JAグループ公式の「ゆで豚薬味ポン酢サラダ」のレシピ
材料

豚薄切り肉 220g
みょうが 1個
大葉 2枚
キャベツミックス 100g
和風ドレッシング 適量
およそ2人分に分量をアレンジしています。
豚肩ロースブロックは豚薄切り肉で、レタス・きゅうり・新玉ねぎはキャベツミックスで時短♪
ポン酢を切らしていたので、和風ドレッシングで代用です。
それでは作っていきましょう♡
作り方①

豚薄切り肉は熱湯でさっと茹で、水気を切って冷ましておきます。
作り方②

みょうがと大葉は千切りにし、水にさらして水気を切りましょう。
作り方③

器にキャベツミックスを敷いて、①をのせます。
②をトッピングしたら、和風ドレッシングをかけて完成です♡
実食

みょうがはシャキシャキ♪大葉は爽やかな香りです。
たくさんの野菜も、豚肉で包みながら食べるとペロリといけます♡
さっぱり食べられて、蒸し暑い日の夕食にぴったりの一品でしたよ。
評価

JAグループ公式の「ゆで豚薬味ポン酢サラダ」のレシピ
評価:★★★★★
豚肉を茹でて薬味のせるだけなので、あっという間に完成♡
薄切り肉を使えば時短になりますよ♪
野菜をたくさん食べたいときにおすすめなので、ぜひ試してみてくださいね。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。