好きな人とのLINE……脈ありか知りたい!どうしたらいい?
好きな人とLINE(ライン)が続いたり、話が盛り上がったりすると「もしかして彼も私のことを……。」なんて脈ありを期待してしまうものです。
でも、もしかしたら脈ありかもしれないなんて思うのは勘違いかもしれない、そんな不安も出てくるのも事実。
彼のLINE、どう脈ありか脈なしか、判断したらいいのでしょう。
今回は、そんなLINEでの脈ありを見極めるお話です。
これが全てではありませんが、参考にしてみてくださいね。
そもそも脈ありとは?
LINE(ライン)での脈あり判定に入る前に、そもそも脈ありとはなんなのかのお話から参りましょう。
脈ありの状態と言うのはいわば「下心がある状態」のことです。
付き合いたいと言う下心だったり、ちょっと遊んでみたいと言った下心がある状態が脈ありです。
脈ありでも脈なしでも、そこから繋がらなければ好きにはなりません。
つまり脈ありだったからと言って、付き合えるかどうかはまた別のお話なんですね。
でも、脈ありのほうが脈なしよりは付き合える確率は大きいので、だからこそ女性は好きな相手の脈ありか脈なしを見極めたいのだと思います。
相手が自分に興味があるかないかで、難易度も変わってきますからね。
脈ありが好きという感情ではないことをとりあえず頭に入れて、LINEでの脈あり判定に入ってみてくださいね。
LINEで脈あり判定①聞いたことに対しての返事がちゃんとある
ではLINE(ライン)での脈あり判定、入っていきましょう。
LINEでの脈ありかどうかを見極めるためには、彼の返信がちゃんと考えられたものかそうでないかを見極める必要があります。
例えば、あなたが質問したことに対して彼が全く別の話題、自分の話にすり替えてきた場合、脈はないと言えます。
逆に、質問や話題に対してちゃんと答えてくれたりした場合は脈ありと言えるでしょう。
これは性格の問題もありますが、大体が自分が気になっている人からの言葉は気にしてちゃんと答えようとするものなので、自分が全く興味がない人に対しての返信はどうしているか考えてみれば一目瞭然でしょう。
気になっている人からのLINEであれば、自分が全く興味がない分野であったとしても食いついたりしますよね。
ですが、そうでない人相手のLINEであると興味がない話題は放置してしまったり、そこまで考えず返信したりはしません。
彼がとても真面目であったり好奇心旺盛で、LINEをする相手もあんまりいなくてほどよく時間がある人ならば、どんな話題を振っても食いついてくる可能性はありますが、そうでないのであれば聞いたことに対しての返事があるというのは脈ありだと思っていいでしょう。
少なからずあなたに興味があるからこそ返信していると言えますよ。
LINEで脈あり判定②遊びに誘ったら二つ返事でOK、日付もポンポン決まる
彼とのLINE(ライン)での脈ありかどうか見極める方法で一番わかりやすいのが、遊びに誘ったら二つ返事でOKするかどうかです。
更に日付もあちらから決めてきたり、場所が決まっていない場合もどうするか意欲的に探してみたり、こういった場合はだいたいが脈ありだと判断して良いでしょう。
そもそも脈ありでなければ、遊びに誘っても返事がなかったり、断られることが多いです。
脈ありでも断られることはありますが、その場合は自分の都合が良い日をあちらから伝えてくるため、遊び自体はなしにはなりません。
相手の立場で考えるとよくわかります。
自分が興味がある人とは積極的に会いたくなるものです。
LINEで遊びに誘ったとき、二つ返事でOKがあったり内容がすぐに決まっていくようなら、彼は脈ありと判断してもいいでしょう。
LINEで脈あり判定③自分のことも話し、あなたのことも聞いてくるかどうか
LINE(ライン)で脈ありか知るためには、あなたとのやり取りの中で彼が自分のことを話したり、あなたのことも聞いてくるかを見るのも大切です。
一方的に彼が自分のことを話してくる場合はちょっと微妙ですが、あなたのことも聞いてくるかどうかで興味があるかどうかがわかります。
自分語りが好きである人の場合は、自分のことをべらべら話してはきますが、興味がなければ人のことは聞いてきません。
自分のことを話すのはわかってほしいから話す、つまり脈あり、と判断する人もいますが、ただ単に話したかったり自分に酔っている場合もあるため、自分語りのみである場合は脈ありかどうかは微妙なところなのです。
自分のことも語ったから礼儀的に相手のことも聞くタイプもいますが、こういったタイプでもわかりやすく脈ありの人相手、脈なしの人相手では態度が変わります。
礼儀的に相手のことも聞くタイプは、脈なしの場合だと相手のことも聞きながら、その返信は興味がなさそうだったりするのです。
なので、自分のことも話し、あなたのことも聞きその返信自体もちゃんと話を聞いているような返信であると、脈ありでしょうね。
逆に、自分のことも話しまくり、相手の出した話題も自分の話に持ってくる人はただただ、自分の話を聞いて欲しいだけの人であるため、あんまり期待しないほうが良いです。
LINEで脈ありだとわかったら
LINE(ライン)での脈あり判定で、どうも彼は脈ありらしいことが分かった場合、次にすることはもっと仲を深めたり、彼と楽しい時間を共有する、です。
LINEで脈ありであることがわかっても、油断はできません。
最初の方でも言いましたが、脈ありとは「興味がある」程度の気持ちなのです。
少しの下心がありつつ興味がある状態ですね。
なので、今脈ありであったとしても、明日はわかりませんし、明後日もわかりません。
別の女性に言い寄られたらそちらへ転ぶかもしれないんですよね。
なので脈ありであることがわかったら、デートに誘う、誘われるを繰り返してみてください。
楽しい時間を共有することこそが、彼の好きを深めていきます。
LINEで交流ができるならLINEだけで交際まで持っていこう、そんな人も居ますがそんなことをしていたらどこの馬の骨かもわからない女に彼を取られるかもしれませんよ。
彼から交際を申し込まれたい、アタックされたい、そう思っていても今の時点で好きが大きいほうが相手の気を惹くしかありません。
そのための労力を惜しんだり自分の理想を優先したりしては、得られるものも得られなくなります。
彼の気を十分ひいてから、彼に告白してもらえばいい話ではありませんか。
LINEでの脈あり判定だけで満足せずに、自分から勝ちを取りにいくようにしてくださいね。
LINEでの脈あり判定は動くきっかけにして
人ってどうしてもずるいもので、いけるという確信がなければ中々動けないものですよね。
そんな時のための脈あり判定でもあるため、LINEで脈ありがわかったらすぐさま行動に移すようにしましょう。
脈ありだと思っていたけど実は違った場合も、2人で思い出を作ることで徐々に仲も深まっていくものですよ。
好きな人とのLINEって確かにとっても楽しいし、わくわくすることもありますが、それだけで満足せずに自分が彼とどうなりたいか忘れないようにし、行動していきましょう。
彼との未来はあなたの行動次第でもあるんです。
何もしなければ、今の状態で終わるだけですよ。
自分が望む、彼との関係まで持っていけるように是非頑張ってみてください。
健闘を祈ります!
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。