お酒のつまみにするなんてヒドイ!破局後友達には戻れない元カレの行動

「一時期はお互いを想いあっていたのに、別れた後にそんなことをする?」というような行動を取られたことありませんか?
別れた後に友達に戻れるカップルもいれば、戻れないカップルもいます。
今回は別れた後に友達に戻れないような元カレの行動をご紹介します。

破局後「友達」には戻れない元カレの行動① 自暴自棄になっている

お互い納得して別れたはずなのに、別れた後の元カレが自暴自棄になっている、なんて経験ありませんか?

別れた途端に学校に来なくなったり、食事を取らなくなったり、女遊びが激しくなったりなど……。
気にしざるを得ない行動を元カレに取られたら、もう友達には戻れないと感じてしまいますよね!

別れた後に落ち込んだり、病んだりするのは仕方がないと思いますが、せめて元カノの前では気丈に振る舞ってほしいもの。
「学校に来ていない」「女遊びが激しくなった」「自暴自棄になっている」などというワードが、こちらの耳に入らないようにしてほしいですね。

破局後「友達」には戻れない元カレの行動② 付き合っていた頃の感覚で接してくる

別れたのにLINE(ライン)をして来たり、遊びに誘って来たり、スキンシップが激しかったりなど……。

別れているのに付き合っていた頃と同じような感覚で接してくると、「距離を置こう」と考えざるを得ません。
だらだらと、友達以上恋人未満のあやふやな関係になってしまうのは防ぎたいですよね。

もしかしたら気を使わせないように、わざとそうしているのかもしれませんが、いつまでも付き合っていた頃のような関係では、お互いに前に進めません。
きちんと別れた後は、一線を引くことが大切です。

もしそれができないようならば友達には戻れません。
一度恋人になってしまったため、付き合う前のような関係に戻るのは難しいかもしれません。ある程度時間を置いてから、友達に戻るのがベストなのかもしれませんね!

破局後「友達」には戻れない元カレの行動③ ネタにしている

付き合っていたことを飲み会の席などでネタにしてくる男性は嫌ですよね。
お互い想い合って付き合っていたのに、その事実をなかったかのようにネタにされるとショックですし、幻滅します。

周りが気にしないようにネタにしているのかもしれませんが、女性はショックを受けます!
ネタにするのではなく「◯◯は最高の彼女だったよ」くらい男前なことを言って、笑いを取れるくらい器が大きい人でいてほしいですね♡

別れた後も好きになったことを後悔させないような行動を取ってほしいですし、そうでなければ友達には戻れませんね。

破局後「友達」には戻れない元カレの行動④ 友達に付き合っていた頃の話を勝手にしている

付き合っていた頃の話を友達に勝手に話すのは、絶対にやってはいけないことです。
デートの話や2人だけしか知らない秘密など、友達に勝手に話すのはルール違反!

その境界線を分からない人とは友達には戻れません。

あなたの周りで、もし付き合っていた頃の話をする男性がいたら、すぐに止めてあげましょう。
別れた後でも言って良いことといけないことがあります。
今回は別れた後に友達に戻れない元カレの特徴をご紹介しました。
別れた後、辛いのはわかりますがあからさまに避けられたり、自暴自棄になられたりするのは責任を感じますし、負担になりますよね。
かといって、付き合っていた頃のことネタにされたり、お酒のつまみにされるのも最悪ですよね!
付き合っていた頃のいい思い出がすべて台無しになってしまいます。
男性はもちろん、女性も参考にしてみてくださいね♪

【関連記事】安心感がある!モテ要素だらけの「カレー系男子」と恋したい♡

数年前から、ロールキャベツやアスパラベーコン系男子といった、食べ物にたとえた◯◯系男子が...

友達 戻れない 元カレ 行動 恋愛 男性

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

糸屋和夏子

都内大学生です☺︎

>もっとみる