【2024秋】骨格ストレートに似合う服装おすすめ10選♪骨格診断を活かしたコーデ

Fashion

女性の骨格は、大きく分けて3つに分類されます。
自分がどのタイプに属しているかを知ると、着やせもスタイルアップもお手の物♪
「骨格ストレート」さんに似合う、おすすめの秋コーデをご紹介します。

― 広告 ―
秋間 恵璃
秋間 恵璃
2024.01.10

骨格には種類がある?

ファッションアイテム出典:www.shutterstock.com

女性の骨格は大きく分けて3つに分類することができるんだとか。
その3つとは、骨格ストレートタイプと骨格ウェーブ、骨格ナチュラルです。

あなた自身の骨格のタイプを知れば、ひとりひとりが生まれ持った、骨格によるスタイルの違いを理解することができますよ。
つまり、自分の骨格のタイプを知ることで本当に似合うアイテムやコーデがわかり、今まで以上にファッションを楽しめるということ♪

3つの骨格のタイプは、筋肉の付き肩や肌の質感、体型の特徴などから判断できるそうですよ。
これこそが、たくさん存在するアイテムから「似合う」「似合わない」を判断する大切な基準になるのです!
体型は年々変化しても、骨格は変わらないといわれています。
自分の骨格タイプを知り、これまでよりもっと似合うアイテムやコーデを探しましょう♡

「骨格ストレート」の特徴って?

ブーツを履いた女性出典:www.shutterstock.com

今回ご紹介するのは、3つある骨格のタイプの中の「骨格ストレート」さんに似合うコーデです。

「骨格ストレート」の特徴は、全体的にメリハリがあり、筋肉が付きやすいということ。
肩やウエストが直線的であることも特徴として挙げられます。
重心が上のほうにあり、ウエスト位置が高い傾向にあるので、“ダイナマイトボディ”といわれることも!

メリハリのある体系の持ち主なので、シンプルかつベーシックなアイテム、そしてハリのある素材感のアイテムが「骨格ストレート」さんの得意分野です。
他にもモードやトラッド、カジュアルな分野のコーデを得意としています。
例えばポインテッドトゥの靴や縦のラインを強調するディテールがあるアイテムを選んで、シャープさを演出したスタイルがよく似合います。
ツヤ感のあるアイテムも◎

「骨格ストレート」に似合う袖&似合わない袖とは?トップス選びが大事!
「骨格ストレート」に似合う&似合わないネックラインとは?首つまりはOK!?
「骨格ストレート」に似合う素材&似合わない素材とは?ハリがポイント♡

骨格ストレートさんにおすすめの秋コーデ【スカート編】

▶Iラインのジャンパースカート

秋コーデの女性出典:wear.jp

骨格ストレートさんは、直線的なボディラインを生かした、シャープなシルエットのお洋服がよく似合います。

そこで秋にチャレンジしてみてほしいのが、写真のようなIラインシルエットで縦のラインを強調するようなジャンパースカートです。

ハリのあるノンウォッシュのデニムを選べば、骨格ストレートさんによく似合ううえに、着回しがきくので秋に活躍してくれること間違いなし!
華やかなインナーを合わせたりシンプルなインナーを合わせたりと、合わせるインナーによって異なる表情の変化を楽しんでくださいね。

▶ブラウス×タイトスカート

秋コーデの女性出典:wear.jp

秋に差し掛かっても、まだまだ気温が高い日が続きます。
気温が高いけれど秋服にチャレンジしたいときには、“秋カラー”を使ったコーデがおすすめ!

そこでご紹介したいのが、ブラウス×黒系のタイトスカート×こっくりグリーンのバッグの組み合わせです。
骨格ストレートさんがブラウスを着るなら、上2つのボタンを開けて肌見せすると◎

ローファーを履いて、シャープな印象のカジュアルコーデに仕上げるとおしゃれですよ♪

▶ストライプ柄のセットアップ

秋コーデの女性出典:wear.jp

骨格ストレートさんには、セットアップがよく似合います。

初秋に取り入れるのであれば、カットソーセットアップがおすすめ♡
別々にも着まわすことができるので、1セット持っているとさまざまなコーデに活用できるのが魅力ですよ。

足元に合わせる靴は、ぜひブーツを選んでくださいね!

骨格ストレートさんにおすすめの秋コーデ【パンツ編】

▶オーバーサイズのチェックブラウス

秋コーデの女性出典:wear.jp

パンツスタイルがお得意な骨格ストレートさんの秋コーデにまずプラスしたいのが、チェック柄のブラウスです♡

今っぽい雰囲気を演出したいなら、ほどよいゆとりのある「オーバーサイズ」のものを選んでみて!

ブラウスのボリューム感を引き立たせるべく、パンツは細身のシルエットのものがおすすめですよ。

▶スキッパーシャツ

秋コーデの女性出典:wear.jp

メリハリのあるボディラインが美しい骨格ストレートさんは、スキニーパンツが大の得意アイテム♪

秋にスキニーパンツを使ったコーデを取り入れるのであれば、トップスにスキッパーシャツを合わせるのがおすすめです。

シンプルなのにこなれ感のある、おしゃれな秋コーデが完成します。

▶ベルボトムを選ぶ

秋コーデの女性出典:wear.jp

秋、レトロムード漂うベルボトムのパンツに注目が集まっています。

初心者さんでも取り入れやすいのは、ノンウォッシュでキレイめなデニム素材♡

骨格ストレートさんが秋コーデに取り入れるのであれば、カジュアルに仕上がるTシャツ合わせがおすすめです。
首元にスカーフを巻いてクラシカルな雰囲気を演出すると、秋らしいおしゃれなコーデに仕上がりますよ。

▶テーパードパンツ

秋コーデの女性出典:wear.jp

骨格ストレートさんの秋のオフィスコーデにぜひ参考にしてみてほしいのが、テーパードパンツを使った着こなしです。

きちんと感があるのに体型カバーもお手の物なテーパードパンツには、Vネックのブラウスを合わせると骨格ストレートさんによく似合うコーデが完成します。

秋らしくダークトーンを選んでシンプルに仕上げると、大人っぽく見えるのでおすすめです♡

骨格ストレートさんにおすすめの秋コーデ【ワンピース編】

▶シャツワンピース

秋コーデの女性出典:wear.jp

それでは、さっそく骨格ストレートさんに似合う秋コーデをご紹介していきましょう♪

秋になったらまずチャレンジしたいのが、季節感を象徴するワンピースです。
骨格ストレートさんにおすすめしたいのは、しっかりと衿が付いたタイプのシャツワンピース♡

秋らしいクラシカルなグレンチェックも、骨格ストレートさんに似合うディテールの一つです。
足元には少しハードなイメージのショートブーツを合わせてシャープに仕上げると、骨格ストレートさんの雰囲気によく似合います。

▶ワンピース×レギンス

秋コーデの女性出典:wear.jp

骨格ストレートさんにありがちなのが、ふんわりしたシルエットやひらりとした素材感のワンピースを着て、違和感を感じてしまうということ。

秋にワンピースを着るのであれば、おすすめしたいのがサイドスリットが入ったストレートシルエットのワンピースにレギンスをレイヤードしたコーデです♡

大人見えするカジュアルコーデは、まさに骨格ストレートさんの雰囲気そのもの!
おしゃれなだけでなく、着ていて楽なのもポイント高いですよね。

▶チェック柄のワンピース

秋コーデの女性出典:wear.jp

秋カラーのチェック柄は、骨格ストレートさんのコーデに欠かせないキーワードになりそうです。

ミモレ丈が大人っぽい印象のチェック柄のワンピースは、ウエストマークができるデザインを選ぶのが、似合わせの秘訣♡

あえて足元にはスニーカーを合わせてカジュアルに見せるなど、自分の骨格タイプに似合うコーデを把握しておくと、秋コーデがますますおしゃれに見えます。




※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―