恋愛すると間違いなくイイ女にさせてくれるイイ男の特徴。

LOVE

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第23弾】
女性誌、女性向けのwebサイト、女性たちがホンネを呟いているツイッターなどを覗くと「イイ女になりたい!」という気持ちで、女性達はすご〜く、努力しているのがわかります。

ファッションや美容や習い事……

それらにこだわることは大前提ですが、実際のところ、イイ女はイイ男と恋愛することによって作られるのですね!

ではいったい「イイ男」とはどんな男性のことを言っているのでしょうか?女性誌で恒例の「イイ男特集」では、だいたい「〇〇会社勤務の」「〇〇大学卒業の」「年収はいくらで」「イケメンで♡」といったものが、基準になっています。それも、1つの基準にはなるでしょうが、いい会社に働いているから、年収が高いから、イケメンだからといってイイ男とは限りません。「見栄えがいい男」かもしれませんが、本物のイイ男とはまた違うんですね (^_-)

「イイ男がどんな男性なのかよくわかっていない」なんてことが多いんじゃないかと思いますよ〜。本物のイイ男とは、人間性が素晴らしい男性のことです。イイ男と恋愛すると間違いなくオンナがあがります♡ 恋愛することでいい意味で価値観が変わったり成長できたりする……

今日はみなさんが日常生活を送るなかで男性と出会ったときに「イイ男、発見!」とちゃんとセンサーに引っかかるように「イイ男の5つの特徴」をここに書いておきます♡

恋愛すると間違いなくイイ女にさせてくれるイイ男の特徴
【1.自分に自信がある】

自分に自信があってどんな時もポジティブな考え方をするのは、イイ男の特徴ですね。「どんな男がイイ男だと思う?」と聞いて「自分」って言うような人は、だいたい、イイ男ですね〜(笑)

女性の場合、自分のことをイイ女だと自覚すると態度が横柄になったり「何でもやってもらって当たり前」みたいに勘違いする方向にいくことがありますが、男性の場合はソレがあまりないと思います。自分のことをイイ男だと思っている人は、男としての自分はこうありたいという理想を確実にもっていて、責任能力も高く、本当にイイ男である可能性が高いと思います。

自分のことをイイ男だと思っている人は、他人に対して思いやりや愛をいつも与えようとしています。本当に自分に自信がある人は、他人を勇気づけ、自信を引きだして「私にもできるかもしれない」という気分にさせてくれる人なんです♡

恋愛すると間違いなくイイ女にさせてくれるイイ男の特徴
【2.地道な努力家】

どのように仕事や目標に対して取り組んでいるのかを見れば、一目瞭然でイイ男がわかります。イイ男は地道な努力家です。多くの人は努力が嫌いです。ラクして成功しようとします。
ですが、ラクして成功する道なんて実際にはありません。夢を叶えようとか、何かを成し遂げようとしたら、一歩ずつ、地道な努力をして近づいていくしかないのです★

イイ男は目的をもっているので、怠ける時間がないんですよね〜。リフレッシュする時間はありますが、それは身体を休めたり気分転換するための時間だったりします。イイ男の世界観には「本気」しかありません。コレをやる!と決めたら何事も本気で取り組み努力して結果を出します。

達成するまで諦めたりはしません。恋愛すると彼の取り組む姿勢から学ぶことが多いと思いますよ♡

恋愛すると間違いなくイイ女にさせてくれるイイ男の特徴
【3.差別や偏見が少ない】

差別や偏見が少ないのもイイ男の特徴です。
例えば、人によって態度を変えるようなことがありません。

相手が偉い人だと分かった瞬間にヘコヘコするとか、自分のほうが立場が上だと思えば急に態度がでかくなるとか、そういうことをしませんね。どんな人に対しても差別することも物怖じすることなく、対等に接することができるのです。

差別や偏見が少ないぶん、人間の本質、個性、適正を、割と正確に見抜けるかと思います。なので、そういった男性と恋愛すると「彼は私のことをよく分かってくれるな〜」と女性がありのままの姿でいることができます♡

ただ、イイ男はこだわりがつよいので好き嫌いはハッキリとあると思います。好きではない女性に対してはまったく興味を示しませんが、気に入った女性に対して、どこまでも好きを貫きますね〜。「もっとオレの好みにしたい」という女性に対する想いはつよいほうかなと思います〜!

恋愛すると間違いなくイイ女にさせてくれるイイ男の特徴
【4.同時進行で物事をこなしている】

イイ男は活力があるというか、生命力が強いんですよね!

普通の人なら無理だろうと考えるような状況に置かれても「まあ、なんとかなるでしょ、いけるっしょ!」って感じで行動を起こします。イイ男は叶えたいと思ったことは全部叶えるんです!

「俺にはできる!」という自信があるからです。

Aの願望を叶えるためにBの願望を諦めようといった考え方をしません。「AもBも叶えるにはどうしたらいいのか?」といつも考えながら動いています。

ですから、仕事量は多く忙しくしているほうですね〜。いつも同時進行で物事を処理しています。仕事も趣味も勉強もプライベートも全部バランスよくこなしていると思いますよ(^ ^)

恋愛すると間違いなくイイ女にさせてくれるイイ男の特徴
【5.行動の先にはいつも誰かの幸せがある】

最後に。
大きな愛をくれる男性の特徴を書いておきますね!

イイ男の基本姿勢はいつも誰かを幸せにしたいと思って行動しているところにあります。「自分だけが満足すればいい」という考えではないのです。「誰かに満足してもらうことで自分も満足」なのです。いつも相手の需要を満たしてあげようと考えながら動いています。

恋愛の場合、「需要を満たす」には、二通りあります。

1つ目は、「あれして欲しい」「これして欲しい」と女性が頼って彼に要求したとき「わかったよ^_^」と言って叶えてあげる需要の満たし方。

2つ目は、女性自身がまだ気付いていないけれど、きっと今の彼女が潜在的に欲してるのはこのことなんじゃないかな?と的確に見抜いて、必要な言葉をかけてあげたり、必要なものを与えてあげる需要の満たし方。

イイ男との恋愛は本当に深い満足感がありますね〜!

二人にしかその感覚はわからないですが、一度、深い関係にグッと入っていくと、自分の代わりは他の人にはできないんだろうなという感覚を、お互いが持つと思います。言葉を交わさなくても大事に想っていることがよくわかるような関係です。そこには、人生の秘境がありますね!

イイ男がくれる愛情は極上なので「生まれてきて良かった」「女で良かった」と心から思わせてくれます。

とっても贅沢に愛される体験をすると女性の人生は変わっていきますね!どんどん、綺麗になっていきます♡

次回、斎藤美海さんの恋愛コラム記事【第23弾】は、6/7(水)21時配信予定!

↓斎藤美海さんの過去の恋愛コラムはこちら!

【関連記事】 30歳以降もモテ続けるために、20代女子がすべきこと♡【準備編】

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第12弾】
20代前半女子からリクエストがあったので、このコラムを書いています。「20代をどうやって過ごせばいいのか分からないからコレをやっておいたらいいよっていうのがあれば読みたい〜!」とのこと……。

一般的には、20代前半で就職するまでは、みなさんには「先生」や「親」がいますよね。社会人になるといきなりその大きな存在がいなくなり、自由になるのです。それから、20代後半までは割と悠々自適で、誰かに何かを言われることは減りますが、27歳ぐらいから30歳ぐらいにかけて急にまた「結婚は?」「大丈夫なの?」と親や周りの大人達が登場してきます。・°°・(>_<)・°°・。

私の知っている30歳以降もモテ続けている女性は、自分の意思をもっている「ブレない女性」です。周囲と調和するコミュニケーション能力も高いですが、根本の性格は周りに流されません。自分の人生は自分のタイミングで決めています。芯があり強くて魅力的……そんな女性は何歳になっても人を惹きつけるものです。

今回のコラムは、30歳になった未来の貴女が「芯がある女性ですね〜」と言われ、歳を重ねるたびに右肩上がりでモテまくる人生を想定して書いています(^_-)

「準備編」では、20代でしておきたい3つの自己投資について。「出会い編」では、貴女が20代のうちにどんなタイプの友人を持ち、どんなタイプの男性と恋愛をしたら、30歳以降も美しくいられるのか、ということを、詳しく書いていきます♡最後までぜひお付き合いください\(^o^)/

【関連記事】 「彼は私に遊びなの?本気なの!?」アプローチの仕方からチャラ男を見抜く簡単な方法★★

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第14弾】
アプローチをされる際、男性の想いがどれだけ本気なのか、というところは、出会いの多い女性の関心事かと思います。経験がある方は分かるかと思いますが、なかには「君に本気だよ」という演技をした「やりたい君」が含まれているからです!(涙)

男性と一晩を過ごして連絡が来なくなってしまった経験がある女性はいますか....?あるとするなら彼はきっと「やりたい君」だったのでしょう。「やりたい君」の行動心理はどこまでいってもシンプル!「ただやりたい」のです。

「好きな女性を大切にしたい」とかではないのです。はっきり言ってしまいますが、彼らは、やりたい時に呼び出してカラダを提供してくれる便利な女性をいつも探しています!!

私は出会いの多い生活をしてきたので「本気君」にも「やりたい君」にも、かなりの人数に出会ってきました。もちろん今でも両方の人に出会いますが、惑わされることはありません。なぜなら出会いの数を多くこなしているので勘がはたらくようになり、1秒未満で、「本気君」「やりたい君」を、仕分ける能力が育ったからです(^o^)

仕分けができると何がいいかというとまず、自分の身を守れますし、無駄な時間と労力をとられずに済みます。

今回は、「アプローチしてきた彼が本気君なのかやりたい君なのかを簡単に見抜く4つのチェックリスト」を作成しましたので、ぜひみなさんも、これを活用しながら「仕分けの名人」になって頂けたらと思います♡♡♡

【関連記事】 お酒の飲み方でわかる!一流いいオトコを見抜くには?

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第18弾】
今回はちょっとオトナ向けの恋愛コラムです。

男と女が夜の時間帯に食事デートを済ませて2人で二軒目のBARにお酒を飲みに行くシーンを想定しています……

彼の話によるとどうやらこのBARは彼がよく使っているお店らしいのです。2人が座るのは個室でもソファー席でもなくカウンター席です。2人は横並びで腰掛け、目の前ではマスターがお酒を作ってくれています。彼は今夜、アナタを口説く気満々。ですが、アナタの心境といえば少々複雑です。「彼は本当に私を大切にしてくれるいい男なのかしら?」と不安に思っているからです……。

この状況はオトナの恋愛あるあるパターンなのでは?と思います。女性側からしたら、できれば、口説かれる前に彼がいいオトコなのかどうかを知っておきたいですよね。知っておけば、複雑な不安を安心にかえることができます。

オトナのデキる女からみた一流にいいオトコはだいたい、人間的にもシゴトでも一流であるケースが多いと思います。仕事で揉まれて挑戦している男性は年々洗練されていきます。こういった男性を見抜き恋愛相手に選ぶと、向上心がある女性にとっては最高の恋愛、そして、最高のパートナーとなるのです。

いったい、一流のいいオトコはどんなお酒の飲み方をしているのでしょうか?一流のいいオトコは行きつけのBARでどんな振る舞いをして、空気をつくっているのか? リアルな話をここに書いていきますので、オトナ女性のみなさんの「いいオトコ選び」の参考にしていただければいいなと思います。