タイガーエア台湾 アンバサダー就任発表会見

“台湾好き”内田理央「帰国した時に体重がすごく増えていました」

Lifestyle

2024年3月25日(月)に「タイガーエア台湾 内田理央(うちだりお)アンバサダー就任発表会見」が開催。女優の内田理央さん、お笑いトリオ・パンサーの3名と台湾出身のモデル・よしあきさん、CMソングを担当したberry meetが登場しました。

― 広告 ―
4MEEE アイコン
4MEEE original
2024.03.25

タイガーエア台湾のアンバサダーに女優の内田理央(うちだりお)さんが起用。2024年3月25日(月)にアンバサダー就任発表会見が開催されました。

「今すぐにでも台湾に飛んでいただきたいです!」

タイガーエア台湾

タイガーエア台湾は、2014年に運航を開始し、現在は日本19都市24路線で運航している航空会社。内田さんは、この日のために作られたという、タイガーエアのCAさんのスカーフをリメイクした虎柄の衣装で登場。「ぬいぐるみも持ってきました!」と笑顔で話し、アンバサダー就任式に挑みました。

————今回、内田さんがアンバサダーに選ばれたのは「爽やかで情熱的、ファンに元気を与えてくれる」「幅広い層からの支持を得ている」「台湾が大好き」という3つの理由だそうです。

内田理央(以下、内田)「ありがとうございます!嬉しくて、照れてしまいます!」

————アンバサダーに就任した意気込みをお願いします

内田「本当に台湾が大好きなので、日本の皆さんに、タイガーエア台湾と、台湾の魅力をたくさん伝えられたらいいなって思っています!頑張ります!」

巨大名刺を持ってアピールする内田理央

————CMのポイントを教えてください。

内田「CMと言いつつ、ただただ私は台湾を楽しませていただきまして。食べたいものを食べて、行きたいところに行かせていただきました。本当に旅って感じの映像になっています」

————撮影の雰囲気は?

内田「スタッフさんにも“美味しいものを食べて、楽しんでください”って言っていただけたので、本当にふらっと台湾にお休みの日に来ちゃったみたいなリラックスした雰囲気で撮らせていただきました。たくさん食べたので、帰国した時に体重がすごく増えていましたね(笑)。でも、本当にリーズナブルで、なにをたべても美味しくて、街の方々もすごく温かいので、皆さまに今すぐにでも台湾に飛んでいただきたいです!」

berry meet

その後、イベントにはCMソングを担当したberry meetの3人が登場。楽曲のポイントなどを語っていました。

パンサー尾形「キスしましょうか!?」

タイガーエア台湾

トークセッションには、お笑いトリオ・パンサーの3名と台湾出身のモデル・よしあきさんも登場。

タイガーエア台湾 パンサー

パンサーの尾形貴弘(おがたたかひろ)さんは「どうもどうも!みなさんこんにちは!明るくいきましょう!タイガー!タイガー尾形で行きますよ!」と元気よく挨拶し、会場を沸かせました。

また、昨年、人生初の台湾旅行を計画していたものの台風の影響で行けなくなってしまったとエピソードを明かしたのはパンサー・向井慧(むかいさとし)さん。「どうしても食べたい台湾料理を八丁堀で代わりに食べました」と続けました。これを聞いてMCが「次回はパンサー3人でいってはいかがでしょうか?」と話すと、「3人は……」と気まずそうな向井さん。

一方の菅良太郎(かんりょうたろう)さんは「いつにします?」とノリノリ。しかし向井さんは「休みの日まで3人で台湾行こうぜってならないでしょ」と話すと、尾形さんは負けじと「なんでよ!そういう時代じゃないんだから!仲良いのアピールしていかないと!キスしましょうか?」と暑苦しくコンビ仲をアピール。これには内田さん、よしあきさんも笑っていました。

内田理央、10年間続けていることは「湯船に入ること」

タイガーエア台湾

3組は、タイガーエア台湾の魅力のひとつである機内食を試食。1947年創業の洪瑞珍(ホンレイゼン)の台湾サンドウィッチを実食。

その後、公式PRキャラクターのタイガー・フーちゃんも登壇し、内田さん、パンサー、よしあきさんでのクイズバトルが開催されました。

タイガーエア台湾

結果、疑惑がありつつも優勝した内田さんは航空券をゲット。最下位になったパンサーさんは、代表して尾形さんが全力で台湾語で「サンキュー」の罰ゲームを披露しました。これを受けて尾形さんは「サンキューは罰ゲームなのか」と憤慨、しかし、全力でリクエストに応え、会場からは拍手が送られました。

イベント後に行なわれた囲み会見では、タイガーエア台湾が初路線から10年が経過したことにちなみ「10年間続けていること」を聞かれ、内田さんが「ガチで疲れて死にそうになっていても、這いつくばって湯船に入るようにしています」と笑顔で回答。和やかな雰囲気の中、終了しました。

タイガーエア台湾

タイガーエア台湾は、台湾のチャイナエアライン傘下のLCC航空会社。今後、アンバサダーの内田さんがどのようにして台湾、そしてタイガーエア台湾の魅力を発信していくのか注目ですね。

------------------
Photo & Write : Oki Arisa
------------------

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―