった心の優しさからくる穏やかな明るさは、人の心を掴み、多くの人の心のよりどころになっているでしょう。

興味が移りやすい

魚座O型男性は好きなものへの興味が移りやすいです。
魚座O型男性の気まぐれな一面ですが、何かひとつを集中して行うのは苦手なタイプ。

どちらかというと、興味のわいたものに少しずつ手を出して、その途中で違うものに移っていくようです。

その結果、多趣味な人が多いですね。
それは人間関係でも同じで、特定の人間関係と深く関わっていくよりは、流れる水のように関わる人間を変えていく流動的な部分があります。

優柔不断な性格でイエスノーをはっきり示すのも苦手なので、狭く深く付き合うタイプの方からするとミステリアスで謎の多い人かもしれません。

心配性で臆病

魚座O型男性は感性が鋭く、心配性で臆病です。
少しのミスや小言に大きく動揺してしまいます。

それは敏感で繊細な豊かな感受性ゆえなのですが、本人はその感受性の大きさに悩まされることも。

たとえば何か新しいことを始めたいと思っても心配性な一面が出てきてしまって、ネガティブな気持ちが先行してしまい、結局何も始めることができないこともあります。

この性格は仕事の場で大きな弱点になることもありますが、こういった魚座O型男性の弱さを理解してアシストしてくれる仲間がいれば魚座O型男性は大きく活躍できるでしょう。

芸術センスがある

魚座O型男性は豊かな感性によって芸術的なセンスがあります。
芸術というと理論や決まった見方を探してしまう人もいると思いますが、魚座O型男性は芸術作品を見るとき、とてもフラットな視点でいることが可能です。

それは魚座O型男性が豊かな感受性を持っていて、感じた心、表現されたものに対して素直でピュアな気持ちを持っているから。

それは鑑賞が難しい現代アートや前衛美術に関しても同じで、難しいコンセプトやわかりにくい題材であったとしても、作者の表現したいことを直感的に感じとる能力に優れています。

もし魚座O型男性と一緒に美術館に行くときは、ぜひ素直な感性で交流してみてくださいね。

お人好し

魚座O型男性はお人好しで、頼まれると断れずに引き受けてしまいます。
そういった姿勢から、魚座O型男性は周囲の人からの信頼は厚く、なんでも快く引き受けてくれる印象をもたれていることが多いです。

基本的には良いことなのですが、中には魚座O型男性が断れないのを知っていて自分のやりたくない仕事を押しつけるようなズルい人もいます。

魚座O型男性は周囲の人に対して優しく、頼みごとをきちんとこなしていく姿はとても誠実に映りますが、やりたくないことやできないことも引き受けて潰れてしまわないか少し心配になってしまいますので、魚座O型男性にお願いをするときは程々にしておくのがいいでしょう。

負けず嫌い

階段をのぼる男性出典:www.shutterstock.com

魚座O型男性はソフトな印象に反して内面は負けず嫌いです。
魚座O型男性はおっとりとした優しい一面も持っていますが、仕事では常に勝ち負けを意識していて、とても高い向上心と出世欲を持っています。

それでいてソフトで優しくおっとりとした一面がありますので、周囲の人間から人望を集めやすい魚座O型男性は、人脈やチームワークを駆使してトップを狙えるでしょう。

仕事などで何かに取り組んでいる最中で困難があっても、魚座O型男性はくじけることなく進んでいく強さもかねそなえています。

嫉妬深い

魚座O型男性は嫉妬を感じやすい性格です。
たとえば魚座O型男性の好きな人や恋人が、ほかの異性と仲良くしているのを目撃したとしたら、それに対して魚座O型男性はとても大きなジェラシーを感じます。

それによって好きな人や恋人に対して問い詰めたり、裏でその2人を引き裂こうとしたりするケースも考えられるでしょう。

基本的に魚座は嫉妬を感じやすい性格なのですが、O型の腹黒い一面があいまって陰湿な手段を実行してしまうことも。

なので、魚座O型男性の恋人や特別な存在だと感じている人は、なるべく魚座O型男性を不安にさせるようなことは控えて、彼だけをみるようにしてあげてくださいね。

頑固

魚座O型男性はときに頑固な一面もあります。
とはいっても、自分のために頑固になる一般的なケースではなく、相手のために行動したいと思うときに頑固になってしまうことがあります。

たとえば、周りの人がその人は放っておいたほうがいいよ、と言っても、自分だけはその人のために行動したいと思ってしまうのです。

その人が好きな人や恋人だと余計にその傾向が強くなるようで、あまりにもその人に没頭してしまうことから、魚座O型男性が騙されてしまう可能性もあります。

本当に尽くすべき相手なのか見極める必要がありますね。

人助けが好き

魚座O型男性は人助けや相手のために行動するのが好きです。
魚座O型男性は困っている人を放っておくことができず、自分よりもその人のことを優先して動きます。

また、困っている人を助けたときでも見返りやリターンを要求しない無償の愛情を注ぐことができる人です。

自分を犠牲にしてでも相手を助け、そのお礼や自分の利益を考えない魚座O型男性の姿勢は、周囲の人から厚い信頼につながっていると言えるでしょう。

そういった性格は患者さんによりそってお世話をする福祉や医療関係の仕事でとても高いスキルを発揮することもあります。

人に利用されやすい

魚座O型男性は人を信用しやすく、その結果、利用されてしまうこともあります。
お人好しで困っている人を見ると放っておけない優しい魚座O型男性ですが、毎回良い人を助けるとも限りません。

ときには他人を騙してやろう、利用してやろうと思うズルい人間に手を差しのべてしまうことだってあるでしょう。

たとえば付き合っている女性に高いブランドもののバッグやアクセサリーを要求されると、魚座O型男性は惚れた弱みで買ってしまうこともあります。

基本的に行動基準は相手なので「相手が喜ぶことならなんだってしたい」と思うのですが、その善意が利用されないように悪い人には気をつけてほしいですね。

ストレスを溜めやすい

魚座O型男性は言いたいことが言えずにストレスを抱えることが多いです。
基本的に魚座O型男性は、優柔不断でイエスノーをはっきりと伝えることが苦手で、言わなければいけない、断らないといけないと頭で分かっていても、実際、相手を前にするといいよと許してしまうことがよくあります。

そういったことを繰り返していくうちに、きちんと自分の意見を伝えることがおろそかになってしまい、モヤモヤとした気持ちがたまって無意識のうちにストレスになってしまうことも。

本人のトレーニングも必要ですが、魚座O型男性の恋人や大切な人はこういった背景を理解することや「本当に大丈夫?」といった声かけをしてあげることがおすすめです。

魚座O型男性の恋愛傾向

男女の足元出典:www.shutterstock.com

次に魚座O型男性の恋愛傾向をご紹介していきます。
感受性が強くて少し優柔不断な魚座O型男性にとって恋愛は心のオアシスといってもいいでしょう。

またはっきり断ったりするのが苦手なので、いつの間にか雰囲気で付き合ったりするケースも考えられます。

基本的に相手の立場に立ってその人のために行動したいと思う心の優しい方ですから、周囲の人や異性からの評判はいいでしょう。

浮気していると思われがち

魚座O型男性は優柔不断な性格から浮気していると思われがちです。
魚座O型男性は基本的に自分の我にそって行動することがありません。

周囲と同調・調和することで自分自身を確立しています。
自分の意思を押し出せば、相手や周囲の環境に染まることができなくなるため、自分自身の確固たる意思はほぼないといってもいいでしょう。

それらは全て魚座O型男性の優しさゆえですが、積極的にアプローチされると流されてしまったり、いろんな人に優しく接していると多くの女性に気を持たせていたりと少し心配になる一面もあります。

魚座O型男性の恋人はそこを誤解しないようで理解できる人が理想ですね。

押しに弱い

魚座O型男性は基本的に受け身で、押しに弱いです。
魚座O型男性は基本的に自分の意見が弱く、相手に合わせるのが得意です。

なので、女性から積極的にアプローチされるとOKしてしまうこともあります。
また、自分の意思が弱いので、魚座O型男性から積極的にアプローチするのも苦手です。

基本的に受け身で、魚座O型男性が特定の女性のことを好きだと思っていても、女性からの告白を待っているようなケースが多いのです。

魚座O型男性とお付き合いしたい人は積極的に褒めたり、好意を持っていることをアピールしたりするといいでしょう。

好きになった女性に甘えたい

魚座O型男性は甘えん坊で、好きになった女性には甘えたい願望があります。
感受性が豊かで愛情深い魚座O型男性は、恋人に対してスキンシップや連絡を頻繁に取りたいと思うタイプ。

元々愛情深い性格なので、恋人とはラブラブでいたい気持ちが強いようです。
魚座O型男性の恋人は魚座O型男性をないがしろにしないで、寂しい気持ちにさせないように気配りのできる包容力のある女性が理想でしょう。

また、恋人や好きな人に依存してしまう不安定な傾向もあるので、常に魚座O型男性が1番好きだと伝える必要がありそうですね。

結婚は自然に任せる

魚座O型男性の結婚願望は自然に任せる形が多いです。
好きなものに対しての興味が移り変わったりする流動的な部分があるため、1人の女性と人生を共にする気持ちはそこまで強くありません。

かといって、自分の恋人をないがしろにすることはなく、むしろ逆です。
ただ、「こうでなくてはいけない」といったこだわりが魚座O型男性の中で薄いので、結婚に関しても確たる意思があるわけではなく自然に任せることが多いでしょう。

魚座O型男性はいわゆる結婚適齢期にも囚われることがないので、あくまで自分が結婚したいと思えるかどうかにかかっています。

そのため早婚と晩婚のどちらかに分かれる傾向にあります。

優しいからモテる

魚座O型男性は誰にでも平等に優しいため、とてもモテます。
自分から積極的にアプローチしないけれど、女性の心を優しく包み込む穏やかさを持った魚座O型男性は女性からとても人気が高いです。

ただ、本人は本気で好きになった相手としか付き合えない硬派なタイプなのですが、魚座O型男性の博愛精神は多くの女性に勘違いをさせている可能性も。

魚座O型男性の恋人はそういった無償の優しさを理解し、寛容な心で許すタイプがお似合いですね。

魚座O型男性自身はとても一途なタイプなので、魚座O型男性を信じて帰ってくるのを待ってくれる女性がいいでしょう。

嫉妬しやすい

魚座O型男性は好きな人や恋人に対して嫉妬しやすいです。
基本的に執着心が少なく、興味が流動的で気まぐれな魚座O型男性。

ですが、好きになった人や恋人に対しては全く別です。
執着心をとおり越して、もはや依存するレベルで好きな人や恋人のことを想い、連絡やスキンシップをとります。

常に恋人と密着していたいタイプで、適度な距離感やドライな関係は苦手です。
また、恋人にも自分に依存していてほしいと思うので愛情としてはちょっと重め。

魚座O型男性の恋人はこういった彼の特性に理解できて、同じような価値観の人だと最高のカップルになれるでしょう。

脈ありでもわかりにくい

魚座O型男性は消極的で本心を押し隠してしまうので、脈ありかどうかが判断しにくいです。

魚座O型男性は基本的に受け身で、相手からのアプローチによって好意を抱いていくタイプ。
なので、魚座O型男性が特定の女性を好きだと思っていても自分から好意を見せるようなそぶりはしません。

ですから女性からすると、とてもわかりにくくて何を考えているのか判断に困る場合があります。
そのため、魚座O型男性からアタックされるのを待つのではなく、女性から積極的に行動していくのがカギになりそうです。

プレゼントが好き

魚座O型男性は相手の喜ぶ姿が見たいのでプレゼントが好きです。
自分から好意を表すことが苦手で、受け身の魚座O型男性ですが、では一体どうやってアプローチしているのでしょうか。

その答えは、ずばりプレゼントです。
魚座O型男性は相手の気持ちに敏感で相手のために行動したい気持ちが強いですから、相手の願いが叶って笑顔が見られるプレゼントは、うってつけのアプローチ方法でしょう。

ただ、そういった魚座O型男性の気持ちを逆手にとって、都合のいいように利用しようとする悪い女性も存在します。

魚座O型男性は、悪い女性に騙されないように気をつけてほしいものですね。

魚座O型男性との相性

外を眺める男性出典:www.shutterstock.com

ここからは魚座O型男性と相性の良い女性を紹介していきます。
繊細で愛情深い魚座O型男性に合う女性とは一体どんな人なのでしょうか。

誰にでも優しく博愛主義なので、女性からとてもモテる魚座O型男性ですが、本気になった人としか付き合いたいと思わない硬派な一面もあるとご紹介しましたよね。

そんな魅力あふれる魚座O型男性の心を射止めやすい女性の情報をまとめてご紹介します。

結婚の相性が良い女性

魚座O型男性と結婚の相性が良いのは魚座A型女性です。
同じ魚座同士なので、価値観も似ていてお互いの心の動きにも敏感に察することができます。

魚座O型男性は自分の気持ちを押し隠して相手と接してしまうことがよくありますので、その点を魚座A型女性は察知する能力が優れています。

また、どちらも好きになった人に対して密にコミュニケーションを取りたいと思うので、お付き合いをすれば周りが嫉妬するくらいのラブラブカップルになれるかも。

価値観が同じ・似ていることは、理解から始まり次第に安心へとつながりますから、結婚も視野に入れた真剣な交際が期待できるでしょう。

恋愛の相性が良い女性

魚座O型男性と恋愛の相性が良いのは蟹座B型女性です。
蟹座B型女性は自由な側面と愛情深く相手を癒す側面を両方持っています。

相手に尽くしてしまう魚座O型男性は、単なる自由人と一緒にいると自分の意見を押し殺して自由人に振り回されてしまう可能性もありますが、蟹座B型女性は気遣いを忘れません。

この2人は、自由気ままな蟹座B型女性に心優しい魚座O型男性が優しく許すといった光景がみられます。

お互いの長所と短所が一致していて、どこに行くにも何をするにも楽しい気持ちを忘れない最高のカップルになれそうです。

友人関係の相性の良い女性

魚座O型男性と友人関係の相性が良いのは蟹座A型女性です。
蟹座A型女性は控えめで謙虚な性格ですが、内側には秘めた信念があります。

蟹座A型女性は相手の見えない感情や意思を察する能力に長けていて、そして気遣いができる細やかさを持っています。

また、シャイでなかなか他人に心をひらけない蟹座A型女性も魚座O型男性の穏やかな優しさに心和ませてリラックスすることができるでしょう。

お互いがお互いの良さを引き立てあい、長い期間、仲の良い関係を続けることのできる組み合わせです。

相性の悪い女性

魚座O型男性と相性が悪いのは乙女座AB型女性です。
乙女座AB型女性は、何歳になっても十代のような乙女心を忘れないピュアな感性の持ち主です。

そんな一面は、魚座O型男性からすれば空想的で浮世離れした感覚に映ってしまいます。
好きなものや人に対して流動的で移り気な魚座O型男性と、歳をとっても永遠の十代を思わせる乙女座AB型女性では、お互いの価値観が摩擦を生んでしまうことがありそうですよね。

また、乙女座AB型女性は何事にも潔癖症な部分があり、ボディタッチやスキンシップをたくさんとりたい魚座O型男性からすれば、少し厄介に映ってしまうかもしれません。

そのほか相性の良い女性

そのほかに魚座O型男性と相性が良いのは山羊座A型女性です。
とくに仕事やイベントなど一緒に何か物事を進めていくことで運勢がアップします。

恋愛に限らず、山羊座A型女性は具体的にさまざまな提案や対応を提示してくれるので、スピーディーに物事が進みます。

受け身で自分からアプローチできない魚座O型男性からすれば、とてもやりやすくて居心地がいいと感じるでしょう。

また、魚座O型男性は仲間や人脈を駆使して成功するケースが考えられますが、そういった仕事仲間としても山羊座A型女性はおすすめです。

魚座O型男性の芸能人

飲み物を飲む男性出典:www.shutterstock.com

魚座O型男性の芸能人をお伝えしていきます。
魚座O型男性の性格や恋愛傾向についてお伝えしてきましたが、身近に魚座O型男性がいないと実際どんな人なのか想像がつきませんよね。

実際に想像しやすい魚座O型男性の有名人・芸能人を集めました。
魚座O型男性が近くにいない方はイメージを膨らませながら、近くにいる方はその方と照らし合わせながらご覧ください。

豊川悦司さん

「トヨエツ」の愛称で多くの女性ファンに愛されている豊川悦司(とよかわえつし)さんですが、その性格や素性を知ることのできるSNSなどは確認できませんでした。

メディア露出も控えめで、仕事一筋かつミステリアスな魅力がいっぱいの俳優ですよね。

現在でも精力的に映画に出演するなど、年齢を経てもなお魅力がとどまるところを知らない素敵な男性です。

寺脇康文さん

魚座O型男性の芸能人の1人が寺脇康文(てらわきやすふみ)さんです。
ドラマ「相棒」での印象の強い寺脇康文さんですが、同ドラマを降板することになった際、後日、テレビ番組「徹子の部屋」で語られたように、円満に降板をしたと語っています。

人気ドラマの降板となると、周囲の人間に当たり散らすような人がいてもおかしくないですが、寺脇康文さんは周囲のドラマスタッフや共演者ともに角が立たないように降板したとのこと。

その気性の穏やかさと優しさを垣間見ることができますね。

陣内智則さん

魚座O型男性で人気のある芸人さんは陣内智則さんです。
陣内智則(じんないとものり)さんは数々の天然エピソードをもっていて、それが芸風として活きています。

たとえば、黒いゴミ袋を黒猫だと思って話しかけたり、ファミコンをカレーライスだと思ってルーをかけたりするなど。

まるで嘘のような話ですが、芸人さんとして笑いがとれているのでそれも芸のうちなのでしょう。

山口智充さん

魚座O型男性で男があこがれる男と言えば、山口智充(やまぐちともみつ)さんです。
山口智充さんはその明るい性格でお笑い芸人の中でも、たくさんの人気を誇っている人気者です。

また、自分の持っている番組がゼロになったときでも、そこに執着心はあまり感じられず、あくまで「山口智充っていう人間を楽しむために芸能界にいる」と語りました。

どんなときも前向きに物事を捉えていく姿はさすが山口智充さんですね。

千葉雄大さん

魚座O型男性の芸能人で今旬な方と言えば千葉雄大(ちばゆうだい)さんです。
千葉雄大さんもほかの方同様に気遣いができる優しい方ですが、恋人と別れる際はすっぱりと未練を残さずに別れるタイプだそう。

温和なイメージとは裏腹にストレートに別れを告げる二面性にびっくりしたファンも多かったようですが、好きの対象が移ろいゆく魚座O型男性の執着心のなさだと思うと納得がいきます。

勝俣州和さん

勝俣州和さんも魚座O型です。
勝俣州和(かつまたくにかず)さんはベテランでありながら若手と肩を並べるほど勢いのある芸風で親しまれているお笑いタレントさんです。

その芸風はいまだ衰えることなく顕在で、数々のエピソードからも察することができるように、多くの大御所に可愛がってもらっていますよね。

また、妻をとても大事にしている愛妻家としても知られていて、心根の優しさを感じることができます。

競艇選手 峰竜太さん

競艇選手の峰竜太(みねりゅうた)さんも魚座O型の1人。
峰竜太さんは家族への愛情が強い人で、自分が試合に負け続けている最中でもそばで支える妻がいて、妻や娘さんをとても大事にしているようです。

また、トークショーで家族を連れて住之江競艇場にやってきたと話していることから、休みの日にも家族サービスを怠らないよきパパなのが分かりますね。

高木ブーさん

魚座O型男性の芸能人で独特なオーラがある高木ブー(たかぎブー)さん。
有名なコントグループ「ザ・ドリフターズ」のメンバーで、グループの癒し的な存在である高木ブーさん。

そのコントの中でも「雷様」のコントは完全アドリブで行っていたそうで、先の読めないアドリブコントは場の空気を全て高木ブーさんの色に染め上げるほど個性的。

ドリフターズのリーダーだったいかりや長介さんは、高木ブーさんのことを1度もやめさせたいと思ったことはなかったそうです。

魚座O型男性へのアプローチ方法・落とし方

シャンパンを飲むカップル出典:www.shutterstock.com

最後に魚座O型男性が気になっている女性のために、魚座O型男性へのアプローチ方法・落とし方をご紹介します。

普段から魚座O型男性が何を考えているのか、どういう風にアプローチしていいかわからない方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

積極的に連絡してみる

魚座O型男性にアプローチする方法は、積極的に連絡してみることです。
魚座O型男性はどちらかというと感情的で気分のムラが激しく、寂しがりやさん。

自分にかまってくれないと不安になってしまうので、魚座O型男性が気になっている方は積極的に連絡をとっていくことをおすすめします。

連絡する頻度は何度でもかまいません。
些細なことからデートのお誘いまで、とにかくコミュニケーションをとると吉です。

魚座O型男性は仲良しラブラブムードが大好きなので、アプローチの段階でも特別な存在になっていると効果的です。

優しさを忘れずに

魚座O型男性にアプローチする方法は、優しさを忘れずに接することです。
心配性で些細なことでもびっくりして動揺してしまう繊細な魚座O型男性ですから、包容力を感じる優しさはマストです。

魚座O型男性は一言一言を重く捉えて傷ついてしまうことが多いので、発言には気をつけて慎重にするといいでしょう。

間違っても魚座O型男性を否定するような言動はNGです。
また、そういった繊細な性格から恋に臆病になってしまうことも考えられますので、優しさを前提に女性側がリードしてあげると順調に進んでいくでしょう。

魚座O型男性は支えてくれる女性が好み

飲み物を持つ男性出典:www.shutterstock.com

魚座O型男性は明るく穏やかで優しく、気配りもできるため人気なのです。
しかし、感受性が豊かで繊細な一面もあるので、彼女には包容力や献身的な一面を求めるでしょう。

魚座O型男性は、移り気で感情が読めないミステリアスな面もありますが、本気になった相手には一途に尽くすタイプです。

魚座O型男性が気になっていてアプローチの方法に迷っている方は、家庭的な面を見せ、一途な愛情を積極的に投げかけるといいですね。

ぜひ魚座O型男性の性格や恋愛傾向を掴んで、幸せになってほしいと思います。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―