「骨格ストレート」さんにはこの服装♪おすすめコーデ14選〜秋編〜

FASHION

女性の骨格は、大きく分けて3つに分類されます。
自分がどのタイプに属しているかを知ると、着やせもスタイルアップもお手の物♪
「骨格ストレート」さんに似合う、おすすめの秋コーデをご紹介します。

骨格には種類がある?

悩む女性引用:www.shutterstock.com

女性の骨格は大きく分けて3つに分類することができるんだとか。
その3つとは、骨格ストレートタイプと骨格ウェーブ、骨格ナチュラルです。

あなた自身の骨格のタイプを知れば、ひとりひとりが生まれ持った、骨格によるスタイルの違いを理解することができますよ。
つまり、自分の骨格のタイプを知ることで本当に似合うアイテムやコーデがわかり、今まで以上にファッションを楽しめるということ♪

3つの骨格のタイプは、筋肉の付き肩や肌の質感、体型の特徴などから判断できるそうですよ。
これこそが、たくさん存在するアイテムから「似合う」「似合わない」を判断する大切な基準になるのです!
体型は年々変化しても、骨格は変わらないといわれています。
自分の骨格タイプを知り、これまでよりもっと似合うアイテムやコーデを探しましょう♡

「骨格ストレート」って?

夏コーデの女性引用:wear.jp

今回ご紹介するのは、3つある骨格のタイプの中の「骨格ストレート」さんに似合うコーデです。

「骨格ストレート」の特徴は、全体的にメリハリがあり、筋肉が付きやすいということ。
肩やウエストが直線的であることも特徴として挙げられます。
重心が上のほうにあり、ウエスト位置が高い傾向にあるので、“ダイナマイトボディ”といわれることも!

メリハリのある体系の持ち主なので、シンプルかつベーシックなアイテム、そしてハリのある素材感のアイテムが「骨格ストレート」さんの得意分野です。
他にもモードやトラッド、カジュアルな分野のコーデを得意としています。
例えばポインテッドトゥの靴や縦のラインを強調するディテールがあるアイテムを選んで、シャープさを演出したスタイルが良く似合います。
ツヤ感のあるアイテムも◎

骨格ストレートさんの秋コーデ【スカート編】▶シャツワンピース

秋コーデの女性引用:wear.jp

それでは、さっそく骨格ストレートさんに似合う秋コーデをご紹介していきましょう♪

秋になったらまずチャレンジしたいのが、季節感を象徴するワンピースです。
骨格ストレートさんにおすすめしたいのは、しっかりと衿が付いたタイプのシャツワンピース♡

秋らしいクラシカルなグレンチェックも、骨格ストレートさんに似合うディテールの一つです。
足元には少しハードなイメージのショートブーツを合わせてシャープに仕上げると、骨格ストレートさんの雰囲気に良く似合います。

骨格ストレートさんの秋コーデ【スカート編】▶Iラインのジャンパースカート

秋コーデの女性引用:wear.jp

骨格ストレートさんは、直線的なボディラインを生かした、シャープなシルエットのお洋服が良く似合います。

そこで秋にチャレンジしてみてほしいのが、写真のようなIラインシルエットで縦のラインを強調するようなジャンパースカートです。

ハリのあるノンウォッシュのデニムを選べば、骨格ストレートさんに良く似合ううえに、着回しがきくので秋に活躍してくれること間違いなし!
華やかなインナーを合わせたりシンプルなインナーを合わせたりと、合わせるインナーによって異なる表情の変化を楽しんでくださいね。

骨格ストレートさんの秋コーデ【スカート編】▶ワンピース×レギンス

秋コーデの女性引用:wear.jp

骨格ストレートさんにありがちなのが、ふんわりしたシルエットやひらりとした素材感のワンピースを着て、違和感を感じてしまうということ。

秋にワンピースを着るのであれば、おすすめしたいのがサイドスリットが入ったストレートシルエットのワンピースにレギンスをレイヤードしたコーデです♡

大人見えするカジュアルコーデは、まさに骨格ストレートさんの雰囲気そのもの!
おしゃれなだけでなく、着ていて楽なのもポイント高いですよね。

骨格ストレートさんの秋コーデ【スカート編】▶Tシャツ×タイトスカート

秋コーデの女性引用:wear.jp

秋に差し掛かっても、まだまだ気温が高い日が続きます。
気温が高いけれど秋服にチャレンジしたい時には、“秋カラー”を使ったコーデがおすすめです。

骨格ストレートさんに良く似合うカジュアルコーデを盛り上げてくれるプリントTシャツに、縦のシルエットを強調するフロントボタンデザインのブラウンのタイトスカートを合わせると◎

足元にはツヤ感のあるローファーを合わせて、シャープな印象のカジュアルコーデに仕上げるとおしゃれですよ♪

骨格ストレートさんの秋コーデ【スカート編】▶ストライプ柄のセットアップ

秋コーデの女性引用:wear.jp

骨格ストレートさんには、セットアップが良く似合います♡

初秋に取り入れるのであれば、涼しさと秋らしさの両方を感じさせる、ストライプ柄のセットアップがおすすめです。

シャツ×スカートの組み合わせは、別々にも着まわすことができるので、1セット持っているとさまざまなコーデに活用できるのが魅力ですよ。
足元に合わせるパンプスは、ポインテッドトゥがおすすめです!

骨格ストレートさんの秋コーデ【スカート編】▶チェック柄のワンピース

秋コーデの女性引用:wear.jp

秋カラーのチェック柄は、骨格ストレートさんのコーデに欠かせないキーワードになりそうです。

ミモレ丈が大人っぽい印象のチェック柄のワンピースは、ウエストマークができるデザインを選ぶのが、似合わせの秘訣♡

あえて足元にはスニーカーを合わせてカジュアルに見せるなど、自分の骨格タイプに似合うコーデを把握しておくと、秋コーデがますますおしゃれに見えます。

骨格ストレートさんの秋コーデ【パンツ編】▶チェックシャツを抜き衿で着る

秋コーデの女性引用:wear.jp

パンツスタイルがお得意な骨格ストレートさんの秋コーデにまずプラスしたいのが、チェック柄のシャツです♡

秋らしい雰囲気を演出するのに欠かせないのは、「オーバーサイズ」と「ウエストマーク」の2つのキーワード。

シャツのボリューム感を引き立たせるべく、パンツは細身のシルエットがおすすめです。

骨格ストレートさんの秋コーデ【パンツ編】▶スキッパーシャツ

秋コーデの女性引用:wear.jp

メリハリのあるボディラインが美しい骨格ストレートさんは、スキニーパンツが大の得意アイテム♪

秋にスキニーパンツを使ったコーデを取り入れるのであれば、トップスにスキッパーシャツを合わせるのがおすすめです。

シンプルなのにこなれ感のある、おしゃれな秋コーデが完成します。

骨格ストレートさんの秋コーデ【パンツ編】▶ベルボトムを選ぶ

秋コーデの女性引用:wear.jp

秋、レトロムード漂うベルボトムのパンツに注目が集まっています。

初心者さんでも取り入れやすいのは、ノンウォッシュでキレイめなデニム素材♡

骨格ストレートさんが秋コーデに取り入れるのであれば、カジュアルに仕上がるTシャツ合わせがおすすめです。
首元にスカーフを巻いてクラシカルな雰囲気を演出すると、秋らしいおしゃれなコーデに仕上がりますよ。

骨格ストレートさんの秋コーデ【パンツ編】▶テーパードパンツ

秋コーデの女性引用:wear.jp

骨格ストレートさんの秋のオフィスコーデにぜひ参考にしてみてほしいのが、テーパードパンツを使った着こなしです。

きちんと感があるのに体型カバーもお手の物なテーパードパンツには、Vネックのブラウスを合わせると骨格ストレートさんに良く似合うコーデが完成します。

秋らしくダークトーンを選んでシンプルに仕上げると、大人っぽく見えるのでおすすめです♡