星野リゾートの『街ナカ』ホテル「OMO」って?
提供:星野リゾート
「OMO(おも)」は星野リゾートが全国に展開する「テンションがあがる『街ナカ』ホテル」。現在、日本全国に16施設展開しています。(2023年8月現在)
街の魅力が集まる場所に立地し、その街をこよなく愛するスタッフが地域の方々と仕掛ける新感覚の街ナカホテルです。
“なにわラグジュアリー”が体感できる「OMO7大阪by星野リゾート」の魅力
提供:星野リゾート
今回4MEEE編集部が訪れたのは、大阪府大阪市新今宮駅前にある「OMO7大阪by星野リゾート」。大阪らしい『笑い』と『おせっかい』、星野リゾートらしい洗練された『空間』と『サービス』の相反する2つの要素を掛け合わせた“なにわラグジュアリー”を体験することができます。
広大なガーデンエリア「みやぐりん」
「みやぐりん」は都市部にありながら緑を感じられるガーデンエリア。大きな芝生広場と、それを囲う段々のデッキテラスや散策路で構成された緑の丘のようなエリアです。
2023年8月31日までは、夏の夜を優雅に過ごすイベント「Naniwa風鈴まつり」、朝日を浴びながら大阪のクラフトビールを楽しめる「水なすモーニングビアガーデン」といった夏らしいイベントが毎日開催されています!朝の気持ちの良い日差しを浴びながらのビールは最高です♡
大阪のお風呂屋文化を感じることができる「湯屋」
みやぐりんに併設されている湯屋は、大阪のお風呂屋文化が盛んとなった時代を参考に「光と影」を表した外観が特徴です。天井が高く、広々とした浴槽なので、大阪観光を楽しんだ疲れを癒すことができます。
大阪の魅力がぎゅっとつまった「OMOベース」
「OMOベース」は大阪の旅を楽しくする仕掛けが満載のパブリックスペース。町の情報がつまった「ご近所マップ」に加え、食事スペースの「OMO カフェ&バル」「OMOダイニング」、「ライブラリーラウンジ」を有しています。
毎晩、「ライブラリーラウンジ」ではご近所さんをスピーカーとして招いた『「なにわ」ってなんやねん講座』が開講されています。この日は、施設の近くにある木津卸売市場(きづおろしうりいちば)で働かれているご近所さんによる講座が開かれ、ディープな大阪の文化を知ることができました!
街を丸ごと楽しみつくす「Go-KINJO」
新たな発見や出会いを通じて町に溶け込むことをサポートする「Go-KINJO(ごーきんじょ)」。「ご近所マップ」と「ご近所アクティビティ」の2つのコンテンツで構成されています。
今回私たちは、「じゃますんでー、なにわ店主と出会う西成はしご酒」というアクティビティに参加。西成エリアを古くから支えてきた人情味あふれる名物店主と、美味しいなにわグルメを味わいながら3店舗はしごしました。
西成の街を知り尽くしたお店の方に地元の歴史や文化のお話を聞きながら食事をしたり、お店にいた他のお客さんと会話したり、普段ではなかなか体験できない経験をすることができます!
大阪の食文化を一気に体感できる食事
・夕食
提供:星野リゾート
大阪の郷土料理を華やかにアレンジした「Naniwa Neo Classic(なにわ ねお くらしっく)」をテーマに、ビュッフェスタイルで提供されています。大阪の郷土料理として親しまれている「箱寿司」から始まり、大阪の食文化を存分に楽しめるメニューが提供されています。
・朝食
提供:星野リゾート
和洋食のビュッフェスタイルで提供される朝食は、大阪の食文化を語る上で欠かせない「粉もん」や「出汁」を楽しむことができるメニューが揃っています。
大阪の文化や魅力を味わうなら「OMO7大阪by星野リゾート」!
美味しいものやアクティビティをただ楽しむのももちろん良いですが、歴史や文化を知ったうえで楽しむとより一層思い出に残りますよね。今まで何度も大阪には旅行に来たことがあるけど、こんなに知らないこと沢山あったんだ……。と新鮮な気持ちで大阪を楽しむことができました。
よりディープな大阪を体験したい方は是非「OMO7大阪by星野リゾート」に行ってみてください♡
◆OMO7大阪by星野リゾート住所:〒556-0003 大阪市浪速区恵美須西3丁目16番30号
アクセス:JR「新大阪」駅から東海道山陽本線「大阪」駅まで乗車、大阪環状線へ乗り換え、「新今宮」駅まで約20分
料金:¥58,000円〜(いずれも1室あたり、夕朝食付き、税込)
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。