「彼と復縁したいから、色々しているけどなんでうまくいかないの?」
過去付き合っていた彼に執着してしまう女性は、一定数居ます。
別れたくないのに別れてしまったり、自分から言い出したけど、やっぱり彼じゃなきゃダメだったと思いなおした場合に出てくる「復縁したい」という気持ち。
この願望を叶える為に行動して、失敗している女性と言うのも、中々多かったりするんですよね。
それは何故なのでしょう。
今回は、復縁したい人がやりがちな失敗策3つを失敗の理由と共に紹介します。
彼と復縁したいから行動を決意した人も、是非参考にして失敗しないようにしてくださいね。
復縁したい人がやりがちな失敗策①彼の今カノを攻撃
結構女性がやりがちな、好きな人の好きな女性を攻撃すると言う策ですが、これが一番厄介というか、大失敗にもほどがある策です。
彼の今カノや好きな人を攻撃すると言うのは、彼の立場でわかりやすく言うと、彼にとっては自分のとっても大切なものに、遠くから石を投げて傷つけられたり壊されたりするようなものなので、そう考えると、攻撃してくる人を誰がまた好きになるでしょうか。
彼の今カノを攻撃して、彼が今カノと別れたところで、また元カノを好きになるなんて保証は一切ありません。
確かに好きな人の傍に、自分以外の女性が居るなんて許せないことなのかもしれません。
けれども復縁したい場合は、その気持ちのままに彼の大切にしている人を攻撃してしまっては、彼の恨みを買うだけです。
そんなことをしでかす女性を、彼は好きになるのでしょうか。
そんな女性と復縁したいと、彼が思うのでしょうか。
復縁したいならば、そこらへんを冷静に考えなければなりません。
それに復縁したい場合、こちらから言い寄るのではなく、あちらから「復縁したい」と思えるような環境を作ることが大切なんです。
彼の今カノを攻撃したところで、そんな環境を作ることはできません。
これから先、彼が付き合う人全てを攻撃したとしても、彼に女性が寄り付かなくなったとしても、今まで大切な人との時間を踏みにじってきた女性に対して「復縁したい」なんて思いは沸きません。
最悪女性恐怖症になって、女性には見向きもしない彼ができあがってしまうかもしれません。
彼の今カノを攻撃するのは失策中の失策です。
失敗にもほどがありすぎます。
それに、人を傷つけている最中の顔と言うのは、お世辞にも美しいとは言えないものです。
嫉妬に狂った表情は、可愛らしさもなくなっていることでしょう。
好感が持てる顔とは真逆の表情をすることにもなるため、彼の今カノを攻撃するなんて策は思い浮かんでも、心に留めておくだけにしてください。
復縁したい人がやりがちな失敗策②彼の友達に協力を仰ぐ
復縁したい人がやりがちな失敗策に、彼の友達を巻き込むと言うものがあります。
飲み会をセッティングしてそこに自分と彼を呼んで欲しい、これくらいならまだ可愛げがあるのでいいのです。
ですが、「私が復縁したいって言ってたってなんとなくでいいから伝えてくれない?」やら「彼が私のこと、どう思っているか聞いてくれない?」と言う具合に巻き込もうものなら、もうその時点で失敗していると言っても良いでしょう。
もし彼の友達が女友達で、なおかつ復縁したいこちら寄りの友達であるならば良いのですが、完全に彼の友達でこちらはたまに会話する程度、更には男友達であった場合は「良いよ、任せておけ」なんて軽く了承してくれたとしても、注意が必要です。
まず、男同士の絆というのは女には理解してもしきれない部分があるということをご理解ください。
男同士の友情は、いくら相手がダメでもクズでもどうしようもなくても、中々切れないものなのです。
そんな固い絆で結ばれているところに、こちら側がいくらお願いしたところで、彼の友達は彼の味方でしかないため、彼の都合に合わせてしか物事は運ばないと思っておいた方が良いです。
彼がもし、別れた元カノのことを友達に言っているならばなおのこと、復縁は難しくなる場合だってあります。
男同士はそこまでの干渉はしませんが、彼がどの程度の愚痴をもらしたかによって「あの女、復縁したがってるみたいだけどやめとけよ、合コンでも行こう」なんてお誘いに発展することもあるのです。
復縁したいのに、復縁できないのは彼の友達がバリアを張っているからということもありえるため、彼の友達に協力を仰ぐのはやめておいた方が良いでしょう。
しかし、彼の友達が、復縁したい側の元カノに対して良い印象を抱いている場合は、良いほうに転ぶ可能性もあります。
なので、この場合は彼の友達に協力を仰ぐのではなく、彼の友達からの自分の印象を良くする方が、良い策と言えるでしょう。
あからさまに協力を仰ぐのではなく、結果的に協力してもらった、と言う風に賢く策を練るようにしてくださいね。
復縁したい人がやりがちな失敗策③自分の気持ちをストレートにぶつけまくる
いつかは分かり合えるはず戦法で、自分の復縁したい想いをストレートに彼にぶつける場合がありますが、これは気持ちの押し付けになり、彼も心が休まらない行為であるためやめましょう。
好きである場合、相手にそれを伝えるのは悪い事ではありません。
しかし、相手も同じ気持ちでなかったり共感できない場合、その会話で苦痛を味わうのは相手の方です。
しかも好きと言い続ける行為は、相手を精神的に追い詰める行為にも繋がるため、本当に復縁したいと思っていても彼には「なんだか怖い」程度しか考えてもらえずに、恋が今度こそ終わってしまう可能性すらあるのです。
好きと言い続けていたとしても、相手は好きにはなってくれません。
もし自分が全く興味のない人から好きと言い続けられても、相手の素敵なところが見えない限りは、好きにはなりませんよね。
そればかりか、興味のない人から好きと言われ続けると、追い込まれた気持ちになって心が委縮してしまいませんか?
好きという言葉は、好きな人に投げかけてもらえるからこそ幸せになる言葉なのです。
好きと言っている方も、好きな人に好きと伝えられて幸せな気持ちにはなれるのでしょうが、独りよがりになっては復縁できるものもできなくなってしまうので、復縁できるまでは好きと言う気持ちをストレートに押し付けるのは控えましょう。
復縁するためには自分の素敵なところを増やして、彼に気づいてもらい、また好きになってもらうことが大切なんです。
なので復縁したいからと言って、好きと言い続けても意味がありません。
自分が好きでも相手が好きでなければ、復縁したい気持ちがあっても復縁できないため、また好きと言う感情を植え付けるためにも、自分磨きをまず頑張りましょう。
彼が気づいてくれるかはわかりませんが、しないよりはするほうが、気づいてくれる確率も上がってきますよ。
復縁したいなら冷静になって!失敗策で復縁したい気持ちをダメにしないようにしよう
今回紹介した失敗策で復縁を迫ると言うのは、復縁の機会をどぶに捨てるようなものなので注意してくださいね。
復縁したい気持ちは一方が持っていても、相手が持っていなければ叶えられるものではありません。
なのでまず、復縁できる状況を作るためにも彼を傷つけるようなことはせずに、彼の周りの人を利用するなんてこともやめ、自分の魅力で勝負していきましょう。
彼好みになるのではなく、人間的に魅力のある女性に成長できれば、彼もあなたを見る目を変える事でしょう。
復縁は賢く叶えていきたいですね。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。