彼氏に浮気された時、できる女はどう対処すべき?

LOVE

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第25弾】
愛する人に浮気をされた時、女性自身の真価が問われるように思います。人間、誰でも本性が出てくるのは、苦境に立たされた時です。
今回、ご紹介するのは、彼の浮気の再発防止対策ではありません。浮気された時に「彼女には頭が上がらないな」と彼に思わせて彼からもっと信頼を受ける方法です♡

浮気された時に女性が粋な対処をすることができれば、「やっぱり俺の人生に彼女は必要だな」と彼は思い直し、女性が自分の価値を高めることに成功するのですが、逆のパターンをやってしまう女性も少なくありません。

「浮気された!」とまるで事件の被害者のように憤慨して、彼氏の携帯をチェックしたり、ある男性から聞いた話によると、なかには、探偵を雇う人もいるらしいのです。そんな事に時間とお金をかけるぐらいなら、もっとしたたかに女性が自分に有利になるように対処する方法がいくらでもあるはずです。

では、浮気された時の「できる女の粋な対処法」とはどういったものなのでしょうか?今から5つの作戦をご紹介しますので、皆さんの参考になればいいなと思います(^^)

【彼氏に浮気された時、できる女はどう対処すべき?】
1. 自分の人生に居てほしい男性かどうかを冷静に考える。必要ないと思えばその場であっさり切り捨てる。必要だと思えば、彼の浮気を受け入れる。

浮気をネガティブに捉えればいくらでもネガティブな方向にいきますが、ポジティブに考えれば、彼との関係をもう一度見直す機会ができたということになります。どんな事が起ころうとできる女は冷静沈着なんですよね。愛する人に浮気されたとしても感情的になって判断を誤るようなことがありません(^^)

ここで使うのは「感情」ではなく「アタマ」です。感情が落ち着くまでは大きな動きや意思決定をしないほうが安全でしょう。一呼吸置いて自分のペースを取り戻したら、自問自答するのです。「彼はこれからも自分の人生に居てほしい人かどうか?」ということを。

浮気するとかしないとかではなくて、彼自身が今後の自分にとって必要な人かだけをもう一度考えるといいと思います。答えが「No」ならここで「さようなら」です。連絡を取るのをやめます。もし同棲していたなら家を出ていきます。彼に引き止められても振り切って前に進みます。他にもっといい人生が待っているからです\(^o^)/

答えが「Yes」なら浮気した彼を丸ごと受け入れます。もし、感情的にゆるせなくて受け入れられなければ、とりあえず、一時は、アタマで受け入れます。感情なんて一過性のものですから、そのうち時間が経てば慣れていくものです。人は感情的に許せないことを許すことで成熟していきます。そちらを選択すればさらにいい女になる道がありますね♡

彼に本気なら、彼の人生も長い目でみて達観していればいいと思います。中年以降、男の人は体力が落ちてくるとそこまで激しい女遊びができなくなってきます。(稀にできる人もいますが……) 体力が落ちなかったとしても彼がいい男でどんどん成長しながら歳を重ねていく人でしたら「俺は仕事に夢中で遊んでる暇なんてないよ」という生き方に徐々になっていくとは思うんですよね〜。

ですから、浮気そのものを問題視するのではなく、アナタ自身が彼とずっと居たいかどうかですべてを考えるといい決断ができます(^_-)

【彼氏に浮気された時、できる女はどう対処すべき?】
2.彼の浮気をネタにして何度もいじり倒す。

彼の浮気をゆるすと決めたら次のステップです。しばらくは、彼をいじり倒します(笑)

たとえばですが、「ねぇちょっと飲みに連れてってよ〜♡」と彼を誘って席についた瞬間、「一番高いお酒ください」と注文。「今日はこの人が浮気したので、私、つらすぎてヤケ酒なんですよ〜(涙) 」とお店の人の前で言いふらします。彼がいる前でお店の人に恋愛相談です。ベロベロに酔っ払い「浮気の慰謝料」とか「罰金」と言ってお金を払わせます。

ですが、これは相手の経済状況にもよるので実際やるかポーズをとるだけにするかは、空気を読んでください。経済的に大丈夫そうなら、自分の為に高いモノを買わせたりするといいかもしれません。浮気がバレるたびに人前でいじられるうえにカネかかるから大変なんだよなと印象づけます。

彼のことは大好きだから浮気はゆるすけど「舐めるなよ」というポジションを取ることは重要です。だいたい、浮気をするような元気な男は、浮気がバレてありがちな対応をする女には慣れているというか飽きています。人と違うことをしないと記憶に残らないんですよね〜。記憶に残らないということはあまり重要だと思われないという意味です。

【彼氏に浮気された時、できる女はどう対処すべき?】
3.浮気相手の良かったところを詳しく教えて欲しいとお願いする。

彼氏との会話では、浮気ネタをできる限り引っ張ります。
「アナタに浮気させてしまったってことは、私にも原因があると思う!アナタを満足させられなかったかもしれない!私は変わるって決めたの!私はもっと努力すべきよ!彼女のどこが良かったか詳しく教えて欲しい!」とお願いするのです。

負けを認められる人間は如何なる場合も最強です。そして、いいサービスはパクるが基本です。仕事でも恋愛でもなんでもそうです。負けを認めてライバルからいいところを盗んでさらにパワーアップしてください!ライバルが現れて気になったということはアナタがまだまだ彼にとって圧倒的な存在ではない証明です。
女として圧倒的なポジションが取れるようになると「浮気?なにそれ、へー」と鼻で笑えるようになります。本気で気にならなくなってくるのです。それは自分がいつでもダントツだという自信があるからです。

「女子はサービス業」です。競合と比較された時に選ばれるサービスに改善していく必要があります。いつでも向上心を持って突き抜けようとする姿勢をもてば、彼からもっと信頼される女性になれますね\(^o^)/

【彼氏に浮気された時、できる女はどう対処すべき?】
4.説得力のある説教をする。

続いては、「浮気がバレる男は出世しない説」という説教をします。浮気したことに対する説教ではなくて、浮気がバレたことに対する説教をするのです。

「そんなに脇が甘い行動してるうちは、成功したら嫉妬されて足を引きずられるような男社会で出世なんか絶対しないわよ!女に対して脇が甘い男は、ビジネスでも脇が甘いわ!うまくいったとしても調子に乗ってハニートラップに引っかけられたり、すぐに騙されてつけ込まれたりして、アナタは即死するタイプね!ここまで迂闊な男の女をやるのはちょっとツライわね!今後、本当に気をつけたほうがいい!今回はゆるすけど、次回、脇が甘い馬鹿な行動をしたら、アナタの将来にも見切りをつけて、私はもう居なくなると思ってくれていい!」

このように、男が聞いたらドギツイ説教を、笑いながらします。終始ニコニコしながら顔面パンチをするんですね〜。説教が終わったら「わかったー?」とか言いながら、その後、すぐにハグをしたりラブラブな雰囲気と話題に切り替えます。パンチを連打しすぎてちょっと彼の負傷がデカいなと思ったら「さっきは言い過ぎたかな?ごめんね」と言ったり、LINEで修正します♡

人を動かす力のある人達はみんな「飴と鞭」をうまく使いこなしています。時には厳しく、時には優しいのです。本当に自分の人生を思いやってくれている人は直感でわかります。誰だってそんな人と一緒に居たいものです。 恋愛でもそれは変わりません(^^)

【彼氏に浮気された時、できる女はどう対処すべき?】
5.「今度彼女も誘ってみんなでバーベキューしよう」と提案する。

「アナタが選んだ女性に、私、会ってみたいわ〜!」といきなり言い出します。「あっ!いいこと思いついちゃった〜!今度彼女も誘ってみんなでバーベキューでもしない?私、肉焼いたりして、彼女に得意料理をご馳走する!」などと言いながら、明らかな地獄絵図を彼氏に提案します。

彼氏の反応は「ちょ、おまえちょっとやめろよ……」となるはずなので「なんで?いいじゃない。みんなで仲良くやりましょうよ」「人類皆兄弟よ〜」とご機嫌に言います。
そこまで女がやれば、男は誰でも「参りました」「ごめんなさい」「わかったからもう言うなって」「俺が悪かったよ」です。コイツはどこまでも都合が悪いなと。いざとなったら俺にとって都合の悪いことを平気でやるかもしれない奴だなと、ちょっと恐ろしい印象を植えつけます。

男性はたまに恐いところもあるんだけど自分のことを全部受け入れてくれている女性を大切にすると思うんですよね〜。その代表が「お母さん」です。お母さんに育てられていてマザコンの余韻が残っているので、大きな愛で包み込んでくれるけどたまに恐いっていう、お母さんと近い性質をもつ女性に本能的に惹かれて弱い気がしますよ!

「彼女は魅力的。だけど、ちょっと恐ろしい」

甘辛な彼女を、目指してみたらいかがでしょうか?

次回、斎藤美海さんの恋愛コラム記事【第26弾】は、6/14(水)21時配信予定!

↓斎藤美海さんの過去の恋愛コラムはこちら!

【関連記事】 30歳以降もモテ続けるために、20代女子がすべきこと♡【準備編】

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第12弾】
20代前半女子からリクエストがあったので、このコラムを書いています。「20代をどうやって過ごせばいいのか分からないからコレをやっておいたらいいよっていうのがあれば読みたい〜!」とのこと……。

一般的には、20代前半で就職するまでは、みなさんには「先生」や「親」がいますよね。社会人になるといきなりその大きな存在がいなくなり、自由になるのです。それから、20代後半までは割と悠々自適で、誰かに何かを言われることは減りますが、27歳ぐらいから30歳ぐらいにかけて急にまた「結婚は?」「大丈夫なの?」と親や周りの大人達が登場してきます。・°°・(>_<)・°°・。

私の知っている30歳以降もモテ続けている女性は、自分の意思をもっている「ブレない女性」です。周囲と調和するコミュニケーション能力も高いですが、根本の性格は周りに流されません。自分の人生は自分のタイミングで決めています。芯があり強くて魅力的……そんな女性は何歳になっても人を惹きつけるものです。

今回のコラムは、30歳になった未来の貴女が「芯がある女性ですね〜」と言われ、歳を重ねるたびに右肩上がりでモテまくる人生を想定して書いています(^_-)

「準備編」では、20代でしておきたい3つの自己投資について。「出会い編」では、貴女が20代のうちにどんなタイプの友人を持ち、どんなタイプの男性と恋愛をしたら、30歳以降も美しくいられるのか、ということを、詳しく書いていきます♡最後までぜひお付き合いください\(^o^)/

【関連記事】 「彼は私に遊びなの?本気なの!?」アプローチの仕方からチャラ男を見抜く簡単な方法★★

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第14弾】
アプローチをされる際、男性の想いがどれだけ本気なのか、というところは、出会いの多い女性の関心事かと思います。経験がある方は分かるかと思いますが、なかには「君に本気だよ」という演技をした「やりたい君」が含まれているからです!(涙)

男性と一晩を過ごして連絡が来なくなってしまった経験がある女性はいますか....?あるとするなら彼はきっと「やりたい君」だったのでしょう。「やりたい君」の行動心理はどこまでいってもシンプル!「ただやりたい」のです。

「好きな女性を大切にしたい」とかではないのです。はっきり言ってしまいますが、彼らは、やりたい時に呼び出してカラダを提供してくれる便利な女性をいつも探しています!!

私は出会いの多い生活をしてきたので「本気君」にも「やりたい君」にも、かなりの人数に出会ってきました。もちろん今でも両方の人に出会いますが、惑わされることはありません。なぜなら出会いの数を多くこなしているので勘がはたらくようになり、1秒未満で、「本気君」「やりたい君」を、仕分ける能力が育ったからです(^o^)

仕分けができると何がいいかというとまず、自分の身を守れますし、無駄な時間と労力をとられずに済みます。

今回は、「アプローチしてきた彼が本気君なのかやりたい君なのかを簡単に見抜く4つのチェックリスト」を作成しましたので、ぜひみなさんも、これを活用しながら「仕分けの名人」になって頂けたらと思います♡♡♡

【関連記事】 お酒の飲み方でわかる!一流いいオトコを見抜くには?

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第18弾】
今回はちょっとオトナ向けの恋愛コラムです。

男と女が夜の時間帯に食事デートを済ませて2人で二軒目のBARにお酒を飲みに行くシーンを想定しています……

彼の話によるとどうやらこのBARは彼がよく使っているお店らしいのです。2人が座るのは個室でもソファー席でもなくカウンター席です。2人は横並びで腰掛け、目の前ではマスターがお酒を作ってくれています。彼は今夜、アナタを口説く気満々。ですが、アナタの心境といえば少々複雑です。「彼は本当に私を大切にしてくれるいい男なのかしら?」と不安に思っているからです……。

この状況はオトナの恋愛あるあるパターンなのでは?と思います。女性側からしたら、できれば、口説かれる前に彼がいいオトコなのかどうかを知っておきたいですよね。知っておけば、複雑な不安を安心にかえることができます。

オトナのデキる女からみた一流にいいオトコはだいたい、人間的にもシゴトでも一流であるケースが多いと思います。仕事で揉まれて挑戦している男性は年々洗練されていきます。こういった男性を見抜き恋愛相手に選ぶと、向上心がある女性にとっては最高の恋愛、そして、最高のパートナーとなるのです。

いったい、一流のいいオトコはどんなお酒の飲み方をしているのでしょうか?一流のいいオトコは行きつけのBARでどんな振る舞いをして、空気をつくっているのか? リアルな話をここに書いていきますので、オトナ女性のみなさんの「いいオトコ選び」の参考にしていただければいいなと思います。

【関連記事】 恋愛すると間違いなくイイ女にさせてくれるイイ男の特徴。

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第23弾】
女性誌、女性向けのwebサイト、女性たちがホンネを呟いているツイッターなどを覗くと「イイ女になりたい!」という気持ちで、女性達はすご〜く、努力しているのがわかります。

ファッションや美容や習い事……

それらにこだわることは大前提ですが、実際のところ、イイ女はイイ男と恋愛することによって作られるのですね!

ではいったい「イイ男」とはどんな男性のことを言っているのでしょうか?女性誌で恒例の「イイ男特集」では、だいたい「〇〇会社勤務の」「〇〇大学卒業の」「年収はいくらで」「イケメンで♡」といったものが、基準になっています。それも、1つの基準にはなるでしょうが、いい会社に働いているから、年収が高いから、イケメンだからといってイイ男とは限りません。「見栄えがいい男」かもしれませんが、本物のイイ男とはまた違うんですね (^_-)

「イイ男がどんな男性なのかよくわかっていない」なんてことが多いんじゃないかと思いますよ〜。本物のイイ男とは、人間性が素晴らしい男性のことです。イイ男と恋愛すると間違いなくオンナがあがります♡ 恋愛することでいい意味で価値観が変わったり成長できたりする……

今日はみなさんが日常生活を送るなかで男性と出会ったときに「イイ男、発見!」とちゃんとセンサーに引っかかるように「イイ男の5つの特徴」をここに書いておきます♡

【関連記事】 カラダからはじまった彼を好きにさせる方法

【斎藤美海(みうな)さん恋愛コラム第24弾】
世の中に溢れている恋愛本や女性誌の特集を読むと、必ずといっていいほど、「カラダの関係を持つのは付き合ってから!」「結婚したいと思ったらなるべくカラダの関係は遅らせる」と書いてあります。確かにそれは、恋愛初心者が誰でも成功しやすいお付き合いの方法かもしれません。

しかし、男女の関係はそれだけが全てではありません。例外がたくさんあります。特に大人になってくると、出会って間もない相手と盛り上がった勢いではじまる恋愛があったりもします。

カラダからはじまった彼のことがもっと好きになってしまった場合、恋愛本を参考にしすぎていると頭で考えてステップを踏むことに忠実になってしまい、臨機応変にその場の状況に対応できなくなってしまう危険性があるのです。。

では、どうしたらいいのでしょうか??

それが、「私、この人が好き!この人がいい!」と思った彼を自分がいなくなったら困るという中毒状態にさせることです。そうなってしまえば、どんなスタートを切ろうと自分が望む関係性になっていきます。
少し時間はかかるかもしれませんが、付き合うことも結婚することもラクにできます。だって、彼の人生の必需品にアナタがなっていくということですから…。

今日は、「カラダからはじまった彼」を好きにさせていく方法について詳しく書いていきます。