JAグループ公式の「ジャガイモとシソのワンプレートランチ」のレシピ
材料

食パン 1枚
じゃがいも 大1/2個
大葉 5枚
スパイスソルト 1振り〜
マヨネーズ 適量
ふりかけ 小さじ1/2〜
分量は1人分で、公式の約半量で作っていますよ。
ごはんは食パンにチェンジ♪
香りソルトレモンペパーミックスはスパイスソルトで、食べるラー油はふりかけで代用しています。
どんな仕上がりになったのか、レビューをご覧ください♡
作り方①

じゃがいもは皮ごとラップで包んで、竹串がすっと通るくらいまでレンジで4〜5分加熱します。
熱いうちに、火傷に注意しながら皮をむきましょう。
作り方②

じゃがいもを1cm程度の角切りにします。
大葉は、太めの千切りにしましょう。
作り方③

じゃがいもにスパイスソルトを振って、大葉と混ぜ合わせます。
マヨネーズとふりかけをのせたら、トーストと一緒にお皿に盛って完成です♡
実食

ふりかけとマヨネーズの組み合わせでべらぼうに美味しい♡
大葉の爽やかな風味がいいアクセントになっています。
食パンにのせながら食べるのもおすすめですよ♪
食べやすくてあっという間にペロリです。
評価

JAグループ公式の「ジャガイモとシソのワンプレートランチ」のレシピ
評価:★★★★★
じゃがいもはレンチンだけで、火を使わずに完成しました。
卵やベーコンを組み合わせてボリュームアップさせても◎
簡単にワンプレートが用意できる、おすすめレシピです♡
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。