愛されたいなら……♡
あなたは愛されたいですか?それとも愛したいですか?
もし、あなたが愛されたい派の女性であれば、愛してくれる相手を見つけないといけませんよね♪
こんな時、多くの女性は、自分を好きになってくれる人を探すことに注力しちゃうんです。
でも、実はあなたの思いを満足させられる男性を見つけるには、「愛されたい」と思っている男性を探せば良いのです。
理由は今からご紹介していきますね♪
でも、サクッと申し上げましたが、愛されたい男性を探す事は、もちろん簡単ではありません。
今回は、その目星をつける為のヒントとして、愛されたい男性に多い特徴、傾向をまずはお伝えしておきたいと思います。
愛されたい女性は必見です♪
愛されたいなら、メール好きを探そう!
昨今のコミュニケーションツールとして、電話よりも、使用頻度が高いのが、やっぱりメールやLINE(ライン)ですよね。
「既読スルー」なんて言葉が、一時クローズアップされましたが、学生でなければ、既読後すぐに返信がなくても、ギクシャクするような事態にはなりませんよね、大人ですから。
ただ、ここで注目したいのは、学生・大人、関係なく共通するのは、メールの好き嫌いです。
打つ事が手間だと思う男性は、メールのやりとりが苦手なので、メールを愉しむという事を考えた事がありません。
そういう方は、愛情表現が苦手である可能性が高いんです。
愛されたいあなたとしては、「気持ちが伝わってこない」と不満や不安に襲われてしまいますよね。
反対に、メールを愉しめる男性は、言葉のキャッチボールが好きである為、相手に自分の気持ちを伝える事が上手です。
ですから、同じように愛されたいと思っている可能性が高く、愛情表現のキャッチボールもしたいと思っているはずです。
愛されたいと思っている女性は、愛されている事を実感すると、自分の気持ちを、与えられた想い以上に表現をして、返したいと思うので、愛されたい女性は、甘い愛の言葉に溺れてしまうくらい、幸せな時間を一緒に過ごせるかもしれません。
できれば、年上の方で、メールを愉しむ事のできる男性がおすすめです。
精神年齢云々という考え方もありつつも、基本的には、年上の男性の方が包容力があるので、愛されたいあなたの心を包み込み、願望以上に満足させてくれると考えます。
ただ難しいのは、メールを愉しんでいるレベルの男性と、行き過ぎている男性を自分で判断しないといけませんよね。
メールやラインをたくさんしてくれるけれど、自分が返信を遅れたりすると、返信を要求してくるような男性は、愉しんでいるとは言えない可能性もあります。
これは、嫉妬心や監視欲求が強いだけということもあり得ますので、ご注意くださいね♪
あくまで、お互いのリズムを大切にしてくれながらも、コミュニケーションをたくさんとってくれる方が、愛情表現が上手で、あなたの願望を叶えてくれる可能性がある♪ということですよ!
愛されたいなら、スキンシップ好きを探せ。
好きな人から触れられる事に、大きな喜びを感じるのではないでしょうか。
言葉にせずとも、触れられている部分から愛されている事を確認できちゃうんですよね♪
例えば、手のぬくもりというのは、愛されている事を確認する為に、とても大切なモノなのです!
愛されていると実感するだけでなく、手のぬくもりが心を落ち着かせ、ホッとさせてくれたりもします。
スキンシップが苦手な男性は、愛情表現をする事を恥ずかしいと思っている可能性があります。
二人以外の誰かの目があるところで、彼女と手を繋いだり・腕を組んだりする事が恥ずかしいから、スキンシップを好まないのです。
愛されたいあなたとしては、非常に物足りなさを感じる事になるでしょう。
もっと強い方だと、潔癖性などで彼女だろうがむしろ触れたくない!
なんていう人もいますから、自然とスキンシップが取れる方をしっかりと探す必要がありますね♪
スキンシップを苦手とする男性が、二人っきりになると、突然愛の言葉を連打の如く浴びせてくれるなんて事はないはずですから、愛されたいあなたが彼の気持ちを確認する術が、あまりないという事になります。
そんな彼にとっては、「付き合っている事が答えだ。」と言うのが精一杯だったりするのです。
これでは、あなたが想いを伝える事も、不要だと思われているかもしれないので、愛されたいと強く願っている男性とは言えません。
スキンシップが好きな方は、ある程度の節度やモラルは守りながらも、周りの目は気にせずに、愛されたいあなたを満足させる触れ合いを与えてくれるでしょう。
触れ合う事で、愛されている事を確認できる幸福感を、彼も感じてくれているので、とても相性が良いと思います。
できれば、年下のスキンシップ好きな男性をおすすめします。
年下の男性であれば、甘えるという事もプラスして上手である事が多いので、女性として愛されたいあなたの心と、あなたの中にある母性とが相まって、ダブルのトキメキを感じる事ができると考えます。
愛されたいなら、寡黙なヒーローを探せ。
今までは、愛されたいあなたを、分かりやすい表現方法で満足させてくれる男性をご紹介してきましたが、ストレートが得意ではなく、遠回しの方が愛されている事を感じやすいという方もいるでしょう。
そんな女性には、所謂ツンデレ型の男性をおすすめしたいと思います。
普段は、多くは語らず・余計な事は言わない・しない男性だけれど、いざと言う時には、反動かと思うくらいと大きな愛を伝えてくれて、愛されている事を涙が出るほど感じる事ができるという、ドラマのような男性です。
例えば、あなたがいつも「会いたい。会いたい。」とせがむ言葉には反応しないものの、「ちょっと、本当に無理かも……。」という時には、何時であろうと、どこにいようと、必ずあなたの元に駆けつけて、「絶対離さないから。」と言ってくれたり、「疲れた。疲れた。」と愚痴を言い続けている時は反応しないものの、「全然大丈夫。心配しないで。」というあなたに、「俺の前では強がんな。俺がいるから安心しろ。」と言ってくれたり。
もうキューーーン♡ですよね。
本当にピンチの時には、必ずあなたの心に寄り添って、惜しみない愛情を与えてくれる、あなたのヒーローです。
このタイプは、愛されたい願望が強くないと見せかけて、実は愛の言葉を伝えられる事が嬉しいのです。
あなたから「好きだよ。」とか言われると、フニャッとなりそうな顔を必死で堪えて、「何言ってんだよ。」とか言ってきます。
そんな反応からも、あなたは彼に愛されている事を実感する事ができるでしょう。
できれば、同じ年の寡黙なヒーローをおすすめします。
ツンもデレも、両方兼ね備えていても、イラッともキモッとも思わない年代の方が良いと考えます。
まとめ
愛情表現をする事は、愛されている事を実感できるだけでなく、愛し合っている事を互いに確かめ合う事で、より相手を大切に想う事ができる効果があるので、恥ずかしがらずに伝える事は大切な事ですよね♪
だからこそ、恥ずかしいかもしれないけれど、私をたくさん愛してくれる相手が欲しい!と思うのは、すごく自然なことです♪
かといって、むやみやたらに、周りの男性に愛してアピールをしても、あなた自身の評価が落ちてしまうこともあります!
だから、今までお伝えしたような特徴を持つ男性を探して、あなたの愛されたい願望を叶えちゃいましょうね♪
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。


