LINEのステータスメッセージ、モテる・モテないの違いは?

LOVE

あなたはLINE(ライン)のステータスメッセージ設定していますか?

実はこのLINEのステータスメッセージ、モテる女子は使いこなしています!
そこで今回は、おすすめのモテるステータスメッセージをご紹介しますよ。

ステータスメッセージの良い例と悪い例もご紹介するので、参考にしてみてくださいね。
ステータスメッセージを使いこなして、モテる大人女子になりましょう♡

コレはだめ!おすすめできないLINEステータスメッセージ①恋愛系

「モテたい!」「チヤホヤされたい!」という気持ちから、ついやってしまいがちなのが恋愛系のことをLINE(ライン)のステータスメッセージに設定してしまうことです。

例えば「最近別れました」「彼氏募集中」「彼氏とケンカ」など、恋愛を匂わせるメッセージです。
10代では許されることですが、大人女子ともなると痛さしかありませんよ。

また、こんなメッセージを発していると、変な男も寄ってくるので本当におすすめできません。
大人女子になったら、恋愛至上主義から卒業しましょう!

コレはだめ!おすすめできないLINEステータスメッセージ②名言・ポエム

出典:lh3.googleusercontent.com

「ポエムはわかるけど、名言もダメなの!?」と思った方もいるでしょう。
LINE(ライン)のステータスメッセージを見るときというのは、友達リストを眺めているときです。

そこであなたがLINEのステータスメッセージを名言にしていたら、どう思うでしょう。
または、あなたが友人のLINEステータスメッセージが名言だったらどう思いますか?

あまり知らない人なら「なんか面倒くさそうな人だな。」、友人なら「なんか心境の変化があったのかな。」っと思いますよね。

つまり、あなたにとって名言をステータスメッセージにすることは、なんのメリットもないのでおすすめできないのです。

コレはだめ!おすすめできないLINEステータスメッセージ③デコ文字

出典:lh3.googleusercontent.com

デコ文字をLINE(ライン)のステータスメッセージにすることが流行っていますが、大人女子はその流行に乗るべきではないでしょう。

デコ文字を使うということは、流行に敏感であるということ。
そして、まだ若くいたいという気持ちが表れているともいえます。

これはポエム・名言に続いて、周囲に痛い女と思われるLINEのステータスメッセージ代表格です。

流行を追うのではなく、大人女子なら自分らしさを出すのがおすすめです。

コレはだめ!おすすめできないLINEステータスメッセージ④気分・心境

「わーい」などの気分を表す顔文字は、モテるLINE(ライン)のステータスメッセージとして紹介されていますが、これが許されるのは20代前半まででしょう。

大人女子という自覚があるなら、誰が見るのかということを意識して「わーい」「きゅんきゅん」なんか恥ずかしくて使えないはずです。

しっかりした男性なら、このようなステータスメッセージを設定している女性を相手にしません!
もし、このLINEのステータスメッセージでモテていると感じているなら、それは遊び相手として見られているかもしれません。

また、病んでいそうな心境の「一人でいたくない」「なにもしたくない」といったものも、すぐに落とせそうと思われて、遊び目的の男性が近づいてくるのでおすすめできないです。

コレはだめ!おすすめできないLINEステータスメッセージ⑤面白い系

出典:girlydrop.com

続いてご紹介する、おすすめできないLINE(ライン)のステータスメッセージは、面白い系です。
大人女子になると、媚びたくない気持ちからか面白い系のLINEのステータスメッセージにしている人を見かけます。

面白い系がおすすめできるか否かは、その人のキャラによります。

ギャップを見せたいという意図があるのかもしれませんが、果たして面白い系のLINEステータスメッセージにすることで良いギャップとなっているでしょうか。

一歩間違えると、かなり引かれてしまうので、面白い系のLINEステータスメッセージの取り扱いには充分注意しましょう!

おすすめのLINEステータスメッセージ①マイブーム

出典:girlydrop.com

大人女子がLINE(ライン)のステータスメッセージでモテてたいなら、自分らしさを控えめにアピールすることです。

例えば「筋トレにハマり中」「マイブーム:早朝ランニング」「ボルダリング」など。
あれこれいわずに、シンプルな方が効果的です。

とくに男性にアピールするなら体動かす系はポイントも高く、女子からの批判も少ないのでおすすめ!
同じことにハマっていたら、お誘いもあるかもしれないですよ♡

料理します系は、同性から冷ややかな目で見られるので控えた方が無難ですよ。

おすすめのLINEステータスメッセージ②絵文字

出典:girlydrop.com

良いLINE(ライン)のステータスメッセージが思い浮かばないけど、なにか設定したいという方には、「絵文字」がおすすめです。

少し前は顔文字が人気でしたが、最近は顔文字もややおすすめできないLINEのステータスメッセージに入ってきます。

「絵文字」をLINEのステータスメッセージにするときは、花の絵文字1つ・好きな食べもの(寿司の絵文字1つ)・ネイルの絵文字1つなど、絵文字を多用しないことがポイントです。

自分を表す絵文字1つをLINEのステータスメッセージにすれば、それを見た人から何か反響があるかもしれませんよ♡

おすすめのLINEステータスメッセージ③近況報告

出典:girlydrop.com

続いてご紹介する、おすすめのLINE(ライン)のステータスメッセージは、近況報告です。
近況報告は、大人女子がLINEのステータスメッセージに取り入れやすいのではないでしょうか。

例えば「引っ越ししました」「転職しました」「iPhone8に変えました」「docomoにしました」など、報告が必要なことや仕事に関わっていそうなものが良いでしょう。

デキる男性は仕事を頑張る女性を好むので、デキる男性にアピールするなら効果的ですよ。

間違っても「週末BBQ!」「明日ひま」「ダイエット中」のように、だから何なのと思うようなものは避けましょう。

おすすめのLINEステータスメッセージ④好きな食べもの

出典:girlydrop.com

お誘いが増えるLINE(ライン)のステータスメッセージが、好きな食べものを入れることです。
とくに肉系・ラーメンはおすすめ♪

このときも「ぎゅうたん」「やきにく」「らーめん」というように、食べもの以外の文字はなくて良いです。

これだけで大好きな食べものであることは十分に伝わります!
すべて伝えようとせずに、相手に少し考えさせることが、お誘いに繋がるLINEのステータスメッセージのポイントです。

あなたに好意を寄せている男性も、これなら「おいしい牛タン屋知ってるよ!今度食べいこうよ」なんて誘いやすいですよね♡

おすすめのLINEステータスメッセージ⑤名前

出典:girlydrop.com

LINE(ライン)のステータスメッセージで1番のおすすめは、名前を入れることです。
LINEの名前はフルネームで表示していますか?
それとも下の名前ですか、ニックネームですか?

大人女子のLINEは、仕事関係の人とも繋がることが多くなります。
LINEを下の名前やニックネームで登録しているなら、ひらがなでフルネームを入れてみる。
フルネームを登録しているなら、友達用にニックネームを入れることをおすすめします。

ここで大切なのは、あなたが相手を考えてLINEのステータスメッセージを入れているということをアピールすることです。

名前を入れていれば、男性は仕事関係で困らないようにしているんだなと好印象を受けます。
大人女子は、仕事きちんとしていますアピールがモテの近道ですよ♡

おすすめのLINE(ライン)のステータスメッセージはいかがでしたか?
良い例と悪い例があることで、どんなLINEのステータスメッセージがモテるのかが良くわかったのではないでしょうか。

早速LINEのステータスメッセージを活用して、モテる大人女子に変身しましょう!

モテるためには行動あるのみ♡