仕事がめちゃめちゃ忙しい彼に「1時間だけでも会いたい」と思われている女性の特徴って?

仕事がめちゃめちゃ忙しい彼に「1時間だけでも会いたい」と思われている女性の特徴って?

Love

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第151弾】

世間ではあまり知られていませんが、仕事がめちゃめちゃ忙しい彼が「1時間だけでもいいから会いたい」と思ってどんな予定を後回しにしてでも会いにいく女性が世の中にはいます。今回は彼女たちの特徴や忙しい彼に会いたがられる秘訣について、執筆していきます。

― 広告 ―
斎藤美海
斎藤美海
2024.03.10

【特徴1】彼女に会うとウキウキできる♡

「1時間だけでも会いたい」と思われる女性たちは、彼にとってのメンタル秘書でもありエネルギー発電所のような役割があります。

つい先日、あるラウンジでお茶していたら、こんなことがありました。

目の前にいたのはビジネスマンのおじさんです。部下を連れて超イライラしていて「もう俺イライラとまらないからちょっと先行ってて」と部下を帰して、しばらく経ったら女性に電話をかけ始めました。

彼女の声を聞いたら安心したらしく「2時間ぐらいで帰れると思うよ。え?料理作ってくれるの?ロールキャベツがいいなぁ♡」とか言ってウキウキしていました。笑ってしまうような話かもしれませんが、このような女性が溺愛されるし忙しい彼から必要とされるんですよねぇ。

余裕がなくてイライラしていたとしても→声聞いたり会ったりするとウキウキご機嫌なテンションになれるんです!

【特徴2】「俺はすごいんだぞ!」
って自慢話を彼に語らせている♡

いつもコラムを書くので参考にハイスペ男性たちの本音をいっぱい聞いてみるようにしているのですが、「会ってもなんかイマイチ楽しめないなーって時の会話は女性がメインに話して彼女の話をオレがウンウンって聞く感じになるんだよね」と言っている男性に何人か遭遇したことがあります!

たしかに、会話しても楽しくないなぁとか、テンションがあがらないなぁと感想を彼に抱かせてしまうと、次にまた会いたいって気分にさせるのは割と難しいかなと思います。

先ほどの「彼女の声を聞くとウキウキできる」に内容はとっても近いのですが、忙しい時間を割いてでも会いたいって彼に感じさせている女性たちは、自分が話すのではなくどちらかというと、逆のコミュニケーションスタイルを取っています。彼に話をさせているんですよね!

彼に将来の夢を語らせたり、最近の仕事の状況や、日常的な自慢話などを、どんどん演説させていると思います!

「オレ最近、トライアスロンのチームに入ってさ、でもトライアスロンって自転車買うだけで初期投資50万ぐらいするし、しかも若い頃から運動してきてる奴じゃないとなかなかあの運動量はついていけないんだよなぁ」

例えば、このような話題を彼から振られたとき、頭のいい女子だと「へー!すごい!それでそれで?子供の頃から運動してたの?何やってたの?」などと切り返して、彼が昔、スポーツの大会に出て優勝した自慢話をまた引き出して「超かっこい〜♡」と褒め称えて、彼がスーパーヒーローになるような話の聞き方ができるんです。

彼女に会って話すとゴキゲンになれる気持ちいい体験を彼の脳が記憶するので、スケジュールが立て込んでいても優先順位の上位に彼女が居続けることができるんですね!

【特徴3】彼女にはどんな自分を見せても大丈夫だなって感じさせている♡
安心感と信頼感

特徴の3つ目は「男性からみて圧倒的に話しやすい人である」ということです。話しやすさには、本人が持っている人間としての許容範囲がだいぶ関係していると思われます。

「あんま時間ないけど、1時間だけでも行くね!」と好きな彼から言われている女子たちの態度を観察していて感じるのは、日頃から、誰に対しても懐が深いというか、他人に対してドン引きしないんですよね〜。自分の弱い部分とかダメな部分を彼女に見せたとしても包み込んでくれそうな、女神っぽい要素があったりします。あと性格は、純粋無垢で人を疑ったりしない人間性ですかね。そういう女性は特別に信頼されているし、大切に扱わなきゃって周囲の人間に感じさせているところ、ありますよね....。

「どんな自分をみせても彼女は受け入れてくれるんだ」って思われていると、心の底から、忙しい彼は満たされるみたいですよ。そして、また会うのが楽しみになって、彼はウキウキになるのです♡

【まとめ】

男性が仕事で多忙を極めているときに、それでも何とか時間作って仕事抜け出して1時間だけでも会って話して安心したいとか、そういう存在になってしまうと、女が自分から離れることはあったとしても、男が自分から離れるってことは絶対に起こらない。

リピートの極意は「安心」であること。

↓斎藤美海さんの人気恋愛コラムはこちら!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―