本命チョコを渡すときに添える言葉の極意
バレンタインデーの日、本命の相手にチョコレートを渡すなら、まずは2人きりになる空間を作るのがマスト。大勢の前で告白をされては男性も驚いてしまうので、告白にふさわしい雰囲気づくりが大切です。
告白は、短く確実な言葉で伝えるようにしましょう。
ダラダラと語ってしまっては、話しているうちに内容がちぐはぐになり、本当に伝えたい部分を伝えることができなくなってしまいます。さらには、男性を飽きさせてしまう可能性も……。男性に「面倒だな」と思われると、告白は大失敗で終わってしまうので、愛の言葉は短くハッキリと伝えるよう心がけましょう。
本命チョコを渡す時に言うべきセリフ
①「好きです。」
最初にご紹介する、本命チョコを渡す時に言うべきセリフは「好きです。」というストレートな告白です。
回りくどいことが嫌いな男性の心は、ストレートな告白で奪いましょう。
「好きです。」というストレートな言葉の告白なら、あなたの想いの強さがそのまま伝わります。
少し照れながら、しっかりと目を見て伝えると◎
想いを伝えるだけで十分……という方は「好きです。」の告白のみでOK。
しかし、大半の女性はお付き合いを望んでいるでしょう。その際にはしっかりと「付き合ってください!」の言葉も伝えましょう。「好きです。」だけでは「ありがとう」の返事で終わってしまい、その次に繋がらない可能性もあるので注意が必要です。
好きだからどうしたいのか、そこまでしっかりと伝えられるといいですね。
②「義理じゃないからね」
次にご紹介する、本命チョコを渡す時に言うべきセリフは「義理じゃないからね」という照れ隠しの言葉です。
ストレートな告白は恥ずかしい……そんな時は「このチョコレートは義理じゃないからね」と言って、その言葉の意味を男性に推測してもらいましょう。
「義理じゃない」と伝えられた男性は、帰宅後もその言葉が頭から離れなくなること間違いなし。ストレートな告白ではないものの、「義理チョコじゃない……ということは俺の事好きなのか!?」と彼の頭の中はあなたでいっぱいになることでしょう。
言葉の意味を男性に考えてもらうことによって、あなたのことを思う時間を作らせる事が、この言葉の大きな狙い。
ストレートな告白よりも伝えやすく、絶大な効果を発揮するこの言葉を上手に使ってみましょう♡
③「〇〇君にはどうしても渡したかったんだ」
次にご紹介する、本命チョコを渡す時に言うべきセリフは「〇〇君にはどうしても渡したかったんだ」という、彼への本気度を伝える言葉です。
職場のみんなにチョコレートを配っていたり、もともと男友達が多いイメージのある女性からのチョコレートは、「義理チョコのうちのひとつだろう」と思われがち。
その思いをくつがえしてくれるのが「〇〇君にはどうしても渡したかったんだ」という言葉です。
その言葉はサラッと伝えるのがポイント。
シンミリした雰囲気でその言葉を伝えると、重い女だと思われてしまいがちなので注意が必要ですよ。
周りの男性には聞こえないくらいの声で、彼の耳元で囁くようにこっそりと伝えましょう。
そうするで、2人だけの秘密ができたような感覚になり、彼はドキドキが止まらなくなってしまうでしょう♡
④「〇〇君は特別だよ」
最後にご紹介する、本命チョコを渡す時に言うべきセリフは「〇〇君は特別だよ」という特別感をアピールする言葉です。
男性は「特別」という言葉に弱い生き物。その心理をしっかり突いた言葉をチョコに添えて、心を鷲掴みにしてしまいましょう。
立場上義理チョコを渡すのが当たり前、という男性がお相手の場合でも、「〇〇君だけは特別だよ」という言葉さえあれば、そのチョコレートが本命であることを男性にしっかりと伝えることができます。
また、チョコレートの特別感がアップして、男性心をくすぐること間違いなし。
「私があなたに渡したこのチョコレートは他の人に渡した物とは違う特別な物なんだ」
などの特別感ある言葉で、男心をガッチリつかんでしまいましょう!
+αで伝えたい言葉
①「〇〇君に渡すことができて良かった」
上記では、本命相手にチョコレートを渡す際に絶対伝えたい言葉をご紹介しました。
そしてここからは、上記の言葉にプラスして伝えたい言葉をご紹介致します。
最初にご紹介する、本命相手に+αで伝えたい言葉はギャップを見せる言葉です。
真剣な雰囲気で緊張しながら告白した後に、安堵の笑顔を見せながら「渡せてよかった」と微笑めば、そのギャップが男性の心をときめかせること間違いなし。
告白の際の真剣な雰囲気とは大きく変わって、安堵の笑顔を見せた隙のある感じが、女性の可愛いさを演出してくれますよ♡
また、「〇〇君に渡すことができて良かった」と伝えることで、更にの別感をアピール。
さらに特別感がアップするように、しっかりと名前を呼ぶことを忘れないようにしましょう。
②「美味しいか分からないけど頑張ったんだ」
次にご紹介する、本命相手に+αで伝えたい言葉は、手作りチョコを渡すときに添えるべき言葉です。
どんなに手作りチョコに自信があったとしても、男性にはしおらしさを見せるのがポイント。
謙虚な態度が男心をくすぐります。
万が一、その手作りチョコが彼の口に合わなかったとしても、「頑張って作ってくれたんだな」とその努力を評価してもらえちゃう魔法の言葉です。
男性は「自分の為に頑張ってくれた」ということに優越感を感じる為、キュンとくるに違いありません♡
お菓子作りが苦手な人はもちろん、どんなに自信のある場合も謙虚さと「頑張ったアピール」を忘れないようにしましょう。
③「チョコづくりより手料理の方が得意なんだけどね」
最後にご紹介する、本命相手に+αで伝えたい言葉は、家庭的な女性をアピールする言葉です。
手料理に自信のある方は、その実力をしっかりアピールしましょう!
「料理が得意」と聞くと自然と家庭的な女性というイメージに結びつくでしょう。
チョコレートを渡しながら、「本当はチョコより手料理の方が得意なんだ」と伝えることによって、チョコレートを渡したことへの謙虚さと、家庭的な女性アピールをすることができる魔法の言葉。
手作りチョコレートを食べた男性は、「そういえば手料理が得意と言っていたけど、ちょっと食べてみたいな」なんてあなたの言葉を思い出してくれるかもしれませんね。
もちろん、手料理の得意さをアピールする為にもチョコレートづくりに手を抜いてはいけません。ちょっぴり凝った手作りチョコで周りと差をつけ、その実力を確実にアピールしましょう。
本命チョコを渡す時に言うべきセリフをご紹介しました。
自分の想いを言葉にすることで、そのチョコレートの特別感もアップ!
素敵な言葉を添えて、溢れる想いを余すことなくしっかりと伝えましょう♡
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。