パスコ公式の「ほうれん草のポタージュキッシュトースト」のレシピ
材料

超熟 4枚切り 1枚
コーンポタージュの素 1袋
ハム 1枚
牛乳 大さじ1
卵 2個
塩・こしょう 少々
分量は食パン1枚分です。
朝ごはんに作ります!
ベーコンをハムにアレンジ♪
スープの素は、コーンポタージュに変更しています。
どんな作り方か、チェックしていきましょう♡
作り方①

ボウルに卵1個を割りほぐします。
牛乳とコーンポタージュの素を加え、よく混ぜましょう。
作り方②

食パンのフチから1cmほどのところに切り込みを入れます。
切り込みの中を押し込んで、くぼみを作ってくださいね♪
トレーにオーブンシートを敷き、食パンをのせます。
食パンのくぼみに、①を流し入れましょう。
作り方③

真ん中に卵1個を割り入れて塩を振ったら、周りに短冊切りにしたハムを散らします。
アルミホイルをかぶせて12〜14分ほど、まずは②に火が通るまで焼きましょう。
アルミホイルを外し、あとで割り入れた卵に火が通るまで焼いて完成です。
仕上げにこしょうを振って、いただきましょう♪
実食

中から半熟の黄身がとろり♡
厚切りの食パンに卵液とポタージュが染みて、悪魔的な美味しさです。
朝から贅沢な気持ちになれるトーストでした♪
評価

パスコ公式の「ほうれん草のポタージュキッシュトースト」のレシピ
評価:★★★★★
家にある材料で簡単に、お店のようなクオリティの味になりました♪
食パン1枚でしっかりボリュームもありますよ♡
焼き時間がかかるので、休日のモーニングにぴったり。
みなさんもぜひ作ってみてくださいね。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。