できれば復縁したい!元彼との再会で復縁に向け注意したいこと4つ

Love

元彼といつかは復縁したい……そんな気持ちで元彼との再会までこぎつけた人もいると思います。
まだ復縁できるかは分からない状況だけに、元彼と再会するときの印象はとても大切!
できるだけ良い印象を持たせて、復縁に繋げましょう。
今回は、元彼との再会で注意したいことを教えたいと思います。

― 広告 ―
加藤瞳
加藤瞳
2025.06.23

元彼との再会……ここに注意!

元彼と久々の再会!復縁をしたい女性にとってはドキドキの展開ですよね。

とはいっても元々交際していた仲だけに、ありのままの自分で再会を考えている人も多いはず。

しかし再会だからこそ“ありのまま”では失敗する恐れも!

元彼との再会ではここに注意しましょう。

当時より外見が劣化していないか

女性出典:www.shutterstock.com

元彼と再会する際に、あなたが元彼に抱いているイメージは付き合っていた当時のまま変わらないでしょう。

同じように元彼も、当時と変わらないあなたをイメージしています。

もちろん年齢による老けはお互い様ですし、多少の変化は仕方ないことでしょう。

ですが、それ以外の劣化に関しては、美意識があるかないかによって変化の違いが出るものです。

元彼と別れた当時に比べて太ってしまったり、おしゃれをしなくなってしまった……そんな状況で元彼と再会したらどうなると思いますか?「昔の方が良かったな」と思われて、復縁できる可能性は薄っすらも残らないでしょう。

人は以前よりもよくなったものに対しては好感を持ちますが、悪くなったものに対しては冷たいもの。

元彼と復縁したいと思っているのなら、付き合っていた当時よりも今の方が良くなっている必要があるのです。

「昔よりきれいになった」そう思わせるだけでも、復縁の道も開けてきますよ。

ちゃんとした生活を送れているか

女性出典:www.shutterstock.com

元彼と付き合っていた当時に比べると、自分の環境もだいぶ変わってしまった……という人もいると思います。

当時から何も変わらない人は問題ありませんが、そうではない人は要注意です。

もちろん良い方に環境が変わったのであれば、むしろ好印象です。

注意しなければならないのが、当時に比べて生活レベルが落ちてしまった人

元彼と付き合っていた当時は正社員として働いていたのに、今ではただのフリーターなんて生活を送っていたら、間違いなく元彼に引かれてしまいます。

「ちゃんと生活できていないんだ」という印象を持たれてしまうんですね。

別れたあとも頑張って生活をしていたかどうか、向上心を持って生きていたかどうかって、かなり相手の印象として響くんです。

悪い方に転がってしまった元カノを見て、魅力的に感じる人はいないでしょう。

元彼との復縁を考えるよりも先に、自分の生活をしっかり見直したいところ。

男関係はきれいに清算されているか

女性出典:www.shutterstock.com

少なからず元彼との復縁を願って再会する時点で、自分の男関係は綺麗に清算させておく必要があります。

復縁を願っているくせに、自分には今現在彼氏がいる……なんて状況では言うまでもなく相手にされないからです。元彼と上手くいくようなら今の彼氏と別れるなんて都合の良いことを考えるのだけは絶対にやめましょう。

元彼との復縁を考えたいのであれば、まずは元彼にちゃんと信頼される必要があります。

男関係では何の問題もないこと、元彼さえその気になってくれればいつでも付き合える状況でいることが大切ですよ。

元彼にダメ出しされていた部分を直せたか

女性出典:www.shutterstock.com

一度は別れることになった二人。当然お互いに相手の不満もあったことでしょう。

元彼が自分に対して抱いていた不満も、当然思い出すことができるはずです。

元彼と再会するにあたって元彼の印象を良くしたいのであれば、元彼にダメ出しされていた部分を直す必要があります。

ダメ出しされた部分が変わらないまま元彼に再会しても、「あの頃と何も変わらないね」と言われて終わりです。

当時嫌だった部分を持ち合わせた元カノを見て、もう一度付き合いたいと思う男性はいませんよね。

しかし、反対に良い風に変わっていたのであれば、「あの頃とは違うんだ」と好印象に感じてもらえる可能性があります。

元彼にダメ出しされたことは、性格・癖・趣味嗜好何でも良いので、直せることは直すように心掛けてから再会したいですね。

元彼との再会は、自分なりに覚悟を決めて挑むようにするのが正解です。
ここで紹介したことに注意して、復縁への道を切り開きたいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―
加藤瞳

旅行好きの会社員です。