仕事重視になっていない?キャリア女子が陥る恋愛の落とし穴

仕事が楽しいと思えば思うほど、現実は厳しい!
仕事を優先してばかりいると、彼からクレーム。自分のペースが彼によって乱れると、イライラモードに……。
もっと肩の力を抜いて、仕事と恋が両立できればいいですが、そんなに器用な女性ばかりではないでしょう。
そこで今回は、仕事を頑張るキャリア女子がなぜ、恋愛がうまくいかないのかをご紹介します。

キャリア女子が陥る恋愛の落とし穴①プライベートの時間に仕事を持ち込む

キャリア女子は、どこまでも仕事脳。
たとえ彼と一緒に過ごしていても仕事にいきるヒントがあれば、すぐにその場でメモしたり、パソコンを取り出して仕事を始めたりしていませんか?

本人としては無意識に行っているつもりでも、彼からしてみれば「もうちょっと、ゆっくり休めば?」と言いたくなるでしょう。

プライベートの時間、特に彼との時間に仕事を持ち込みすぎると、二人の関係にも亀裂が生じる可能性も……。
彼がプライベートと仕事をきっちり分けるタイプだと、余計にお互いについて理解できなくなってしまうかも。

基本的には緊急的な用件以外は後回しにして、束の間の二人の時間を楽しみましょう♡

キャリア女子が陥る恋愛の落とし穴②忙しくしていないと気が済まない

まるで回遊魚のように、常に忙しくしていないと気が済まないというキャリア女子も多いのでは?

朝起きたときは家でゆっくり休もうと思っていても、SNSを開いて自分以上にがんばっている人の発言や写真をみたりすると、ただ家でゆっくり過ごしている自分が憎いとさえ思うときもあるかもしれません。
彼からしてみれば、なぜそこまで忙しくしていなければいけないのか理解できないかもしれません。

女性の場合は、仕事だけではなく見た目のメンテナンスにもある程度時間をかけなければならず、なにかと忙しいのは事実ではあります。
しかし、彼とのデートをすべて犠牲にしてまで、本当に優先すべきことなのかどうかは、じっくりと考えるべきですよ。

たまには彼と布団でゴロゴロして、お昼まで寝たって問題ありません。
常に仕事重視で過ごしていると、いつかは彼との関係もうまくいかなくなるでしょう。

キャリア女子が陥る恋愛の落とし穴③仕事と同じくらい熱中できる趣味がある

たとえば気晴らしに始めたヨガに思ったよりもハマってしまったり、習い始めたピアノが楽しくて発表会にでることを目標としたり……。
意識の高いキャリア女子は、仕事以外に打ち込めるものがみつかると、必然的に彼との時間を削るようになってしまいます。

最初は彼も理解を示してくれるかもしれませんが、しばらく会わない時間が続けば、彼も黙ってはいないでしょう。

恋愛との両立ができなくなっているなら、彼から別れを突きつけられる前に、日々の過ごし方を見直しましょう。

キャリア女子が陥る恋愛の落とし穴④本当は甘えたいけど甘えられない

仕事に趣味にと、強い女性でい続けることに慣れてしまったキャリア女子は、恋をしても甘えられずに最終的にはお別れへと進むケースも珍しくありません。

きっと、普段は一人で強く生きているからこそ、彼が「おいで」と手を伸ばしてくれても、どう甘えていいのか分からないのでしょう。

また、彼に甘えた瞬間に、恋愛体質な自分になってしまいそうで、彼に甘えることに抵抗があるのかもしれません。
いずれにしても、ほどほどに甘えないと、彼も彼で寂しい思いをすることに……。

彼を信じて甘えることで、少しは変われるかもしれません。
恋愛も仕事もどちらも順調な、素敵女子を目指しましょう♡
仕事と恋愛の両立は、想像以上にエネルギーが必要です。
全てに全力投球なキャリア女子だからこそ、たまには彼に甘えることも大切ですよ♡

【関連記事】あなたにデレデレ!デートの待ち合わせで彼を胸キュンさせる仕草4つ

彼との待ち合わせ。向こうから彼が来ているのに、わざと手元の携帯に視線を落としていません...

キャリア女子 恋愛

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

山口 恵理香

webライター。
モットーは「瞬間を生きる」。得意ジャンルは恋愛とライフスタイル。年間2000記事以…

>もっとみる