男性が「超本気のオンナ」にだけみせるサイン

Love

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第110弾】

仕事がデキて女性にも困ったことのないモテ男が「超本気のオンナ」にだけ湧き上がってくる感情の動きやサインを詳しくご紹介します。

― 広告 ―
斎藤美海
斎藤美海
2018.04.04

『超本気のオンナ=独占欲』

今回のコラムは、あるモテ男と話し合いながら作りました。

男性が女性に対して超本気になるとどうなっちゃうの?」という質問をしたところ、「オトコの本気とは独占欲」なんだそう。

オレのものにしたくてしたくてたまらなくなるそうです。彼の本気度を確かめたいときは、独占欲が生まれているかどうかチェックするといいでしょう!

『元彼全員、殺したい』

続いて、独占欲が湧き上がった男性が具体的にどんな気持ちになるのかご紹介します。

恋多き女なら分かってくれると思いますが、過去の恋愛や男友達の話をすべて打ち明けてさらに仲良くなるような男女の仲があります。すごくラクで居心地のいい友達のような恋人のような関係です。それとは真逆で、元彼の話もできないような関係になる人がいます。他の男性の話を持ちだすのは「なんだか悪いな...」と思ってしまうような関係です。

どちらの彼があなたに本気かというと後者の彼です。超本気のオンナに対しては「元彼全員、殺してやりたいな」「過去も全部オレのものにしたい」「オレのオンナに手を出したら殴るぞ!」といった気持ちになるんだそう。ですから「超本気のオンナの色恋話は聞きたくない。過去であっても嫌!」だって教えてくれましたよ。

『自慢したいけど、隠したい』

超本気のオンナに対しては「自慢したいけど、隠したい」という相反する2つの感情が生まれるみたいです。

こんなにいい子をゲット出来た!という喜びからカッコつけたい見栄を張りたい気持ちで自慢したくなる。けれど、ほかの男に彼女の良さを知られて奪われたくないため、隠したいらしいです。

これは私の体験談ですが、男の人って酔っ払うと好きなオンナのことを自慢して自慢したことを忘れてしまいます。「私たちの関係、秘密にしようね」とシラフの状態でお互い約束してもいつのまにかみんな知ってる、、、酔っ払った勢いで自慢したことを忘れているので「オレ言ってねーよ!」と言い張ります。

私も過去何度も言われましたし男友達も酔っ払ってよく好きなオンナの話をしているので、オンナ側の口がいくら固くてもオトコから関係がバレるんですよね。。特に顔が広くて男友達が多くてお酒を飲む人の「本気のオンナ」になってしまった場合、悲しいですが自分の話を飲みのネタにされてると思っておいたほうがいいでしょう。

『オレの時間はあげたくないけど、オマエの時間は全部欲しい』

本当にオトコの身勝手ですが、本気がつよくなると欲が出てきてこのような気持ちになるらしいですよ(笑)

自分だって彼女以外の時間も持ちたいから、毎日会うのはだるいな~面倒くさいな~と思いつつ、会わないなら会わないで「オレと一緒にいない時間はほかの男といるんじゃないか」と余計な妄想が膨らみ、結局会いたくなってしまうらしいのです!

『住む場所を与えて監視したい』

番外編ですがお金持ちが超本気のオンナに対してどんな行動をとるかというところを書きます。「住む場所を与える」といった行動を何度も目撃してきましたよ。超本気のオンナを、自分の生活圏内(テリトリー)に呼んで、住まわせているんです。

例えば、女性にプレゼントを買い与えるとなるとちょっと意味合いが違ってくるように思います。遊びのオンナにお金を払う感覚でプレゼントをあげることができますが、超本気のオンナは「近くにいたい」「もっと会いたい」「ほかの男に取られないように警備を強化しないとな!」と恋している気持ちが高まるので、プレゼントよりは「会うための場所=家」を与えたくなるみたいです。

本気になればなるほど彼女の全部を知りたいって思うんだそう。オレと一緒にいない時間も監視していたい。気になっちゃって仕方がない。そのような独占欲が芽生えて、自分の近くに住ませるみたいです!

↓斎藤美海さんの人気恋愛コラムはこちら!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―