片思いだっていいじゃない!“叶わない恋”を楽しむ方法とは……?

Love

あなたは今、好きな人がいますか?その人とどんな感じですか?
うまくいってればいいけど、自分の好きな人と簡単に“両思い”になれるほど人生そんな甘くないですよね……。
でも、辛く考えていても仕方ないです!
片思いだって楽しんじゃいましょう♪
叶わない恋を楽しむ方法をご紹介します。

― 広告 ―
高橋彩
高橋彩
2024.03.27

叶わない恋を楽しむ方法①自分磨きをする

メイクをする女性出典:www.shutterstock.com

片思いだからって、のんきに過ごしてはいけません!

いつ、どこで、彼からのお誘いがくるか分からないんだから、片思いのときこそ日々、気合いを入れておくことが必要♡
見た目だけじゃなく、いつもバッチリメイク、しっかりヒールを履いて。
いつ告白されてもいいように可愛い自分でいるように心がけておくことが叶わない恋を楽しむ方法のひとつ♪

“いつ会えるか分からないから自分磨きをしない”じゃなくて、“いつ会ってもいいように自分磨きをする”気持ちが大事。いつもベストな自分でいましょう。
恋のためにした自分磨きは、自信にだってつながります。

叶わない恋を楽しむ方法②その人のテーマ曲を作る

音楽を聴く女性出典:www.shutterstock.com

音楽って不思議なことに、気持ちを楽にさせてくれたり、元気をくれたりしますよね。
悲しい音楽を聴いてると落ち込んじゃうけど、前向きなポジティブソングを聴くと気持ちがルンルンになっちゃうもの♡

ポジティプソングを色々と聴いてるうちに自分の心境にぴったりな楽曲に出会えますよ!
彼の好きなアーティストの曲や、彼の雰囲気に似た曲を見つけてヘビロテしちゃいましょう。

運命を感じてハッピーな気持ちになっちゃうこと間違いなしです♪
叶わないって思っている恋だってハッピーな気持ちがあれば、不思議とのりこえられちゃうものです。

叶わない恋を楽しむ方法③妄想デートしてみる♡

女性出典:www.shutterstock.com

妄想するのって楽しくないですか?
それも、叶わない恋を楽しむ方法のひとつ。

現実的に実現できないことは具体的に想像できないと聞いたことがあります。
なので、妄想できるってことは現実に起きてもおかしくないし、想像することで可能性に近づけるのかも♪

こんなシチュエーションで仲良くなって、あそこへ一緒にデートへ行って、こんなお話をして、ここのお店でご飯を食べて……♡などリアルに想像しちゃったりしてついつい恥ずかしくなっちゃったり。
さっそく片思いの彼と妄想デートしてみましょう。

叶わない恋を楽しむ方法④相手の幸せを考える

女性出典:www.shutterstock.com

ポジティブに考えていても「片思い」って不安定だから、悲しくなる時も辛くなるときもあると思います。
そんなとき、もう一度考え直してみて欲しいのが、彼の気持ちです。
きっと今の彼にはあなたがいなくても十分幸せに過ごせているのです。

それって、そんなに悲しむことでしょうか?
彼が幸せならそれでよくないですか?

あなたと一緒の方がさらに幸せになれると感じてもらうには、時間も心の距離も必要。
片思いに辛くなったら、焦らずゆっくり、彼の幸せだけを考えてみてはいかがでしょうか。
彼の幸せを考えることで、自然に叶わない恋も楽しくなりますよ。

 

叶わない恋を楽しむ方法をご紹介しました。
恋愛って付き合ってるから恋愛ではないのです。
相手に恋をしているだけで立派な恋愛です。
自分本位にならずに、好きな人の幸せだけを考えて愛してあげることも愛情表現の1つですよ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―