できる女を払拭する!
仕事において、できる女と思われている事は光栄であり、自分の自信にも繋がるので、とても良い事です。
しかし、できる女というイメージが、いつしか女性としても高嶺の花だというイメージになってしまい、恋愛がしにくくなっていませんか?
男性から見て、できる女・高嶺の花に対してアプローチするのは、とても勇気がいる事ですから、できれば、もう少しフランクに接してもらえる自分になりたいですよね。
恋愛だけでなく、婚期まで逃してしまっては大変ですから。
今回は、できる女性が知っておきたい、高嶺の花になり過ぎない為のバランスの取り方をご紹介します♪
できる女は疲れを見せないから……。
できる女は、いつもキビキビとしていて、つねに颯爽としたイメージがあり、疲れを微塵も見せないという特徴があります。
「疲れているのはみんな同じ!」「疲れていると言っても、仕事は片付かない!」と自分に言い聞かせ、とにかくストイックでいる方が多いと考えます。
そんなできる女の近くにいると、周りも疲れを見せる事を憚られ、つねに緊張した空気感を感じながら仕事をしているかもしれません。
仕事をしているのですから、ダラダラしているよりかは緊張感がある方が良いのですが、ふと力を抜く時間があっても良いと考えます。
できる女が、「疲れを見せないのは、あくまで自分の中の信念である。」と思っていても、できる女から発せられるオーラは、できる女本人が思っている以上に強いものである事を、まずは自覚しましょうね!
なので、できる女は自他共に厳しいと思われ、気さくに話しかけてもらえなくなってしまうのです。
ですから、あなたがたまに、「あー、疲れた。」とデスクに突っ伏す姿を見せるだけで、とても心配されてしまうのです。
今まで一瞬ですら疲れを見せなかったできる女が、分かりやすく疲れを見せる訳ですから。
しかし、しばらく疲れた姿を見せる事で、「できる女も人の子なんだな。」「できる女も、最近丸くなったな。」と、周りに少しずつ親近感を感じてもらえるようになります。
すると、いつしか、誰かから、「最近、大変そうですね。」と、声をかけてもらえる可能性も出てきます♪
これはチャンスですので、逃さないようにしてくださいね♪
「大丈夫だから!」と突っぱねてはダメですよ!
その時に、「今まで絶対疲れなんて見せないって決めてたんだけど、やっぱ無理〜。」と、あなたの本来の心の内を言葉にすれば、一気に距離が縮まると思います。
できる女が仕事上で無敵ではない事が浸透すれば、男性社員からの眼差しも変わると思います。
わざと疲れたフリをする必要はありません♪
あくまで、自然な自分で、疲れたことを正直に伝えるだけで十分です♪
男性にとっても、疲れた様子のあなたを見れば、声をかけやすくなることは間違いないですからね♪
できる女は、弱さを見せないから……。
できる女は、隙を見せる事が嫌い傾向にありますよね。
特に、男性には負けたくないという気持ちが強く、つねに強がる癖がついてしまっているなんて方も。
ですから、できる女には強いイメージがつきまとい、本人もそのイメージを裏切りたくない気持ちもあるのです。
更には、出来る女イメージの自分でいようと意地になったりも……。
もちろん仕事ではこういった負けん気や強さが重要なのはわかりますが、できる女だって、弱音を吐きたい時もあります。
だって人間ですからね!
いつもグッと我慢し、一人で泣いていたり、一人酒でベロンベロンに酔って発散したり、親友の前でだけ素直に弱音を吐いていたりするのです。
そんなできる女の裏側を周りは見ようとしませんし、できる女自身も悟られたくないと思っています。
ですが、そうやって弱みを見せないままでいると、いつか息苦しくなり、我慢の限界が来てしまって、自分が壊れてしまう事だってあります。
ベラベラと常に弱々しくする必要はありませんが、できる女だからって、本当は強くないんだよという事を周りに知ってもらう事が大切です。
「今日はツラい」「今日は悔しい」という時は、ちゃんと口に出して、周りと気持ちを共有する事も大切なコミュニケーションだと思います。
弱さを見せない人の前では、誰も弱みを見せてくれません。
「私だって本当は……。」と本音の弱音を吐いてみる瞬間がある事で、鉄壁のように思われるできる女にも、弱い部分があるのだなと、周りはホッとすると思います。
そんな弱さを見せる事で、男性社員の中から、「俺が守ってあげなきゃ。」という人が現れるかもしれませんよ。
できる女は、頼らないから……。
仕事をしていて、特に自分で調べる事なく、何でもかんでも人に聞いて解決しようとする人よりは、できる女の頼らない精神の方がカッコイイと思うのですが、できる女のそれは、あまりに強すぎます。
自分で一から最後までやり切らないと気が済まない性分が根付いているのも、できる女の特徴です。
何でもこなしてしまうできる女の姿は、逞しいですし、女性社員から羨望の眼差しで見られる優越感も、できる女の好物ではあるのですが、女性にばかりモテてどうするんですか。
男性からも憧れられるできる女であっても、それ止まりで、恋愛対象として見てもらえない確率が高いのは、いかがなものでしょう。
強い部分だけを見せるできる女はプライドも高いですから、頼るという事がどうしてもできないのです。
そのプライドは大切ですが、もう少し緩和させても良いのではないでしょうか。
できる女は、仕事について、誰かに頼る事が非常に苦手ですから、全然違うところで頼る事から始めてみませんか。
例えば、本当は虫がとっても嫌いなのに、デスクに止まっている虫を、表情一つ変えずに、ティッシュで一撃して、何食わぬ顔で仕事を続けていたりしませんか?
本当は内心バックバクで、できれば誰かに対処してほしいと思っているのに、弱い部分を見せたくないできる女は、自分で何とかするという選択肢しか選ばないのです。
そういう時は、「イヤイヤイヤイヤ。ムリムリムリムリ。」と、思いのままにプチパニックを起こして、「誰か何とかして〜。」と頼れば良いのです。
できる女のそんな滑稽な姿を見ると、周りは笑うでしょう。
そんな光景を、できる女は恥ずかしいと思うかもしれませんが、決してできる女をバカにしている笑いではありません。
場が和やかになり、驚きつつも、できる女のそんな姿に周りは安堵しているのです。
弱さを見せる事で、「可愛いとこもあるんだ。」と、急に、できる女→恋愛対象の女性と、イメージを変えてもらう事も可能なのです。
まとめ
できる女性って、とにかく、手を出せないイメージが付きまとってしまうのは仕方ないです。
それぐらい強くいないと周りから舐められてしまうような立場の方は、特に仕方ありません。
でも、恋愛という面においては、このイメージをできる限り払拭させる必要がありますね。
意識してできる女オーラを出していなくても、周りからそういう風に見られるという事は、自然なあなたの振る舞いがイメージを作っているので、完全に180度イメージを変える事は不可能です。
しかし、できる女というイメージを基盤に、実はこんなおっちょこちょいな部分があるんだよと、可愛さやカジュアルさをイメージに追加させる事ならできます。
そうする事で、今まで一度もお呼びがかからなかった合コンなどの出会いの場に、誘ってもらえる確率がグンと上がると思いますよ。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。


