ヤマザキ公式の「ピザ風味ポケットサンド」のレシピ
材料

ダブルソフト 1枚
シュレッドチーズ 適宜
ケチャップ 適宜
ちくわ 適量
しめじ 適量
朝ごはんに「ピザ風味ポケットサンド」を作ってみました♪
舞茸がなかったのでしめじを使っています。
ピザソースはケチャップに、ピザ用チーズはシュレッドチーズにそれぞれ変更です。
さっそくレビューをご覧ください♡
作り方①

食パンは半分にカットし、切れ目を入れてポケットを作りましょう。
作り方②

アルミホイルの上に、斜め切りにしたちくわとほぐしたしめじをのせます。
シュレッドチーズとケチャップをかけたら、トースターで焼きましょう。
作り方③

食パンに②を詰めたらできあがりですよ。
実食

見た目はピザっぽくないですが、一口食べてみるとピザの味わいでびっくりでした♪
具材たっぷりなのでお腹がいっぱいになりましたよ。
評価

ヤマザキ公式の「ピザ風味ポケットサンド」のレシピ
評価:★★★★★
別で焼いたピザ風の具をポケットに詰めるという、斬新だけど超大当たりなアレンジ♪
ちゃんとピザのような味わいになっていてびっくりです。
今回は舞茸の代わりにしめじを使いました。
エリンギなど、ほかのきのこでも美味しく作れそうですよ。
きのこが美味しい季節の秋にぴったりなので、ぜひ試してみてくださいね♡
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。