シュークリーム

衝撃、これ事件です!卵×マヨネーズでシュークリームを作る裏ワザ♡

SWEETS

シュークリームって美味しいけれど、作るとなると難しいイメージがありますよね……。
しかし、その概念が覆されるレシピがあったんです!
今回は、材料3つで作れるシュークリームをご紹介♪
早速、その全貌をご覧ください♡

Mammy
Mammy
2021.03.14

まずは材料をチェック!

シュークリーム

用意する材料はこちら♪

【材料】8個分(6号サイズ)

  • 卵 1個
  • マヨネーズ 10g
  • ホイップクリーム 適量

【材料3つ】卵×マヨネーズで衝撃シュークリーム▶作り方

①卵とマヨネーズを混ぜ合わせる

シュークリーム

シュークリーム

ボウルに卵とマヨネーズを入れ、混ぜ合わせます。

この時、あまり空気を入れないように混ぜるのが◎

②型に流し入れる

シュークリーム

6号カップに①を流し入れます。(6〜7mmの厚さ)
※今回は、オーブン可のシリコンカップを使用

サイズが大きすぎると、うまく膨らまないことがあるので、6号サイズを推奨します♡

③焼く

シュークリーム

230度に予熱しておいたオーブンで13分焼きます。

※お使いの機器によって熱の通り具合が異なるので、時間は様子を見て調整してくださいね。

シュークリーム

焼き上がりはこんな感じ♪
ふっくらと膨らんでくれますよ〜♡

④ホイップクリームを投入

シュークリーム

焼き上がったら、端ギリギリのところまで包丁で切れ目をいれましょう。

シュークリーム

カットすると中がいい感じに空洞になっているので、そこにホイップクリームを投入しましょう♪

【材料3つ】卵×マヨネーズで衝撃シュークリーム▶完成

シュークリーム

材料3つで簡単「シュークリーム」の完成です。

これが卵×マヨネーズでできたなんて、もう衝撃!
味はもちろん絶品♡一口サイズでパクパクと食べられます。

「本当にシュークリームなの?」と疑問に思ったアナタ、騙されたと思ってぜひ一度作ってみてください。
感銘を受けること間違いなしです♪












※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。