天秤座O型男性の性格・特徴・恋愛傾向は?恋人や結婚相手の相性も診断!

Love

人当たりがよく、モテる要素が多いのが天秤座O型男性です。
そんな彼の本命の女性になるにはどうしたらいいのか?
性格、特徴、恋愛傾向を知ることでアプローチ方法を確認してみましょう!

― 広告 ―
加藤瞳
加藤瞳
2024.03.28

天秤座O型男性は、おおらかでおしゃれ好き、おしゃべり好きな人が多いです。
そして、バランス感覚に優れ、誰にでも合わせられるタイプです。

天秤座O型男性は魅力的で、モテる男性が多いかもしれませんね。
器用に人間関係が築けるわりに、1人の時間が好きだったり、恋愛面では嫉妬は少なめだったりします。

そんなモテる要素がたくさんある天秤座O型男性の性格や特徴、恋愛傾向を紹介します。

気になる彼に当てはまるかチェックしてみましょう。
他には、どんな星座や血液型と相性が良いのか、悪いのかなども紹介しますので、お見逃しなく!

天秤座O型男性の性格・特徴

車に乗る男性出典:www.shutterstock.com

天秤座O型男性は協調性が高い男性が多いです。
そのため、持ち前のバランス感覚で誰とでも仲良くなれます。

そんなコミュニケーション能力に優れた天秤座O型男性ですが、いい人と思われたい気持ちが強く、人の目を気にする繊細な一面があります。

もっと彼のことを知るために、今から天秤座O型男性の性格や特徴を紹介します。
気になる彼にあてはまるか比較してみましょう。

おしゃべりが好き

協調性が高い天秤座O型男性は、おしゃべり好きな人が多いです。
会話上手で、誰とでも仲良く出できます。

また、曲がったことが嫌いな性格で人を悪く言うこともありません。
そういう正義感の強い男性は、魅力的ですよね。

しかし、モテる要素が多くて、不安に感じる人もいるのではないでしょうか。
そんなモテ要素が多い天秤座O型男性と距離を近づけたいと思ったとき、まずは嫉妬をしないことが大切です。

女性は寛大な心を持っていることをアピールしましょう!

人に喜んでもらいたい

人を楽しませ、喜ばせることが好きなのは天秤座O型男性の特徴です。
周りの人が喜ぶ姿を見ることで、幸せを感じるタイプです。

やはり、おしゃべり好きで会話上手なことも、この特徴を知ると納得ですね。
サービス精神旺盛な天秤座O型男性なので、女性のこともきっと普段から楽しませてくれることでしょう。

ですので、お礼の意味も込めて「いつも楽しませてくれてありがとう」と言ってみるといいかもしれませんね。
きっと天秤座O型男性も喜んでくれるはずです。

おおらか

天秤座O型男性はおおらかな性格です。
たとえイラつくようなことがあっても、感情を表に出したりはしません。

そして、細かいことも気にしない性格で、遅刻やミスに対して寛容です。
こちらはO型の大雑把な特徴も関係しているようです。

そのため、神経質な人は天秤座O型男性の大雑把な特徴にイラッとするかもしれませんね。

おしゃれ

天秤座O型男性は、ファッションセンスが良いです。
流行のファッションを取り入れながらも、自分流のファッションを楽しめるセンスの良さを持った男性が多いです。

バランス感覚に優れている部分は、ファッションセンスにも反映されているのかもしれません。

そこで、ファッションに気を使っている天秤座O型男性に、「今日の服、素敵だね」と声をかけてみましょう。

センスの良い天秤座O型男性なので普段から褒められ慣れているでしょうが、きっと喜んでくれるはずです。

人から良く見られたい

天秤座O型男性は、人から良く見られたい傾向があります。
人の目を気にしがちで、いい人と思われたい気持ちが強いです。

基本的に天秤座O型男性は誰とでも仲良くできる性格ですので、分け隔てなく仲良くしようと思うと、人の目は気になってしまうかもしれません。

もしかすると、天秤座O型男性はいい人でいたい気持ちが強いせいで気疲れしている可能性があります。

1人の時間が好き

天秤座O型男性は、1人の時間も好きです。
コミュニケーション能力が高いので、グループでも楽しく過ごせるタイプですが、1人を好む傾向にあります。

人に合わせるのが得意なだけに、1人の時間で気持ちのリセットをしているのかもしれません。

周りの人との関係、1人の時間、どちらも大切にして楽しめるというのは、バランス感覚が優れている天秤座O型男性らしい特徴です。

頼れるお兄さん

リーダーシップを発揮し、頼れるお兄さんタイプなのが天秤座O型男性です。
協調性が高い天秤座O型男性は、物事を公平に考えられるので周りからの信頼も厚いです。

そんな天秤座O型男性を慕う人も多く、とくに年下からの人気も高いでしょう。
頼りになるというのは高ポイントです。

人を喜ばせるのが好きな特徴を考えると、天秤座O型男性も頼られることを嬉しいと感じるのではないでしょうか。

天秤座O型男性の恋愛傾向

男女の足元出典:www.shutterstock.com

性格や特徴を知ったあとは、天秤座O型男性の恋愛傾向を知っていきましょう。
とにかくモテる男性が多いので、浮気はしてしまう人もいるようです。

そんな天秤座O型男性ですが、本気で好きになった相手には一途でまじめな面もあるので安心してくださいね。

天秤座O型男性の恋愛傾向をいくつか紹介しますので、気になる彼の行動に当てはめて確認してみましょう。

嫉妬は少なめ

天秤座O型男性は、1人の時間を大切にするため束縛はあまりしないです。
1人の時間を楽しんでいる間は、彼女をほったらかし、なんてこともあります。

また、嫉妬を見せることがかっこ悪いと思って隠すパターンもあります。
理由としては、恋愛に慎重でじっくり相手との距離を近づける傾向にあるので、必死に思われたくないことがあるのかもれません。

「全然嫉妬をしてくれなくて私に好意がないのかも?」と不安になっても、天秤座O型男性が気持ちを隠していることもあるので、決めつけないようにしてください。

浮気しがち

浮気しがちな傾向にあるのが天秤座O型男性です。
天秤座O型男性はモテることが多いので、それだけ誘惑も多いでしょう。

また恋愛に慎重で、本気の恋愛をするのに時間がかかることも影響しているようです。
本気の恋愛ではないとき、付き合いも軽くなりがちなので、浮気に対する認識が甘くなる傾向にあります。

そのため、焦って天秤座O型男性との距離を近づけると、軽い付き合いになる可能性があります。

まずは女性に対して本気の恋愛かどうか、ゆっくり天秤座O型男性を観察してみましょう。

本気には一途

天秤座O型男性は本気になったら一途です。
本気になるまでは浮気をしてしまうこともありますが、本気の相手に対しては浮気しません

とはいえ、恋愛に対して慎重なので、本気の感情を抱くのにかなりの時間がかかります。
そのため女性は天秤座O型男性に対して本気かどうか見極める必要があります。

天秤座O型男性の本気の相手に選ばれるよう、彼のペースに合わせて様子をみましょう。

好きなタイプ

友達のような関係の女性を好む傾向にあるのが天秤座O型男性です。
それは、天秤座O型男性が恋に慎重で、相手を見極めて選ぶタイプなことも影響しているようです。

とにかくモテますから、見た目やノリで相手を選んで軽い付き合いをした結果、本気の相手には自然体でいられる女性を選ぶ傾向にあります。

もし、天秤座O型男性に本気の相手として選ばれたいなら、焦らず彼のペースに合わせてください。

一緒にいるときは笑顔で、天秤座O型男性を癒してあげるといいかもしれませんね。

結婚は心のつながりを重視

天秤座O型男性は、心のつながりを重視して結婚相手を決める傾向にあります。
じっくり相手を見極めて選ぶタイプですので、本気の相手と思った女性に対しては結婚を意識するようです。

本気の相手に対して誠実なのは安心ですね。
とはいえ、軽い付き合いで浮気をしてしまいがちな危うい面もあります。

天秤座O型男性の本命になりたいと思ったら、まずは彼とほどよい距離感を保ちましょう。
そして、おしゃべり好きな天秤座O型男性とたくさん会話をして、お互いのことを知っていくといいかもしれませんね。

女性からモテる

モテる男性が多いのが天秤座O型男性です。
おしゃれだったり、人に合わせることが得意だったりと、モテる要素が多いのです。

いい人と思われたい気持ちが強い傾向にあるので、そんな天秤座O型男性の態度を八方美人に感じる人もいるかもしれません。

そのため、天秤座O型男性にとっては社交辞令でも、勘違いをしてしまう女性もいるようです。

天秤座O型男性は恋愛に対して慎重です。
女性が勘違いをしないために、発言と本心が一緒と思わない方がいいでしょう。

焦らず天秤座O型男性の言動を観察してくださいね。

天秤座O型男性との相性

飲み物を飲む男女出典:www.shutterstock.com

性格や特徴、恋愛傾向を知ったあとは、天秤座O型男性との相性を知っていきましょう!

どんな星座・血液型の女性と、結婚、恋愛、友人関係の相性が良いのか、それぞれ理由も含めて解説します。

ほかには相性が悪い星座と血液型の紹介もあります。
それでは、あなたの星座と血液型に当てはまるか相性診断してみましょう。

結婚の相性が良い女性

天秤座O型男性と結婚相手として相性が良いのは蠍座B型女性です。
なぜなら、蠍座B型女性は協調性が高く、誰とでも仲良くできるなど、天秤座O型男性と似ている部分が多いからです。

ずっと一緒にいようと思ったとき、ある程度感覚が似ている人の方が理解しあえるかもしれません。

蠍座B型女性は気分屋な面がありますが、天秤座O型男性は1人の時間が好きなので、そこはお互い干渉しないほど良い距離感を保てます。

よって、2人の結婚の相性はバッチリでしょう。

恋愛の相性が良い女性

天秤座O型男性と射手座A型女性は恋愛の相性が良いです。
理由は、射手座A型女性が親しみやすい性格で友達も多く、天秤座O型男性と共通点が多いからです。

射手座A型女性は周りとの関係をうまく築きながらも、プライベートは自分を優先させる傾向があります。

その傾向も1人の時間を大切にする天秤座O型男性の特徴と共通します。
恋愛や結婚において、共通点が多いというのは、長く一緒にいようと思った場合に大事なこと。

したがって2人の恋愛の相性はバッチリです。

友人関係の相性の良い女性

天秤座O型男性と友人関係の相性が良いのが双子座A型女性です。
なぜかというと、双子座A型女性は感情表現が豊かだからです。

天秤座O型男性は人が喜ぶ姿を見るのが好きな傾向にあるので、わかりやすい感情表現に居心地の良さを感じるようです。

しかし、喜び以外の感情も出してしまうので、そこが恋愛に発展しない原因かもしれませんね。

恋愛に発展しないとはいえ、双子座A型女性のストレートに感情表現をする姿に天秤座O型男性は親近感が湧いて友人として良い関係が築けるでしょう。

相性の悪い女性

牡牛座AB型女性と天秤座O型男性は相性が悪いです。
牡牛座AB型女性は、行動力があって自分の考えがハッキリしています。

そのため、持ち前の行動力で男性に頼ることを嫌います。
それはたくましくて素晴らしいことですが、頼られたい天秤座O型男性には物足りなさを感じるようです。

もちろん、結果が悪いからと言って星座と血液型が全てではありません。
牡牛座AB型女性は、少し男性に頼ってみるといいかもしれませんね。

そのほか相性の良い女性

そのほか天秤座O型男性と相性の良い女性は獅子座A型女性です。
人に合わせることが得意な天秤座O型男性は、場合によっては遠慮して自己主張ができないときがあります。

そこをうまくフォローしてくれるのが獅子座A型女性です。
なぜなら、獅子座A型女性はリーダーシップがあり、人を引っ張ることに長けているからです。

ただ自分の意見を押しつけるのではなく、天秤座O型男性の言動を理解したうえで動ける器用さがあります。

天秤座O型男性の芸能人

スーツを着た男性出典:www.shutterstock.com

天秤座O型男性がどのような人か知ったあとは、芸能人にはどういった男性がいるのか紹介します。

芸能人と言っても、歌手や俳優などジャンルもさまざまです。
そして、今まで紹介してきた性格や特徴がすごくわかりやすく表れている人もいれば、確かに言われてみたらそうかもという人まで、いろいろな芸能人がいます。

それでは、早速チェックしてみましょう。

元WaT ウエンツ瑛士さん

元WaTのウエンツ瑛士(ウエンツえいじ)さんは、明るくて人を楽しませることが好きなようです。
そこは天秤座O型男性の特徴が表れています。

しかし、テレビを見ている視聴者の中には毒舌と感じる人もいるようです。
もしかすると、それは子役から芸能界という厳しい世界にいるウエンツ瑛士さんが、生き残っていくために身につけた術かもしれません。

蛭子能収さん

蛭子能収(えびすよしかず)さんは天秤座O型男性の明るくおおらかな部分は当てはまりますね。
あとは、争いごとが嫌いそうな感じや、細かいことを気にしないなど、いくつか当てはまることはあります。

でも、おしゃれでモテるとは無縁な感じが意外と思った人もいるのではないでしょうか。

ファッションの感覚は置いといて、蛭子能収さんの書くマンガのセンスは独自の世界観があります。

岸谷五朗さん

岸谷五朗(きしたにごろう)さんは頼れるお兄さんタイプで、かっこよくてモテて当てはまる特徴が多いですね。
天秤座O型男性と聞いて納得の人です。

チャリティー活動にも力を注いでいて、人を助けたい気持ちが強い人です。
また、妻を大事にしているところをみると、本気の相手に一途な恋愛傾向にも当てはまります。

北島三郎さん

北島三郎(きたじまさぶろう)さんも天秤座O型男性と聞いて意外なタイプの人です。
誰に対しても態度を変えない性格のようで、合わせることは得意な人かもしれません。

演歌界であそこまでの人気スターに上り詰めた人ですので、圧倒的なカリスマ性があります。

ファンのみならず人を惹きつける魅力があるんでしょうね!

金城武さん

金城武(かねしろたけし)さんは、かっこよくておしゃれなイメージもあって、圧倒的にモテるでしょう。
天秤座O型男性と聞いて納得感があります。

過去には遠距離恋愛中の彼女を喜ばせるために、サプライズで会いに行ったという話もあり、人を喜ばせるのが好きな特徴に当てはまります。

ビビる大木さん

ビビる大木(ビビるおおき)さんは面白くておしゃべり好きで、後輩の面倒見がよく、頼れるお兄さんタイプです。
天秤座O型男性に当てはまる特徴が多いですね。

ビビる大木さんといえば、ジャケットを着ているイメージがある人も多いのではないでしょうか。

実はオーダーメイドのジャケットを着用しているそうで、すごくおしゃれな人なようです。

内山信二さん

内山信二(うちやましんじ)さんはおおらかで、とてもモテる男性のようです。
子役から大人になっても芸能界に残れる人は、コミュニケーション能力が高くないと無理でしょう。

そういう意味でも、天秤座O型男性に当てはまる特徴が多いですね。
妻に公開プロポーズをして結婚されたようで、人を喜ばせるのが好きな特徴も当てはまります。

堺雅人さん

堺雅人(さかいまさと)さんはいつもニコニコしていて、おおらかな印象が強い男性です。
人気ドラマの主役を演じる人なので、仕事上コミュニケーション能力が高くないとできないかもしれません。

そういう部分が天秤座O型男性な感じがします。
また、堺雅人さんは妻を大事にしている印象があり、結婚したら一途という恋愛傾向に当てはまります。

天秤座O型男性へのアプローチ方法・落とし方

シャンパンを飲むカップル出典:www.shutterstock.com

気になる彼が天秤座O型男性だったとき、どうやってアプローチをしていったらいいのでしょう。
その方法や落とし方を紹介します。

恋愛傾向では本気の相手には慎重と紹介してきたので、アプローチ方法がわからなくなった人もいるかもしれませんね。

ですが、実はわかりやすい方法がありますので、すぐ取り入れて実践してみましょう。

LINEが多いなら脈あり

天秤座O型男性が脈ありの場合、LINEの返信が早く、たくさん彼の方から連絡をしてきてくれます。

基本的に天秤座O型男性は恋愛に慎重ですが、1度好きなスイッチが入ると自分から頻繫に連絡をとるなど、積極的な行動をするようです。

天秤座O型男性からLINEが頻繫に送られてきてたら脈ありと思って良いでしょう。
反対に、天秤座O型男性からの連絡がないなら、焦って連絡をたくさんとろうとすると彼が引いてしまう可能性が高いです。

そのため、天秤座O型男性が連絡をしてきてくれたときに気遣う返信をして様子をみましょう。

寂しさを埋めてあげる

天秤座O型男性は、実は寂しがりやな一面があり、寂しさを埋めてくれる女性に弱いです。

とは言っても、1人の時間も好きな傾向にありますから、積極的なアプローチも距離感によっては引く可能性があります。

したがって、強引なアプローチは控えつつも、おしゃべり好きな天秤座O型男性と会話を楽しむ時間を増やしてみましょう。

そうすることで、女性の前で天秤座O型男性が自然体でいられると感じれば本気モードになることもあります。

天秤座O型男性は友達から恋人になりやすい

飲み物を飲む男性出典:www.shutterstock.com

恋愛に慎重な天秤座O型男性は、友達のような自然体でいられる女性を好みます。
よって、今は友達関係にいる人でも、天秤座O型男性の気持ちが本気に変わる可能性はあります。

なかなか恋愛関係に発展しないと悩んでいる女性にもチャンスはあります。
そして、お互い自然体でいられるような関係を築けることができれば、天秤座O型男性は本気の相手として一気に恋を加速させます。

あとは、本気スイッチさえ入れば、天秤座O型男性は一途に女性を思ってくれるはずです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―