白石麻衣の日傘を合わせた夏ファッション
2024年4月8日(月)に芦屋ロサブラン「新ブランドアンバサダー就任」発表会が行われ、新アンバサダーに就任した白石麻衣(しらいしまい)さんが、夏の装いと共に芦屋ロサブランのシグネチャーである日傘をさしながら登場。
芦屋ロサブランは、美しくありたい女性のための完全遮光100%オリジナルブランド。2010年に兵庫県芦屋市で創業し、機能性だけでなくデザインを追求した日傘や帽子を中心に、本革シューズ、ウェア、UVクリームと幅広いラインナッブの商品を展開しています。
イベントではブランドコンセプトに合わせた“まいやん肌”のこだわりや、日頃心がけている日除け対策などについて語ってくださいました。
ーー今日のファッションのポイントを教えてください。
白石麻衣(以下、白石)「今日は結構シンプルな大人っぽい衣装なので、傘で可愛らしさと色味を取り入れたところがポイントです」
ーー新アンバサダーに就任した今のお気持ちを教えてください。
白石「私にとっても日傘は日常の必需品。お仕事でこうやって関わることができたのは嬉しいです。ロサブランはおしゃれなものがとても多くて、日傘をさすのも楽しく、日常もすごく明るくなるなと思いました。私は一年を通して日傘は手放せないので、毎日どの日傘を持とうかなと選ぶのも楽しいかなと思います」
白石麻衣の美肌の秘訣は?
ーー透き通った“まいやん肌”の秘訣を教えてください。
白石「私は日焼け止めを顔に塗るのが苦手なので、日焼け止めを使うというよりかは、日傘をさしたり、帽子を被ったり、薄手の羽織を着たりして日焼け対策をするようにしていますね。日焼け止めを塗るときもあるんですけど、できるだけ肌に負担をかけないために、日除けグッズをいっぱい身につけて日焼けをしないように心がけています。紫外線は後々肌のダメージとなって出てくるので、男女問わず日傘をさして対策してもらえたらいいなと思います」
ーー日々の生活で“100%”やっていることはありますか?
白石「天気予報のチェックです。朝一番にもしますし、前日の夜にも見るようにしてます。気温と、晴れなのか雨なのかはチェックして……。ちょっと気温が低い日だと、明日は寒くない格好で行こうかなとか、午後から雨降るから傘持って行かなきゃなとか、そういうのをちょっと頭に入れておきたいので、天気予報のチェックはこまめにしています」
最後に白石さんは「年々暑くなってきてるので、今年の夏も暑い夏になると思うので、ロサブランの傘と今年の夏も楽しく乗り切れたらなと思います」とメッセージ。ロサブランのアイテムは100%遮光してる機能性はもちろん、カラーバリエーションやデザインも豊富。これから紫外線が強く季節へのぴったりのアイテムとなってます。
------------------
Photo & Write : Mizuki
------------------
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。