大好きな彼の「1番」になるにはどうしたらいい?

大好きな彼の「1番」になるにはどうしたらいい?

Love

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第73弾】

「好きな人の1番になりたい」と、ある女性から相談を受けました。同じような想いを抱いている方はきっと多いはずです。実は、正しい努力さえできれば、好きな人の1番になることはそんなに難しくはありません。どのような努力をすれば1番になれるのか、今回は詳しくご紹介していこうと思います。

― 広告 ―
斎藤美海
斎藤美海
2024.01.24

① 彼がされて、嫌がること・嬉しいことを聞いておく

一番効果的なのは目の前にいる好きな彼にいっぱい質問して、彼の需要を掴んでいくことです。

「女性にどんなことをされたら嬉しいの?」
「どんなことをしたら私はあなたの役に立てるの?」
「逆にどんなことがあなたのタブーなの?」
「これまで女性にされて嫌だったことがあれば教えて」

これらの質問を投げかけてみて、そこから深く彼の話をカウンセリングするように聞いていくと、彼が女性に対して何を求めているのか、何をされたくないのかを、発見できます。男性もそれぞれ好みがあるので、好きな彼ができるたびに毎回聞くといいと思いますよ。

男性たちの本音を聞いてみるとわかるのが、男性が嫌がることをしてしまう女性が世の中にはあまりにも多いのです。愛されるためには嫌がることをやらなければ愛されるのに、女性たちは男性のタブーを犯してしまうのです。

例えば、インスタに載せられるとか、口が軽いとか。基本的にこのような女性の行動をいい男たちは口を揃えて「嫌い」と言います。
「嫌がることをしない女性になる」というだけで、一歩リードすると思いませんか?嫌がることをしない女性は、彼に負担をかけない女性のことです。

1番になりたい女性が勝利のために何をしたらいいのかというと、負けないことです。ライバルの女性達がいっぱい彼の嫌がることをしてミスしている隙に、自分1人だけ嫌がることをしなければ、それだけでも1番に近づくことができます。
それに加えて彼がされて嬉しいことをピンポイントで提供できるようになれば、「嫌いになる理由がない女」の完成です。

② 彼の理想のタイプに自分がなる

もうひとつ、彼と話し合っておいたほうがいいのが、彼の理想の女性像についてです。あなたが夢中にさせたいのは他の誰でもない目の前の彼なので、彼の理想の女性像に合わせて、自分を作り替えていくといいですよね!

「どんな女性があなたの理想なの?」
と、何度も言い方やタイミングを変えて彼に質問するといいですね!どんな生き方や選択をする女性を彼がいいと思っているのか、理由まで詳しく聞いておきます。

特に自分自身の考えやこだわりがなかったら、彼の理想の女性像に自分がなるように生きれば、彼との幸せは手に入ります。こだわりをなくせる女性のほうが恋愛は強いですよ。彼の1番になりやすいです!

③ 彼が自分以外のいい女性に出会ったとしても、また戻りたくなる女になる

彼の1番になりたい女性が、①番と②番でお伝えしたことを徹底できればかなりいい線にはいけると思いますが、いつでも油断は禁物です。なぜなら、スマホを持っている以上、彼に新しい出会いはいくらでもあるからです。

恋愛中に恋人を束縛する行為は過去のものになってしまいました。いまだに束縛をする人は男女ともにいるでしょうが、束縛している「つもり」になっているだけで効き目がありません。今日までは最高の女だと彼に思われていたとしても、彼が明日、もっと最高の女に出会ってしまえば、自分は捨てられるかもしれません。現代はどこにいても、そういったことが起こる可能性があります。

ですから、考えておかなければいけないのは、彼が外で魅力的な女性に出会ったとしても、また自分のところに戻ってきたくなるように仕向ける「対策」なんです。

「彼の要求を何でも満たせる女性になれば?」

というのが私からの提案です。これが出来れば圧倒的ナンバーワンかなと思います。なぜなら彼の要求を何でも満たせる女性の話は、男性の口からなかなか聞いたことがないからです。

女性の要求を何でも満たせる男性は何人も知っていますしその話はよく聞くのですが、逆パターンはあまり、聞かないんですよね〜。ですから、他の女性がまだ努力していない部分かなと思います。努力していない部分を努力すれば1番になれると思います。

やり方はすごく簡単です。「出来ない」って言わないだけです。彼の要求の種類や質が変化したとしても、根気強くマメに全部対応していけばいいだけです。彼の要求を何でも満たせる女性は、離したくないと思われるでしょうね!

④ 彼以外の男性にもモテる

①〜③番までを完璧にやることができれば、彼のなかではナンバーワンでもありオンリーワンという存在になれると思います。最後にもっとその「地位」を不動のものにする方法をご紹介します。

それが、彼以外の男性にもモテることです。

男性は女性を一度自分のものにすると、安心して追わなくなってしまうところがあります。ですが、「俺の好みを理解してくれて要求を全部満たせる女が他の男性にもモテているのか」と彼に感じさせた瞬間、彼は追いかけてきます。束縛しようとしたり行動に制限をかけてきたりするかもしれませんが、するりと彼の手の中から抜けるようにすると面白いですよ♡

モテる女友達とはよく「たまに連絡を無視するのとか効果的でいいよねぇ」って話をしていますね。彼が調子に乗ってきたなと思えば無視します。「私じゃなくてもいいでしょ?もっと素敵な女性いるだろうからそっち行ったほうがいいよ」とか言って突き放すとさらに追いかけてくるのは不思議ですね。

恋愛は心理戦です。1番になりたければ心理戦に強くなる必要があります。彼には失うかもしれないといつも危機感を持っていてもらったほうが、女性にとってラクな恋愛ができます。たまに無視でもして他の男性にもモテていると、彼はあなたから目が離せなくなります。重要な女性だと、相手の記憶に刻まれていくのです。

↓斎藤美海さんの人気恋愛コラムはこちら!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―