JAグループ公式の「グリルパンで、きのこのバジルペーストチーズ焼き」のレシピ
材料

エリンギ 1/2パック
舞茸 1/3パック
えのき 1/3パック
とろけるチーズ 2枚
白ごま 適量
青のり 適量
<A>
ごま油 大さじ1
塩こしょう 少々
分量は2人分です。
しめじはえのきでアレンジ♪
エリンギは小さめだったので、1/2パック使っています。
松の実は白ごまで、オリーブオイルはごま油で代用。
バジルペーストは省略して、青のりを振りかけてみました!
どんな作り方か、さっそく見ていきましょう。
作り方①

エリンギと舞茸は、薄めの食べやすい大きさにカット♪
えのきは小さめに切りましょう。
作り方②

グリルではなく、アルミホイルを使ってトースターで焼いてみました!
①とAを混ぜ合わせて、油を薄く引いたアルミホイルにのせましょう。
作り方③

チーズをのせて、こんがりするまでトースターで焼いたら完成♡
白ごまと青のりを振って、いただきましょう♪
実食

焼いたきのこの旨みが、ギュギュっと濃縮されています♡
そこにとろけるチーズが絡んで……激ウマ!
青のりと白ごまの風味が加わっているのも◎
パンとの相性もよさそうです。
評価

JAグループ公式の「グリルパンで、きのこのバジルペーストチーズ焼き」のレシピ
評価:★★★★★
きのこととろけるチーズの組み合わせが、めちゃめちゃよかったです。
香ばしさときのこの歯ごたえがクセになりますよ。
最高に美味しいので、ぜひ作ってみてくださいね♡
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
