ひつじのイラスト

【動物占い】ひつじの性格・色別性格は?男女の相性・仕事・恋愛傾向など

Lifestyle

夢占いにおけるひつじの性格をご存じでしょうか。
ひつじは孤独に弱く、のんびり屋で謙虚、平和主義者といった診断です。ここでは、夢占いにおけるひつじの性格をご紹介します。

― 広告 ―
4MEEE編集部
4MEEE編集部
2024.02.02

相手が自分と相性がよいか悪いかを知ることができれば、よりよい対人関係を築けると思いませんか? 動物占いなら、あなたの本当の性格や相性のよい相手を知ることが可能です。

ここでは、動物占いにおけるひつじの性格や男女の相性、仕事や恋愛の傾向などをまとめてみました。 本当の自分を知り、ぜひ今後の人生に役立ててください。

動物占いでひつじの基本的な性格

ひつじのイラスト

まずは、動物占いにおけるひつじの基本的な性格の傾向を把握しておきましょう。
動物占いにおいてひつじは、孤独に弱くのんびり屋、自己主張しない、常に謙虚な性格の傾向があります。

もしあなたがひつじなら、自分に当てはまっていないかどうかチェックしてみましょう。

孤独に弱い

ひつじは基本的に1人になることを嫌う傾向にあります。
グループの中に居場所を作るタイプで、集団の中でも周りと調和してうまくやっていけます。

1人になると強いストレスを感じてしまうことがあるため注意が必要。
ストレスが原因で心身に不調をきたしてしまう恐れもあります。
仕事やプライベートにもさまざまな影響を及ぼす可能性も。

孤独な状態は自分にとってプラスに働かないため、できるだけそのような状態にならないことです。
周りの人とも積極的にコミュニケーションをとることを意識し、のけ者にされないよう誰とでもよい関係を築きましょう。

相手の立場に立って物事を考える

相手の立場で物事を考えられる優しい性格です。
気配りも上手で、周囲の人たちからは信頼される傾向にあります。

こうした性格のため、人と衝突するようなこともほとんどありません。
たとえ相手の言っていることが間違っていたとしても、ストレートに指摘せずやんわりとアドバイスを送ることができます。

人の気持ちを汲み取れる素晴らしい性格ではあるものの、ときに気を遣いすぎてしんどくなってしまうことも。
周りに配慮することは大切なことですが、あまり自分を押し殺しすぎないよう注意が必要です。

のんびり屋さん

基本的にのんびりとした性格で、慌てるようなことがほとんどありません。
周りの人がバタバタとしていても、自分だけはマイペースを貫けます。

のんびりとしているものの常に思考はクリアなので、周りの状況を冷静に把握できます。
そのため、慌てふためく周りの人たちに対して冷静にアドバイスを送れることも。

人によっては、あまりにものんびりとした性格のため周りの人からイライラされてしまうかもしれません。
常にマイペースが持ち味ですが、ときには周りに合わせる、空気を読むことも大切です。

人脈が豊富

これまでの人生において多くの人との出会いを果たしており、豊富な人脈を築いています。
さまざまな職業、属性の人を知っており、仕事やプライベートに深く関わっている人もたくさんいます。

人脈が豊富なため、さまざまな情報をいち早く入手できるのもひつじの特徴。
ほかの人はまだ知らない最新の情報を得られるため、ビジネスチャンスが広がることも。

人脈が大切にすることで運気がアップしやすい傾向にあります。
これまで出会ってきた人たちをないがしろにせず、大切にしましょう。

それを疎かにして自分勝手なことばかりしていると、運気が低下してしまう恐れがあります。

意外と決断力がある

普段はマイペースでおっとりとしていますが、いざというときにはスピーディに決断できます。
自分の身に本当の危険が迫ったとき、仲間や親しい人たちに危害が加えられそうなときなどには、迅速かつ正しい判断を下せます。

ここぞというときの決断力は周りからも評価されているため、多大な信頼を寄せられるケースも。
職場の部下からも信頼され、さまざまな相談を持ち掛けられることもあります。

毎回自分の決断が正しいとは限らないため、周りの意見を聞くことも大切です。
周りの意見にいっさい耳を傾けず、独断での行動がすぎると運気が低下するかもしれません。

自己主張しない

ひつじ出典:www.shutterstock.com

自己主張することはほとんどなく、うまく周りに溶け込めます。
あまりにも自己主張がないため影が薄いと思われてしまうことも。

変に自己主張しないため周りの人たちとも良好な関係を築け、人脈もどんどん広がります
職場はもちろん、プライベートでも多くの素敵な人に恵まれる可能性が。

自己主張ばかりする人は嫌われる傾向にありますが、ときには自分の意見をはっきり口にすることも大切です。

どうしても言わなくてはいけないと感じたときにははっきり言葉にして伝えましょう。

恋愛経験豊富

のんびりとした性格で人脈が広く、なおかつ誰とでもうまくやれるため恋愛経験が豊富です。
さまざまなタイプの異性と交際した経験があるため、どのようなタイプの恋人ができてもうまくやっていけます。

豊富な恋愛経験があるため、相手の考えていることやしてほしいことを察知するスキルも。
相手が口にする前にしてほしいことをしてあげられるため、さらによい関係を築けます。

恋愛経験が豊富なだけに、異性を見る目が少々厳しくなりがちな傾向にあるのは注意が必要。
恋人に対して要求が大きくなりすぎることもあるので注意しなくてはなりません。

平和主義者

争いを好まぬ平和主義者です。
自分から争いの種をまくことはまずなく、争いになりそうなら自ら身を引くことができます。

また、周りの人が争っているのを見ると心が痛んでしまうため、自ら仲裁を買って出ることも。
進んで仲裁を買って出るので周りの人たちの信頼も厚く、たくさんの人から相談を持ち掛けられることもあります。

平和主義者だけに、何事も穏便かつ無難に済ませようとしてしまう傾向があるのも事実。
本来なら怒らなくてはいけないようなシーンでも、波風を立てないよう無難にことを収めようとすることがあります。

つねに謙虚

誰に対しても謙虚な姿勢で接することができる人です。
人に対して横柄な態度をとることはなく、虚勢を張るようなこともありません。

こうした性格のため、基本的に誰からも信頼されやすい傾向にあります。
誰からも好かれ、職場ではよき相談役になってしまうことも。

何らかの成功を収めても、周囲にそれを自慢するようなことはありません。
仕事で大きな成功を収めた場合でも鼻にかけるようなことがなく、上司からも高く評価される傾向にあります。

あまりにも謙虚なので、周りからはもっと主張したほうがよいといわれることも。

動物占いでひつじのカラー別の性格の特徴【6色種類別】

ひつじ出典:www.shutterstock.com

動物占いでは、12の動物に分類して診断を行います。
また、12の動物に分類されるだけでなく、6つのカラーが設定されるのも大きな特徴。

同じひつじでも、オレンジとレッドでは性格が異なり、ブラウンとブルーでもさまざまな部分に違いが見られます。

ここでは、色別によるひつじの性格の特徴をご紹介します。

ひつじの色別性格【人付き合いが上手なオレンジ】

オレンジのひつじは、人付き合いが上手で誰とでもうまくやれる力を備えています。
コミュニケーション能力が優れており、初対面の人とでもスムーズによい関係を築けます。

こうした性格のため、人から嫌われるようなことはほとんどありません。

ただ、人付き合いが上手いゆえに同性からは少々ネガティブな印象を持たれてしまうことも。
逆恨みや人違いなどが考えられます。

異性に対して媚びている、思わせぶりな態度をとっていると思われてしまうことがあるので注意が必要。 同性にも異性にも、変わらぬ態度で接することが大切です。

ひつじの色別性格【無邪気で優しいレッド】

無邪気な性格なので、ちょっとしたことでも喜んでしまいやすい傾向にあります。
好奇心も旺盛で、さまざまなことに興味を持ちやすいのも特徴。

優しい性格で、誰に対しても分け隔てなく接することができます。
敬遠されてしまいそうな気難しい人や、対応の難しそうな人に対してもまったく変わらぬ態度で接することができるのです。

素晴らしい性格ではあるのは間違いありませんが、その優しさを逆手にとられることも考えられるので要注意。
優しさにつけこんで騙そうとする人が近づいてくる恐れもあるので気を付けましょう。

ひつじの色別性格【お人好しなブラウン】

ひつじ出典:www.shutterstock.com

お人好しな性格なので、人から何かをお願いされると断ることができません
明らかに損な役回りを押し付けられそうな状況であっても、嫌な顔をせずに引き受けてしまうことがあります。

人から失敗を押し付けられることもありますが、そのようなときでも怒りの感情を表に出すことが少ない傾向にあります。

周りからすると頼れる人なので好かれやすいですが、お人好しさにつけこもうとする人もいるので注意が必要。
あまりにもお人好しがすぎてしまうと、やがてとんでもないトラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。

ひつじの色別性格【謙虚で交換が持てるブルー】

謙虚な性格なので周りとトラブルを起こすようなことがありません。
普通なら周りに自慢したくなるようなことがあっても、常に謙虚な姿勢を崩さないのがブルーのひつじの特徴です。

こうした性格のため、誰からも好感を持たれやすい傾向にあります。
異性はもちろん、同性からも好かれるため、たくさんの友達に囲まれて楽しい日々を過ごせます。

どんなときでも謙虚な姿勢を崩さないため、ときに可愛げがないと思われてしまうことも。
謙虚さも大切ですが、たまには感情を思いっきり表に出してみるのもよいかもしれません。

ひつじの色別性格【親切で世話好きなパープル】

親切な性格なので、困っている人を見ると放っておくことができません
助けを求められたときはもちろん、そうでないときでも自ら助けに入るようなタイプです。

また、世話好きでもあるので助けた人のことは最後までしっかり面倒を見ようと考えます。
助けられた人は大きな恩を感じるので、今後の人生で困ったことがあれば助けてくれる可能性も。

親切で世話好きなため多くの人から好かれますが、世話好きがいきすぎると過干渉になる恐れがあるので注意しましょう。

明確に遠慮されたのなら、無理に世話をしようとせず引き下がることも考えてみてください。

ひつじの色別性格【粘り強いブラック】

粘り強い性格なので、困難が訪れても簡単に諦めるようなことはありません。
むしろ、試練や壁が大きく高いほどやる気を高めるタイプです。

このような性格のため、仕事でも成功を収めやすい傾向にあります。
一度や二度くらいの失敗では絶対に諦めず、成功するまでやり遂げようとする強い意思があるからです。

一度やると決めたことは最後までやり遂げようとする強い心の持ち主ですが、ときには弱きになってしまうことも。
途中で諦めようとすると運気が低下する可能性があるので、決して最後まで諦めないようにしましょう。

ひつじと他の動物で見る男女・友達の相性

おしゃべりをする男女グループ出典:www.shutterstock.com

動物占いでは、人との相性を診断することも可能です。
相性のよしあしが分かれば、相手との付き合い方も考えやすいもの。

今後の人生にも大いに役立つかもしれません。
ひつじともっとも相性のよい動物を知ることで、恋愛にもよい変化が生じる可能性があります。

ぜひチェックしてみましょう。

ひつじと猿の相性

ひつじと猿は基本的に相性が良いので、素敵な関係を築くことができます。
ひつじの人は自己主張が苦手な傾向にありますが、猿は細かいことにも気がつきやすいので、言わずとも察してくれます。

お付き合いを始めてもさまざまな気遣いをしてくれるので、安心して付き合える可能性が高いのです。 一緒にいるだけで落ち着ける、そんな恋愛ができるかもしれません。

ただ、常に気遣いをしてくれる、大切にしてくれるからとそれにあぐらをかいてしまうのはNGです。

恋愛運が低下し、関係性が悪化してしまう恐れも。
大切にしてもらえる存在でい続けるよう努力しましょう。

ひつじとチーターの相性

ひつじとチーターはかなり相性が良いので、友達はもちろん恋人としてもうまくやっていける可能性が高いです。

チーターはポジティブ思考でどんどん前に出るタイプなので、マイペースでおっとりしているひつじとの相性が良いのです。

もし、あなたが落ち込んでいるときでも明るく前向きになれる言葉をかけてくれるかもしれません。 おっとりとしたあなたが相手の恋心に気づかなかったとしても、向こうからさまざまなアプローチをしてくれます。

グイグイと引っ張ってくれるタイプなので、あまり異性と付き合ったことがない人でも安心かもしれません。

ひつじとトラの相性

動物占いにおけるトラは、高い包容力を持っています。
そのため、寂しがり屋で孤独を嫌うひつじの人とは相性抜群

あなたが寂しい思いをしないよう、常に温かく包み込んでくれるのです。

とても相性がいいので、お付き合いはもちろん結婚相手にもおすすめかもしれません。
温かい家庭を築ける可能性があります。

トラは比較的結婚願望の強いタイプが多いのですが、マイペースなひつじはそれに気づかない可能性も。 結婚したいという何かしらのサインを送っている可能性があるので、できるだけ早く気づいてあげましょう。

ひつじとライオンの相性

ライオン出典:www.shutterstock.com

ひつじとライオンの相性は抜群です。
無邪気な性格のひつじと、感情的かつ情熱的なライオンは相性がよく、どのような困難にも手を取り合って協力しあえます

お互いの意見が大きく異なることもありますが、それが原因でケンカになることは少ない傾向にあります。

ちょっとした言い合いになることはあるかもしれませんが、別れにつながるほどのケンカになることはあまり考えられません。

大切なのは、お互いを信じ合うこと。
相手のことを信じられなくなってしまうと、とたんに関係性が悪化する可能性があるので注意が必要です。

ひつじと黒ひょうの相性

黒ひょうの男性は世話好きな傾向にあります。
ひつじも同様に世話好きで、困った人を放っておけないので2人の相性は良いといえます。

どちらも相手のことをきちんと考えることができるため、お互いを思いやれます。
そのため、自分勝手な理由でケンカになるようなこともまずありません。

黒ひょうの男性はプライドが高く、それが原因で周りと壁を作ってしまうことも。
同じプライドの高い相手だと衝突してしまうことがありますが、謙虚なひつじならそのような心配もありません。

とてもバランスのとれた関係になれます。

ひつじとたぬきの相性

たぬきとひつじは共通点が多いため、良い関係性を築ける可能性が高いです。
共通点が多いため親近感がわき、一緒にいると居心地がよいと感じやすいのです。

たぬきタイプの男性は恋愛に対して消極的な面があるため、もしかすると交際に発展するまでには時間がかかるかもしれません。

そのため、あなたのほうからアグレッシブにアプローチしてみるのもひとつの手です。
また、たぬきタイプの男性は愛情表現があまり得意ではありません。

そのため、付き合い始めてから不安な気持ちにさせられることは何度かあるかもしれません。

ひつじとコアラとの相性

どちらものんびりとした性格をしているので良い関係を築けます。
一方がマイペース、一方がせっかちだとどうしてもリズムやタイミングが合わずケンカになることがありますが、ひつじとコアラだとそのような心配はありません。

コアラタイプの人は楽しいことが大好きなので、2人で過ごすときはいかにして楽しい時間を過ごすかを考えましょう。

デートでも常に新しいスポットを開拓することをおすすめします。

一度恋愛関係になれば、長くその関係が続く傾向にあります。
周りが羨ましく思うようなカップルにもなれるかもしれません。

ひつじとゾウの相性

繊細な性格のゾウと粘り強いひつじタイプの人は相性がよく、恋愛でもうまくいきやすい傾向にあります。

性格が繊細だとちょっとしたことで傷ついてしまい、周りの人がイラっとしてしまうことも。
ひつじタイプの人は粘り強いため、そのような人に対しても優しく接することができるのです。

恋愛だけでなく、仕事での相性が良いのも特徴。
お互いが相手の足りない部分をカバーしあえるので、よいパートナーになる可能性が高いのです。

相手のことを尊重し信頼しないと関係性が悪化してしまうことがあるため注意が必要です。

ひつじとひつじの相性

ひつじ出典:www.shutterstock.com

同じ性質を持つ2人なので、恋愛でもうまくいきやすい傾向にあります。
お互いの価値観を理解しあえるので、恋愛においてもケンカになることは少ないと考えられます。

どちらものんびりとしているため、何をするにもマイペースになってしまうのが玉にきず。
そのため、自分たちはよくても周りに迷惑をかけてしまうことがあるかもしれません。

ただ、ひつじタイプの人は謙虚なので、そのようなことがあっても周りから嫌われる可能性は低いです。

寂しがり屋な2人なので、常にお互いの存在を意識しながらよい関係を築いていきましょう。

ひつじとペガサスの相性

夢占いにおけるペガサスの性格は飽きっぽい、気分屋などが挙げられます。
最初は夢中になるものの、途中ですぐに飽きてしまうことも。

ただ、そのような性格だからこそ我慢強くマイペースな性格のひつじとは相性が良いのです。

ひつじとは正反対の性格ですが、それゆえにバランスのとれたカップルになれます。
足りないところをカバーしつつ、よりよい関係を築けるかも。

ひつじタイプの人からするとペガサスの人は何かと規格外なので、一緒にいて飽きることがありません。 いつも楽しく過ごせそうです。

ひつじと狼の相性

狼は個性的で仕切りたがりといった性格の傾向です。
周りに埋もれるのではなく、自分がグループの先頭に立って引っ張っていきたいタイプ。

孤独が嫌いで、常に集団の中にいたい羊との相性は抜群です。
恋愛においてもグイグイと引っ張ってくれる可能性が。

意外と世話好きなところもひつじタイプと似ています。
ふとしたときに見せる優しい部分や、困っている人を放っておけない親切心などを見るとひつじタイプの人はキュンとしてしまうかもしれません。

また、狼タイプは甘えん坊な一面もあるため、面倒見のよいひつじタイプとうまくいきやすいのです。

ひつじとこじかの相性

誰からも愛されるこじかは、ひつじとの相性がとてもいい動物です。
ひつじタイプの女性はまじめなので、ときに融通が利かないこともありますが、こじかの男性だとそうした部分も魅力的だと思ってくれます。

どちらも人脈が豊富なので、ビジネスパートナーになればよい展望が開けるかもしれません。
交友関係がさらに広がり、新しい友達がどんどんできる可能性もあります。

こじかの男性は優しいですが、その優しさにあぐらをかいてしまうのはNG。
運気がダウンしてしまう恐れがあるので、優しさに甘えすぎるのは控えましょう。

ひつじの性格を理解して対人関係を築こう

カフェでおしゃべりをする男女出典:www.shutterstock.com

動物占いでは、ひつじはのんびり屋で自己主張が少なく、平和主義者で謙虚な性格という診断です。
基本的に人から嫌われることは少ないと考えられますが、のんびりとした性格が災いするときもあるので注意が必要です。

職場の仲間や友人、恋人など周りの人とより良い関係を築きたいのなら、まずはひつじの性格を理解すること。

本来の自分がどのような性格なのかがわかれば、誰にでも柔軟でよい印象を与える接し方ができます。 ひつじの性格を理解し、ぜひ今後の人生に活かしてみましょう。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

― 広告 ―