1ヶ月ダイエットチャレンジ

4MEEEチームが開発しているヘルスケアアプリ『4MOON(フォームーン)』。生理管理や体重記録、体調記録などの機能を多くの女性に活用いただいています。今回、4MOONを活用した1ヶ月間のゆるダイエット企画を実施!企画を通してダイエットをされたゆかさんの成功例をご紹介します。
「4MOONを活用したゆるダイエットモニター」実施内容
4MOONアプリユーザーの中から1ヶ月間で【-3kg】以上減らすダイエットに挑戦したい方を募集。応募いただいた中から抽選でモニターに参加いただきました。
<ダイエット期間>
2025年6月9日〜7月9日
<モニター条件>
・健康的に1ヶ月間で3kg以上体重を減らしたい方
・1ヶ月間毎日4MOONで指定の項目の記録ができる方
・ピル服用中NG、妊娠中NG、授乳中NG
きっかけは4MOONのダイエット企画

1ヶ月ダイエットチャレンジで【-3.5kg】を達成したゆかさんにお話を伺いました。
――ダイエット企画に参加しようと思ったきっかけはなんですか?
「置き換えダイエットやジム通いはこれまでも試しましたが、痩せても間食をしてしまうなど難しさを感じていました。今回の企画を知り、成功したら3kgも痩せられて、さらにQUOカードももらえるなら最高だと思って応募を決意。今年の健康診断の結果より減らせたら、と」
――今回取り組んだダイエット内容を教えてください。
「主に食事と運動です。朝はプロテインがメインで、足りないときはお米と納豆とおかずを食べていました。お昼は鶏むね肉やブロッコリーなどタンパク質を意識したお弁当や置き換えスープ、夜はジム前におにぎりやゼリー飲料、ジム後にプロテインという生活です。
運動は、朝の散歩を約2km、ジムでストレッチ、筋トレ、有酸素運動を1時間半〜2時間。家ではYouTube(ユーチューブ)の動画を見ながら運動をしていました」
旅行中の食べすぎがダイエットに火をつけるきっかけに

――どのようにダイエットのモチベーションを保っていましたか?
「2週目ぐらいまで停滞していました。あえて食事量を増やすなどしてみましたが、結局は旅行で食べすぎたのがきっかけでダイエットスイッチが入った気がします。モチベーションが落ちたときは『3万円分のQUOカードがもらえなくなる』と思うと頑張れました」
――ダイエット中、どのように4MOONを活用されましたか?
「アプリの『食事管理』で食事の内容を記録して、食べすぎないように気をつけていました。記録することで『いつもの量』が食べすぎであることに気づけたのがよかったと思います」
成功体験でメンタルが安定

――ダイエットを実施して、何か変化はありましたか?
「前よりすっきりしていると言われるようになりました。3.5kgも痩せたこと、チャレンジに成功したことでメンタルが安定した気がします」
【1ヶ月ダイエットチャレンジ】の参加者を募集中!
現在4MOONを活用した【1ヶ月ダイエットチャレンジ】の参加者を募集しております。
気になる方は、4MOONアプリのお知らせから応募フォームにてエントリーしてください。
<モニター特典>
-3kg以上減らすとQUOカード【3万円分】
-3kg未満だった場合はAmazonギフトカード【5,000円分】
------------------
Writer:Amane
------------------
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。