【我慢しない恋愛ルール1】イマイチ男を否定し続ける!
「いい男といい恋愛をする」とはどういうことかというと、「いい男ではない男」とは恋愛をしないし、貴重な女性自身の時間をあげないという意味です。実はこの方法は万人に愛される道とは真逆の道なんです。イマイチ男を否定し続けることで女性にとっては最高の環境を手に入れる「否定の道」です。
我慢の恋愛を続けてしまっている女性は気づいたほうがいいでしょう。目の前のイマイチ男を選ぶことによって、もっといい男に出会うかもしれないチャンスを自ら喪失していることを。
「イマイチ男」をあっさり否定して切り捨てる習慣を身につければ「いい男」しか自分の周りには残らなくなります。
口に出して否定しなくたっていいんです。笑顔でニコニコしながら「イマイチ」と思った瞬間、もう会わないと決めて連絡を取るのをやめたらいい。1つ言えることは、イマイチは、どこまでいってもイマイチです。
中途半端な関係性のまま彼をつなぎとめるぐらいなら、他の女性に彼をあげちゃえば??
【我慢しない恋愛ルール2】彼の成長を待たない!
「彼の成長を待つ」という我慢の仕方をしている女性も多くいらっしゃると思います。相手を好きで信じたい気持ちからそうしてしまうのだろうと思います。特に彼が年下とかまだ若い場合は彼には将来の可能性がたくさんあるように見えてしまうのです。実際の価値よりも高く見積もってしまうんですね。ですが、冷静に考えてみるとどうでしょうか?
成長している人は急成長の積み重ねをしてきているから成長しています。誰かに成長を促されなくたって自分で自分を成長させることが出来ます。どこまでも成長していく人というのは、自己管理能力が高く、成長する環境を自ら選べる人なのです。
彼の成長を待ったとしても女性自身は成長しません。彼の成長を待つことを喜びに感じる人はそのままお付き合いするのがいいですが、彼の成長を待つのがキツイなと少しでも感じるなら、彼を断捨離して、自分自身が成長できる彼に乗り換えることをオススメします。
「成長しない男は置いていく」ぐらいの選択を女性がしていたほうが男運は本当にあがります。追いかけなくても追われる女になります。
もし彼に根性があるとするなら置き去りにされたと分かると必死になってしがみついてきます。いざとなった時にそういう対応をする人こそ、何歳になっても、成長を続ける人です。
【我慢しない恋愛ルール3】言いたいことを言って嫌われるぐらいなら愛されなくてもいいと覚悟すること!
「言いたいことがなかなか言えない」「NOがなかなか言えない」という我慢も恋愛にはありますよね。その裏には「愛されなくなるのが怖い」といった恐怖があります。
相手を満足させることはできるとしても自分が満足できない関係性はいつかガタがきます。もしも、自分をさらけ出してみてそれで嫌われるぐらいの人ならそこまでの人だと割り切ると真面目な女性の人生はだいぶラクになります。さらけ出してダメになるような関係ならあまり濃い縁ではない可能性が高いからです。
恋愛には「小物の愛」と「大物の愛」があります。
小物の愛は短期集中型の学びをするような彼との関係です。大物の愛は何年も長続きをします。腐れ縁のように、切っても切れない関係になる彼のことです。
大物の愛なら、お互いに本心でぶつかり合ってさらけ出したとしても嫌われるどころかさらに好きになるような関係になると思います!ですから「大物の愛しか私は要らない」と心の中で宣言していれば、小物に嫌われようと特に気にならなくなるんですね。そして、女性が大物の愛に出会うのは、我慢をしなくなった時です。
【我慢しない恋愛ルール4】冷静に恋愛ジャッジをしてくれる女友達をもつ!
やはり「恋は盲目」ですから、見る目のある第三者に相談しながら恋愛するのはいいアイディアです!
冷静に恋愛ジャッジをしてくれる女友達をもつこと。例えば、「〇〇君と付き合っていた時より、今のあなたのほうが生き生きとしていていいよね!」「彼と結婚しなくて本当に良かったね!今の彼のほうが全然いいじゃん!」などと正直な感想を言ってくれるような女友達です。
私には、お互いに恋愛ジャッジができる女友達がいますが、みなさんには、そのような関係の女友達はいますか?
女同士の関係ではレベルが低いものになると「私より彼女のほうが先に幸せになってしまうのは困る」という気持ちから言動や行動を起こすような関係があります。いわゆる「マウンティングし合う女達」です。そういう女友達や環境がもし身近にあるとするなら付き合うのも群れるのも今すぐやめたほうがいいですね。
その世界に生きていると、本当にいい男は逃げていってしまうからです。実際、逃げてきた男性から話を聞いた機会が何度かありましたね。女の腹黒さというのは、賢い男性には見透かされていると思ったほうがいい。
レベルが高い女友達は何が違うかというと、相手の人生を本気で思いやってその気持ちからお互いに発言し合う関係になれることです。そういった友達をもつと人生は豊かになります。
ちなみに恋愛ジャッジを男友達に委ねるのもあまりオススメできません。なぜなら男性には「そんな変な男はやめろよ~」と他の男性を否定して自分の女にしようとする傾向が若干あるからです。
【我慢しない恋愛ルール5】最高の彼をゲットするまで諦めない!
最後に、女性が恋愛ですべき我慢としなくてもいい我慢をハッキリと書いておきます。
先ほども触れましたが、まったく我慢しなくていいのは「イマイチ」とか「ロクでもないな」と感じてしまう男性に付き合うことです。
それに付き合って我慢しても女性が得るものといえば、疲労と老化ぐらいです。
恋愛ですべき我慢は、最高の彼と出会って愛し合うことを決して諦めないことです!
男性に対して高望みをするなら、その理想に似合うような女性になるように努力すればいいだけです。
そのような彼はきっと競争率が高いのは事実です。知り合いになっても意味がありません。
仮に男女関係になったとしても、何度も会いたい女にならないと意味がありません。何度も会いたい女は「何度も会う理由がある女」です。義務や責任から「会わなきゃ」と思われるのではなくて、彼が自発的に何度も会いたいと思って行動を起こすにはどうしたらいいのか。
それに時間をつかって、頭をフル回転させて、夢が現実になるまで努力と我慢をすべきなんです!
他と比較された時に負けない競争力をつけてください。他の誰よりも彼が選びたくなる女になってください。
するとあなたは歳とともにレベルをどんどん上げていくような生き方をするようになります。一度そのサイクルを作り出してしまうと女性は強いんです。
自分から営業しなくてもあなたのことを買いたいって言ってくるお客さん(男性)がいっぱい現れるようになります。ちょっとワガママだとしてもそれ以上のものを持っている女性は特別に許してもらえるようにもなります。
「イマイチ男」は世の中いっぱいいるかもしれませんが実際のところ、上には上がいるのも、忘れてはいけません。最高の彼と恋愛すると感動する場面がいっぱいありますよ。女に生まれて良かったと何度も実感しますよ。ですから、是非そのレベルにアクセスすることを推奨します。妥協するぐらいなら理想を完璧に叶えてみてはいかがでしょうか?
次回、斎藤美海さんの恋愛コラム記事【第35弾】は、7/15(土)21時配信予定!
↓斎藤美海さんの人気恋愛コラムはこちら!
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。